トリコル // プレイ感想02

11周目ウォルフ▼ / 12周目ストーム▼ / 13周目リゲル▼


◆11周目:ウォルフ
登場時や調査イベントの王子は可愛いのになあ!
ちょっと尊大で、でも世間知らずでどっか抜けててホントに可愛いのになあ!
不穏な気配はあちこちに散りばめてあるけど、衝突ウォルフとかはギャグ風味に味付けされてて危機感を抱きにくいっていう……。そして試しにウォルフの料理を地属性の精霊以外に使ってみたらよりによってアクア様SPDが一瞬でになって吹きました。コスモスEDでの敵精霊確保にぴったり?
使ったらなくなっちゃうから何回かイベント起こして溜めておかないといけないのかな。
ダストとあと1人で足りるといいんだけど。

パートナーになった後のキャラアイコンに血が! 血が!!
ハートが飛んでないのはフリー版でも同じだったけど血はなかったと思うんだが……
あれ? あったっけ? ………… いや、あったか。駄目だなこの記憶力。

リゲルが仲間にいると好感度イベント3に若干エピソードが追加されて、彼だけは無事に逃げおおせた(っぽい)ことが分かるんですが、そこはやはり敵役候補の貫禄なのだろうか。
あっさり殺されてることも有り得ると思ってただけに意外。その後どうなるかは不明だが……。

ウォルフルート辿ると貴族達も一応はアダーラのために命を投げ打つ覚悟であったことが分かります。
シリウスへの扱いは虫けら以下だったけど、その志は貴族らしいと思う。

EDレグルスEDアース最強でシリウスはヒトを見下していたと言うけど、それでもEDウォルフ後で生き残っているヒトを探しに行ったのはヒトが大切だったからじゃないのかな。
自分のためでもあっただろうけど、それでもやっぱり好きだったんじゃないかなあ。両親の愛か。
ED後2ではシリウスが完璧にウォルフ様を無視して自分の世界に没頭していて、この人やっぱり強いわーと思いました。ウォルフやレグルスの方が打たれ弱そうに思えるのは、幼少期を幸せに過ごしたかどうかが分かれ目なのかな。
長生きするといいな……。


◆12周目:ストーム
VSフレイムの「…ああ。なんだ、やっと理解したのか」がかっこいい。
下位精霊の中では一番の男前だと思います。上位入れてもバーストとワン、ツー?
空の精霊しか知らないような事も当たり前のように把握してるので、天才の評判は伊達じゃないと思う。
精霊界への拉致ED(精霊EDはほぼみんなそうだが)で一番基本となるのはストームのEDな気がするなー。
時系列飛ばないし説明多いし何よりシリアスだ!
同じ風属性のヴァーユEDとえらい差です。まぁストームも大概……いや完全にマイペースで、さすがのシリウスも「もう、よく分からん……」と匙を投げている有様なんだけど。この辺のやり取り好きだな。
ED後のストームがシリウスにずっとついて回るのは、本編中にずっと蟻の行列を見ていたのと似たような感じなんでしょうか。興味のある事にはとことん没頭する風属性。やっぱり風属性。

回想が一つ、どうもED後2っぽいのが空いてるけど、これは何で開くんだろう。……タライ落とし?

エイプリルフールのストームが相変わらず容赦なくて笑えます。微妙に的を外してないのは無意識なのか!?
本人は嘘のつもりだったんだろうけど、言われた当人にとっては身に覚えのあることばっかりでカオスになっています。レイク可哀相すぎる! しかし泣きキャラが好きなプレイヤーにとってはまさにご褒美!
敢然と立ち向かっていくヴァーユが珍しく真面目口調でいいなあ。バーストもさすが!
VSリゲルも見てみたかったです。なんとなくだけど、物凄いショック受けてくれそうな気がする。
そして何度見てもラストの「忘れ物だ」で笑う。
タライ一つで済ましてやるなんて、レグルスにしては優しいのでは(笑)


