■ストームとシリウス

絡んだ!

■レイクとシリウス1

「レイク、ここに居たのか」
「……シリウスか。何しに来……って、何だよお前、その格好……露出狂か?」
「違う!」
「じゃあ何でそんな格好してんだよ。馬鹿か? 馬鹿なのかよ?」
「いや、これはダストがな……というか、そこまで言うことないだろう。俺が選んだわけじゃないぞ」
「……そーかよ」
「それより、レイクの仮装は何なんだ?」
「知らねーよ」
「……。よし、ちょっと待て、当てるぞ。えぇと……」
「……」
「……分かった! 魔女だろ?」
「魔法使いだッ!!」

■レイクとシリウス2

「ほら、レイク。あそこで守とヴァーユが城の飾りつけをしてるぞ」
「……」
「ああ、あっちは手が回ってないな。……レイク、お前も一緒に来るだろ?」
「……俺なんか連れてったって何の役にも立たねーよ」
「そんなことはないぞ。いつも助かってるよ」
「フン!」

■ヴァーユの暴走:お菓子をあげると止まるらしい

「……あぁ? 何だあ―― ッ!?」
「伏せろ、リゲル!!」
「あぁぁ馬鹿、あんま勢い良く動くと補足されるだろ!? 気を付けろよ!」
「シリウス!? おい、何だよ、一体……ッ」
「黒焦げにされたくないなら大人しくしてろ! 体も起こすな!」
「……なぁ、あっちで誰か攻撃されてねーか? 爆発音が……」
「……」
「……」

■その他の面々の設定

●フレイム+バースト
スーツ系と獣系の仮装。仲良し同士一緒に行動。
高い攻撃力と抜群のコンビネーションを生かしてかぼちゃロボ撃墜数No.1に輝く。

●アクア様+スカイ
聖人系と天使系の仮装。
かぼちゃロボ来襲時にはスカイがアクア様をけしかけて一人難を逃れる。
アクア様はロボを消し炭にするが、同時に城も一部崩壊する。

●レナード+ガイア
ジェイソン系と神父系の仮装。
城の内部の飾りつけ担当。レナードがたまにドジって台無しにする。
廊下の曲がり角でかぼちゃロボに出くわし、ガイアがちょっとだけ焦げた。

●ウォルフ
死神系の仮装。
シリウスを探してあちこち彷徨う過程でかぼちゃロボを斬り捨てまくる。
途中でフレイム達に合流し、一緒にシリウス探し。

●その他
ダストとアースは厨房担当でかぼちゃロボの存在に気付いてない。
レグルスは相変わらず部屋に籠ってるけど、そのうち騒ぎを聞きつけてシリウスを探しに出る。
ストームは風を起こして城外のロボを霍乱、後に進退窮まっているシリウス達を見つけて合流する。
守さんはヴァーユを引き連れて事態の収拾に奔走。(多分一番苦労してる)
最終的に全員合流し、なし崩し的にパーティに移行。
そしてハロウィン絵に続く。

back 01