log

2011.07/07[Thu]笹の葉さらさら

今年は間に合ったぞ!
七夕の風習について説明してる守さんと、興味深げに聞いてるシリウス。
和風素材集を手に入れたので、ここぞとばかりに使いまくってみました。
守さんにはなんとなく夜が似合うような気がする。現代日本人だからかな。

メッセージ下さった方ありがとうございます!
後程うきうき返信させていただきます~。

続きにおまけ楽描き。

続き





一瞬、彼はとても悲しそうな顔をした。


今まで普通に食べていたものが食べられなくなるというのは、
結構どころじゃなく辛いだろうなーと思います。
またアダーラの食はあんまり進んでないっぽいからなあ!
全体的に薄味というのはレグルスの弁だったか。
北に行くほど味付けが濃くなる、という定説は異界でも適応されるのでしょうか。
ここだけの話、異界のヒトは人間ほど食べなくても平気なんじゃないかと思う節があるんですが、だから食文化が発達しない、とか…… いやしかしウォルフ様はいいものを食べていたな。普通か。
ED後、復興の過程で食文化革命とか起こってたら面白そうです。
米(らしきもの)が主食になるといいね!

サイト関連::楽描き