log

2011.03/09[Wed]おまけ楽描き

7日に更新した絵のおまけ的なヴァーシリ楽描き。
おまけと言いつつこっちの方がよほど時間かかった気がする!
ヴァーユED後です。

続き




少しくらいくっついてみたっていいだろう!的な状況補足。
ヴァーユは頭を押さえられているせいで研究の続きが出来なくて困っている。
シリウスは内心「俺のことも見ろよ!」と思ってるけど、口で言ったところで「今、見ておりますぞッ!」等と予定調和的にズレた切り返しをされるに違いないので、無言で存在を主張する方法を取っている。
多分ヴァーユはこの後長いことジッとしてるんじゃないかなぁ。シリウスに睨まれつつ。
「しょ、召還士殿、そろそろ研究の続きが――」「……うん?」「し、失礼したッ!」
以下繰り返し。

でもシリウスはなんだかんだでヴァーユと一緒にいると楽しそうだし、ヴァーユも人の心の機微をよく解ってないだけでシリウスのことは十分好きそうなので、こういう生活も悪くないんじゃないかと思います。
ED後イベントもじゃれ合いみたいで面白かったし!
振り回し振り回されでほぼイーブンである。

EDで本音をぶち撒けたせいか、ヴァーユED後のシリウスは悩んでてもどっかしらサッパリした感じでいいね!


レイクと違って、ヴァーユならこれくらいは頼めばさらっとしてくれそうな気がする!
と思ったんだがどうなんだろう。さらっとでもない?
そしてシリウスは普段自分が押しまくってるぶん不意打ちに弱そうです。
「抱き締めてくれ!」とストレートに伝えたわけでもなく、なんか自分の感情(くっつきたいとかその辺)をごちゃごちゃ説明してるうちにこんなことになったんじゃないか…… た、たぶん。
で、今度はシリウスが行動停止して、ヴァーユがおろおろ困惑して、みたいな。エンドレスラブコメ!

そういえば調査イベントでよくシリウスに抱きついてたな、ヴァーユ。
分かりやすく怖がりなとこも可愛いです。

サイト関連::楽描き