log

2011.07/20[Wed]雑記とお返事


<捏造会話>
「日暮れか……随分遅くなってしまったな。収穫もあったし、帰ろう、レイク」
「……」
「……」
「……」
「…… レイク? どうした?」
「いや……なんでもねーよ」

調査帰りの二人。
昔使ってた絵チャットで試し描きしてみたものなんですが、自分は反転・拡大・切り取りがないとまともな絵が描けない、ということが分かっただけで終わったような。(彩色は別ツールです)
精霊界には昼夜の概念がないっぽいので、夕焼け空は異界の象徴になるんじゃないかとふと思った。
召喚された当初は色々複雑になっていそうなレイクですが、ターン開始時の四季満喫っぷりからして、異界にいること自体は早めに受け入れたのかな。冬のはしゃぎっぷりが微笑ましいです。意外と夏も元気!

レイクは精霊界でどんな風に暮らしてたんだろう。
なんとなく水属性のコミュニティーの中で一人ぼんやりしてそうなイメージがある。
友達は……うーん、交流上位属性を見る限り、精霊相手でも人嫌いは発動してそうですが、同じ属性なら顔見知りくらいはいたんじゃないかなあ。
逆に他属性とはあまり関わってなさそうです。特に火や空あたりは全避けしてそう。
リバーさんとは面識あったのかな。何か普通に「レイク君」って呼びかけられてる図が目に浮かぶ。
あー、でもリバーさん強いから、トラウマ経験後のレイクじゃ仲良くできないかもしれないな……。
そしてあっち方面はほぼ確実に枯れていたことでしょう。
せめて手くらいさらっと握れるようになろうぜ! 頑張れレイク! [と言いつつ、実際は手どころか更に先まで考えてたようですが。あれはびっくりした! でもちょっと見直した!(笑)]

◆以下メルフォお返事です◆

続き


>>こうのさん
こうのさん、初めまして! コメントありがとうございます!
倉庫化は開設当初から決めていたことではありましたが、当初想定していたタイミングはもっと早めでした。一年とちょっとという今の期間は「出来たらいいな」くらいのつもりで設定していたものだったので、ここまで来れてよかったです。もっと色々やりたい気持ちは日増しに大きくなるばかりですが、どちらにしても、まずはここで一区切りという感じでしょうか。
遣り残したことも迷いも多々あった一年でしたが、暖かなお言葉、本当に嬉しいです。
やってきてよかったなあ、と幸せを噛み締めました。
特に頭身の高いイラストは常に「大丈夫かな、大丈夫かな」とびくびくしながら更新していたので、そのお言葉だけで天にも昇れそうです! 思い切って描くようにしてみてよかったです。
一番初めのリゲシリ絵懐かしい……! 二次創作するか否か決めかねつつ、萌えと勢いだけで描き上げた絵でした。またああいう感じのも描きたいです。って、もうなんかその後が知れるような(笑)
倉庫化後のことは現時点ではまだ分からないのですが、また何らかの形でRecallに関われたらいいなあと思っています。その時にはまたお目にかかれたら嬉しいです!
*
あっと、あの、こうのさんは「えんじん」さんですよね? 間違っていたらごめんなさい。
なんだか不思議と初めましてな気がしないのですが、それはきっと私がストーカーしまくっていたからですね!
こうのさんの描かれるシリウスと隠しの彼が格好良くてとても好きです。
こんな季節ですし、お忙しいかと思いますが、どうかご自愛くださいませ。

サイト関連::楽描き