log

2011.07/15[Fri]雑記とお返事

順調に描きかけ絵ばかりが増えていきます。

……はい、あと半月で倉庫化ですね! 大丈夫です、分かってます!
こんなに量産して間に合わなかったらどうするんだろう……。
楽描き単色塗りのつもりが、気が付いたら塗り込みカラーになっている恐怖。
そしてその息抜きのためにまた楽描きらしきものが増えていくという…… 解せぬ……。
25日辺りになっても片付かなかったら、潔く切り上げる予定ではあります。
倉庫化までにやっておきたいことはだいたい6月中に終わらせたので、特に焦ることもないはずなんですが、終わりが近づけば近づくほど「あれもやりたい、これもやりたい」ってなるもので、なんだか感慨深いですね。
実際にやれることは極少ないですが、レイク語りとシリウス語りだけはなんとかしたいな、と思います。
今なら書ける、というか、今こそ書いておかねば、というか。
せめてどっちかだけでも語りたいです。


そういえば、描きかけ絵の何処かしらを切り取ろうと思うと高確率で手になるような。
手や顔などの表情豊かなパーツを描き込むのが昔から好きなのですが、
Recallは特に手の印象が強いので、自然と意識する形になったのかもしれません。
ゲーム中の手の表現にいちいちドキドキしたなあ!
各々の感情がストレートに表れていて見応えがありました。
特にタイトル画面は手が主役と言っても過言ではないほどの活躍ぶりで、
一人攻略するたびに次はどんな構図が来るのか期待に胸を躍らせていた。
[EDウォルフ、EDレグルス、EDアース最強、RルートEDリゲルのタイトル画面が特にお気に入りなのですが、改めて見るとどれも物騒な……。でも、一番はCルートEDレグルスのあれです。二人の関係を象徴するかのような構図と、レグルスを抱え上げるシリウスの穏やかな手つきにじんわり来る。]
思えばフリー版初プレイ時、シリウスの頭を抱える仕草にドキッとしたなー。
凄く好きです、あれ。あの状態で激昂してたりすると目が離せない。
何か、妙な色気があるというか…… 泣いてるともっとたまらないというか……
…… リゲル、握手してくれ!! お前の気持ち、よく解るよ!!


◆以下メルフォお返事です◆

続き

>>フラバスさん
初めまして、フラバスさん!
えと、もしかしてAflatoxinのフラバスさん、でしょうか?
手書きブログの頃から、描かれる絵の繊細さと綺麗さに惚れ惚れしていました。
もし間違っていたら申し訳ありません! メッセージありがとうございます~。
元は感想サイトでしたので、プレイ記録は一番力を入れていた部分でした。
自分でも楽しみながら書いていたので、読んでいただけて嬉しいです!
あと、イラストと、捏造会話……! 思いっきり趣味に走った部分だったので、目に留めて頂いて嬉しいやら恥ずかしいやら……! やっぱり嬉しいです! ありがとうございます!
倉庫化の後、何かやむを得ない事情でもない限りコンテンツの公開を取りやめるようなことはないので、お暇な時にでも覗きに来てくださればファンサイト冥利に尽きます。
重ね重ね、ありがとうございました!

サイト関連