log

2010.07/02[Fri]レグルスについて

レグルス絡みの感想が一通り書き終わったので、前々から温めていたレグルス語りいきます!
相変わらず各所であたまおかしい言ってますが悪気はありません。
他意を含まずとも凄い人だと思うんだ!

※反転表記なしのネタバレを含みます

続き
この人に関してはもう、何度見る目が変わったことか……。

フリー版開始当初EDレグルスEDカオスEDレグルス後Maniacs敵精霊召喚BADED付添精霊敵精霊関連イベントEDレグルス後2C_EDクロノス(後)クロノスHardEDエアロC_EDレグルス(後)
の順でどんどんシリウスへの愛(執着)の深さに気付いていきました。

フリー版攻略当初(レグルスEDを迎える前)は、シリウスを気にかけてはいるけどそこまでとは思ってなかったんだよなぁ。BADED付添レグルスでシリウスを抱き上げたあたりで、ああ、本当は殺したくなかったんだろうな、仲良かったんだなーと思ったくらいで……いやーいやいやいやいや、仲良かったレベルの話ではなかった。
その後レグルスを攻略して普通に感動し、EDカオスの壊れっぷりに笑い、EDレグルス後イベントで「ちょッ、何この溺愛!」と驚き、しかしこれでやっとレグルスの人物像を掴んだな! と油断した矢先にManiacsでまた何重にも上書きしてくるとか……。本気すぎて怖いですよ兄弟子さん。そんなにフリー版での空気扱いが堪えたのか。
確かに今回は全く空気じゃなかったね!

C_EDクロノスC_EDレグルスでの変態行為暴露も印象に残りましたが(エイプリルフール限定のネタだと思ってたストーカー行為が普通に肯定されて吹いた)、一番衝撃的だったのはEDエアロでのエアロの見解でした。
正直、その発想は一欠片も無かった!!
ほぼ自尊心オンリーだと思ってました。もしくはシリウスに最後まで歯向かわれて自暴自棄になったとか、その辺の理由だと……! いやあ深い、深いですよRecall。そして舐めていたよレグルス。
EDエアロを見た後は金輪際油断しないと心に決めました。それでもC_EDレグルスで上塗りされたけどな!
この恐ろしいまでの執着と依存……リゲルが気狂い呼ばわりするわけだ……。
今思えば、憧れの対象だった(らしい)レグルスがシリウス関係で異常な行動取るのを間近で見ていたからこそ、シリウスを好きになった自分のことも「頭がイカレた」と表現したのかな、リゲルは。あーそう考えると辻褄が合うかもしれない……。いやでもリゲルは全然おかしくないよ、大丈夫だよ! レグルスはおかしいけど!!

しかし、こんだけ執着してれば他の何を放り出してもシリウスを奪いに行くのが普通かと思うのですが、殺された同胞の復讐・ヒトの殲滅という大望を前に踏みとどまり、シリウスと敵対することを選んだレグルスは凄いと思います。
ソイルの話では大分憔悴していたみたいですが、それでも一切の弱音を吐かなかった彼の意思の強さは尋常ではない。
レグルスの立場なら自分の命を盾にしてシリウスの行動を拘束することもできただろうにな……。
そこら辺が単なる天才ストーカー兄に留まらないレグルスの魅力だと思います。

レグルスとシリウスがくっつく(?)EDは三種類ありますが、個人的にはC_EDレグルスが一番好きかなあ。
この二人は力関係がシリウスレグルスになった方が上手く行く気がします。精神的な強さもこの順だと思う。
通常のEDレグルスも悪くはないけど、ヒトの殲滅というレグルスの我は通しちゃったし、シリウス自身も手を汚してるからなぁ。C_EDクロノスはあれはあれで好きなのですが、レグルスの支配に抗う力のないシリウスは見ていて可哀想になるので……。カペラの件もあるし……。
うん、やっぱりC_EDレグルスがマイベストです!

Recall語り