◆13周目:リゲル
調査イベントのリゲルがツボすぎる! 「よし、出来るだけのんびり探せ」って!(笑)
わりと精神的にもタフそう(というか常識ありそう)だし好みです。
属性アイコンが常時プンスカしてる辺りも好ポイント。
同じ召還士の仲間だからなのか、シリウスにも遠慮が無くて面白い。
いや、シリウスは普段から割と遠慮ない……か? 「探せ!!」「死ね!!」の応酬がひどい。

おお、アースにも結構優しいんだ。レグルスがアレだったので意外です。
リゲルのアルドラでの扱いってシリウス以下だったんだろうか……思い出したくも無いって言ってるしなあ。
ってかリゲル、予想してたキャラとかなり違う。まだ好感度1だから?
シリウスとレグルスとの関係を気にしてるのはレグルス絡みの因縁かな。どんな会話してたんだろうこの三人。
ウォルフにも内緒にしてるってことは、EDウォルフ後もリゲルの存在は知らないままなんですね、王子。
どっかで生きてるかもなー。

ギルタブでシリウスがリゲルを殴り倒したのに仰天しました。ますます意外だ……。

諦めているシリウスと諦められないリゲル。 リゲル好きだー! そしてシリウスが怖い!(笑)
多少の雑音はあるがな」「屑共には言わせておけ」って!
マニアクスになってますます鬱屈した面が出始めましたね。なんだこの予想と逆転した力関係……!

シリウスが他の召還士より扱い良かったのはウォルフの計らいなんだろうな。
シリウス自身はそれを王の計らいだと思ってて、EDフレイムなどでもその恩に報いようとしている。
それもまた本心だと思うけど。

それにしてもシリウスがひどい。清々しくひどい。
暴言吐き屋なリゲルも悪いが、泳げないリゲルを川に突き落としたり殴り倒したり言葉責めしたりと鬼畜過ぎる。
さすがに死んだか?」「死ぬかよッ!ぶっ殺すぞッ!!」「…… しぶといな…
シ リ ウ ス !(笑)

好感度1レグルスを起こしても衝突リゲルが起きなかったので、発生するまで意地でターン送りしました。
好感度2レグルス(フリー版で見たけど一応流し見!)が条件だったのか……。
リゲル2レグルス2? それかレグルス2リゲル1? だったのかな。
(※後日Ver1.10パッチにて条件修正されました)
シリウスは別にリゲルのこと嫌いってわけじゃないと思うが……
レグルスが断言するくらいだから、実際そうだったとしても驚かないようにしよう。

好感度3……やっぱりいいいいいー! レグルスは嘘をつかない!
シリウスの裏の面と表の面が交錯していてすっごく楽しいです。
こういう関係大好きだー! 自分の闇を認めきれずに目を背けてるシリウスが生真面目で人間臭くてすごくいい。
って、シリウス泣いたー!! 泣いたー!!
アースですら、ってかプレイヤーですらシリウスが泣いたとこなんて殆ど見たことなかったんだが!
ああもういいなこの二人! パートナー確定時のリゲルアイコンがやっぱりプンスカしてる辺りも好きだ!
BADEDアダーラにも燃え滾りました。あれ最後絶対抱き上げるか何かしたよね……!

EDなんかもう好みド真ん中すぎて、もう……。あーもう……。シリウスとの温度差がまたたまらん。
確かに、シリウスを思い留まらせようと思ったら鎖で繋いどくしかないだろうなぁ。頑固だからなー。
精霊には精霊界に連れて行くって選択肢があるけど、ヒトじゃあ難しいですしね。
唯一説得に成功したと言えるのはレイクとダストだろうか。レイクも精霊だけど。

俺が可哀想だろ?」「何度でも蘇生させてやるよ」 リ ゲ ル !!
ウォルフとはまた違ったベクトルに……! 萌えるじゃないかちッくしょう!
アースのお守りを取得してもう一回EDを見たらリゲルルートが開きました。
ヒィイイタイトル画面が真っ赤……!! よし、このままリゲルルート行くぞー!

01 top 03