log

2010.07/07[Wed]星空きらきら

間 に 合 わなかった……!!

描き始めたのが夕方な時点で結果は見えてたとは言え、あとちょっとだったのにー!
悔しいので日付詐称します。本当はもう8日入ってるんだけど、今は7日! 今は7日!
あ、そうだ、これからも沢山の人がRecallをプレイしてハマりますように(願)

しかしなんだってこんな難しい構図になったのか。
当初の予定ではもっとこう普通に、笹の葉バックに並んでニコニコ、みたいな……(笹の葉どこいったよ)
そういや途中で気付いたんですが、精霊界には夜がないんですよね。てことは星もないよね。
シリウス制服姿で描いてて良かったあああー!
[しかし二人のイメージ的にはED後なのである。
あ、そうだ、最強EDは異界残留じゃないか! そうだ最強ED後ってことにしよう!(脳内で)
]
感想では色々言ったけど、この二人の組み合わせはフリー版当時から変わらず好きです。また描く!

■追記
ハッ、シリウスの制服のライン描き足すの忘れてた! サイトに上げる時に修正します。

◆以下メルフォお返事です◆

続き
>>gさん
そうです、そうです、そうなんです!!
はっ、あまりにも同意だったもので勢い込んでしまった……! コメントありがとうございます!
Recallのキャラは皆魅力的なんですけど、その魅力の中にかなり癖のあるものも含まれてる気がするんですよね。
わりと微笑ましい部類のものから、人によっては欠点にしかならないようなものまで。
そこがまたRecallというゲームの深みだと思うのですが、尖れば尖るほど門は狭まるわけで、どっかで「ええと……これは……うーん……」と言葉を濁さざるを得ない状況も出てくると思うんですよ。
その時は潔く口を噤むか、それとも敢えて語るか……
語るとしてもgさんが言われたように、あれこれと頭を悩ませることが多くて難しいですよね。
バッシングしてるわけじゃないと前置きしても、好きな人が見たらいい気はしないだろうなーと思ってしまうし。
特に今回のRアース感想は私自身がアース好きでしたので、物凄い葛藤がありました。
まとめてる間中「ええと、ここがちょっと……」「いやお前アースに何言ってんだよ!アースだぞ!謝れ!訂正しろ!」「そ、そうなんだけど、でも……」と一人小芝居してました。本気と書いてマジと読む状態です。
これからも、受け入れられない/苦手な箇所について語る時は、こうしてぐるぐる悩むのだと思います。
誰が見ても不快にならない絶妙な落としどころが見つかると良いんですけど、許容範囲は人それぞれなので、うーん。
いやでも気にしないで語っちゃう時は語っちゃうんですけどね!(笑)
Recallのキャラは全員好きなので、ついつい細かいところを気にしてしまうんだと思います。
しかし、見てる側からすると率直な感想もそれはそれで面白いものなので、気にしすぎもよくない気が。
自分が思うほど他人は気にしないって言いますし……そこら辺も落としどころの問題になってくるのかな。
*
うああ何だか取り留めの無い文章になってしまって申し訳ないです!
いくらなんでも舞い上がりすぎだろうっていう。でも嬉しかったです、ありがとうございます!
ういろうさん(って呼んでる)の更新も楽しみにしております。特にスカイ5000!
頑張ってスカイ頑張ってgさん頑張って! めっちゃ楽しみです。

サイト関連::楽描き