log

2011.02/16[Wed]アース誕まとめ

トップから回収。
こそこそ入れ替えてたやつも纏めて続きに収納しました。
※ラストにManiacs版追加ルートのネタバレあり

続き



出会って間もない頃はアースがシリウスをぐいぐい引っ張って、
シリウスも戸惑いながらついていく、みたいな関係だったのかなーと。
外見年齢は当時からシリウスの方が上だったんだろうけど、過去イベントを見る限り
アースの方がお兄さん、もしくは同年代的な接し方をしてたような?
メインルート中でも多少悪友っぽい会話があったりして、そこも好きです。アスシリ。


片想いアース。
何年も傍にいて欠片もシリウスに悟らせなかったってアースの自制心すごいな!
もしくはシリウスの鈍さがすごいな!
ってフリー版の頃は思ってましたが、Maniacs版で案外アレだったことが判明してしまった。
[レグルス、アースに偏見抱きすぎだろ~とか思っててごめんなさい! 貴方は正しかった!]
しかしそれはそれで逆に切なくもあり、一概に笑い捨てられないという。
ここら辺は通常ED、最強ED、RルートEDのどれを前提として考えるかで印象も変わってきそう。


メインルート中。
シリウスが召喚した一癖も二癖もある精霊たちのまとめ役って
相当ストレス溜まったんじゃないだろうか、アース。
力があんまりないことにコンプレックス持ってたりもするから、鬱屈もすごそう。
特にストーム、アクア様、バースト、レナード、ヴァーユあたりはアースのストレス値を
マッハの勢いで上げていきそうである。あ、ダストも。ウォルフ様は別の意味で危険。
逆にフレイム、レイク、ガイア、守あたりが揃ってると結構楽なんじゃないかなー。どうかな。
シリウスにとっても後者はなかなか平和に過ごせそうでいいですね。
…… いや、フレイムが微妙か?
リゲルはRルートの印象が強いからなんとも言えませんが、
シリウスに近付きさえしなければいい関係が築けるような気がしなくもない。
うっかり好感度イベントが発生しようものなら今度はシリウスのストレス値がマッハだけど!


アース誕〆。
時間があったらもう一枚くらいED後前提で描きたかったかな。
一応、一番最初のお祝い絵がそんな感じかも?

日々些細なことで笑い合い、たまに失言しては拗ねられて慌て、
たびたび面倒ごとを押し付けあって「あのヤロー!」と叫び、
時には少しだけ素直になって甘えたり甘えられたり、と思いきや茶化して終わったり。
そんな気の置けない関係の二人がいいな!と思います。

どのEDでも末永く仲良くしてて欲しいです。




※以下、反転表記なしのRルートネタバレです




描いたはいいがネタバレすぎて出せなかったRルートイメージの二人。
調査イベントのすれ違いっぷりはいつ見ても切ない。
「違う、違うんだよアースううう!」と何度思ったことか……!!
アースの優しさを避けるシリウスの複雑な心情も解る気がするので、ただひたすら歯がゆいです。
一方的に契約切っちゃったシリウスが悪いのは間違いないんだけどな…… しかし、でも、ううーん。
繊細ゆえの不理解と、繊細でないゆえの不理解が相互作用して、どんどんドツボに嵌ってく感じ?
二人とももっとお互いのことしっかり見ようぜ!


ED後イメージ差分。
あの状態から徐々に歩み寄ろうとしてる二人が好きです。
自傷だったり軟禁だったりと病んだ要素も揃ってるんだけど、
付添BADほどお先真っ暗な感じがしないのはシリウスの奮起のおかげか。
あれ見てると、シリウスはアースのことが本当に大事なんだろうなって思えて安心する。
アースの方も、自分が関わることには疑り深いけど、シリウスそのものに関しては
頑張って理解しようとしてくれてる気がします。
そこから徐々に修復していけたらいいな。

サイト関連::楽描き