log

2011.04/13[Wed]楽描き06

ほんの少しアレなリゲシリ。

※Maniacs版追加ルートのネタバレしかありません

続き



心底嫌そうなシリウスと縋り気味のリゲル。
描き始めた時は特にどのEDとも考えてませんでしたが、強いて言うならR_BADEDアダーラ?
リゲル絡みのBADでは一番好きなEDなので、その後を色々と考えてしまう。
疲れ切ってるリゲルの危うさ、放っとけなさと、不本意さを隠さないシリウスの(ある意味)冷淡な反応が好きです。互いの意識度の差が大きすぎるのがリゲシリの醍醐味……と思いつつ、たまにリゲルが哀れになる瞬間があったりもする。だが限りなく自業自得。

多くのED/ED後でシリウスはリゲルの取引(脅迫)を呑む形でその手の行為に至りますが、実際かなりやばい状態になるまで半信半疑だったんじゃないだろうか。そもそも男同士でも出来ること知らなかったし、相手が相手なので途中で気の迷いと気付いて終わるだろう、的な楽観があったとしても驚かない。むしろあったらいい。
ただ、シリウスに限って「嫌よ嫌よも(略」な反応があるとは思えないし、リゲルもリゲルで全く手加減しそうにないので、行為自体は深く考えるといたたたたたたた!ってなります。その後治癒出来るとは言え、シリウスにとってはひたすら苦痛でしかないような。初めはともかく、ずっとそれだと可哀想すぎる。
ブラストならその辺どうにか出来そうだから、まだ三つ巴の方が負担少なそうなんて、そんな……。
ええと、リゲルの、あれだ、スキルアップに期待、とか……?
そのうち状況が落ち着いてきたら二人の間で喧嘩の種になったりするんだろうかと思うと、どちらにともなく合掌したくなります。がんばれ。

サイト関連::楽描き