log

2011.07/18[Mon]楽描き09

レグシリ楽描き二枚。
これ書いてる間に一個変なネタを思いついたんだけど、果たして月末に間に合うだろうか。
頑張ってみます!

続き



<捏造会話>
「あっ、おはよう。今日もいい天気だね!」
「……」
「え? そうなの? うん、うん。へぇ~」
「……」

こっち側に鳥さん。

6月のレグルス誕用に描いてそのままになってた下書きがあったので、ざっくり塗ってみました。
レグルス的には鳥といえどもシリウスが笑いかけるのは微妙なんじゃないだろうか。
人相手ほどは神経尖らせないし、全く興味がないわけでもないけど、長引けば面白くない。みたいな。
[Cルートのターン開始時台詞でそんな印象を受けました。]

OP過去イベントでシリウスの口調がだんだん年相応に変わっていくとこが好きです。
レグルスの死のあれが過去本当にあったことをベースにしているのか、それともただの夢、願望なのかが少し気になる。実際シリウスがレグルスを「お兄ちゃん」と呼んだ事ってあったんだろうか? 確か過去イベントでも一貫してレグルス呼びだったような。[でも一緒にお風呂入ったりしてたみたいだしなあ。]
それはそれとしてあのイベントは切ない。
本編中の昔語りにも多少レグルスの脳内補正が働いてる気がしますが、逆にシリウスが過去を切り捨てまくってる可能性も否定できないかも、と最近思う。
なんていうか、シリウスは子どもの頃の細かい出来事とか普通に忘れていそうな気がします。幾つかの印象の強い出来事と、その時感じた感情(リゲル嫌いとか)が漠然と残ってるくらいじゃないのかな。誰でもそんなもんだと思うのですが、レグルスは全部きっちり覚えてそうなので、そこらへんにも温度差がありそうだ。


現在の二人。
レグルスとシリウスのツーショット絵は結構描いた気がします。
フリー版時代は印象が薄いだの空気だの他キャラに食われただの散々言われてた兄弟子さんですが(自分も言ったことがないとは言えない)、なんだかんだであの頃から「Recall」を象徴する組み合わせと言ったらこの二人だったな、と思う。白と黒、赤と青で対になってるのが好きです。
主人公とラスボスはロマンだ!

サイト関連::楽描き