log

2011.07/04[Mon]楽描き08

フェーン絡みの楽描き二枚。
相変わらず描くのが楽しい!

メッセージ下さった方ありがとうございます~!
リバーさんのかっこよさと安定感マジパネェです!
後でもう一回MEMOを書きに来れたらいいな。

続き



<捏造会話>
「俺とシリウスの愛の語らいを邪魔するとは、無粋な獣だな…… 今すぐ消滅させてやる!」
「!? 待て、フェーン! 相手は味方だろう!?」
「シリウスの身を脅かすものは、全て敵だッ!」
「い、いや、俺なら飛空石があるから、このまま帰れば済――」
ズバーン
「!!」
「ふん、雑魚が」
「……」
「……ん? どうした、シリウス。邪魔者は排除したぞ。さあ、逢瀬の続きをしよう!」
「………… いいのか、これで……」

敵精霊偵察中に召喚獣が侵攻してきたら? な楽描き。
フェーンならなんの躊躇もなく撃退してくれそうです。同じ陣営なのに!
リバーさんは本編であんな感じだったけど、いざ危なくなった時にはさらっと助けてくれそう。
エアロは……一応助けてくれる気はするけど、十中八九呆れられるか説教されそうだな……。
シリウスもせめて緊急退避アイテムくらいは持って行こうよ!
それか予めサファイア(ダメージ反射)やアメジスト(攻撃封じ)の効果つけてくとかさ!
アースが心労で倒れちゃうよ!!

そして何気に状況設定が好感度2後です。
ここまできたらパートナー決定まで持っていきたい贔屓心。
とはいえ猫被ってる間の喋り方も好きなので、一応そっちも↓


<捏造会話>
「うわッ!? な、何だ!?」
「い、今、そこで何か音がしたぁ~! 怖いぃ~」
「音……!? 召喚獣かッ!?」
「分かんないぃ~。そうかもぉ……」
「まずいな……。って、痛、痛たたたたた! フェーン、離せ!!」
「えぇー……だってぇ、離したらシリウス、帰っちゃうよねぇ? 一人じゃ不安だしぃ……」
「俺は戦えないんだよ! ――というかお前、召喚獣より強いだろう!?」
「そうだけどぉ、それとこれとは別っていうかぁ……ほら、オレって繊細だしぃ。ね?」
「ねって、お前…… だが……」
「もし本当に召喚獣が出たら、オレが全部やっつけてあげるよぉ。だからぁ、もうちょっとぉ~」
「……。……フェーン。お前、本当は全く平気だな?」
「そんな事無いよぉ~!」

少しでも自分を可愛く見せようと変な方向に頑張るフェーンが好きです。
どっちの口調も微妙に難しい! でも好き!

サイト関連::楽描き