log

2010.07/11[Sun]燃え尽きた

バーストの誕生日が終わってしまって腑抜け状態です。
ここ数日ひたすらお祝い絵塗ってたもんな……。これが燃え尽き現象というやつか……(多分違う)
ああ、そういやシリウスも数多のED[っつかメインルートのED前半ほぼ全てとリゲルルート全般]で燃え尽き症候群っぽくなってますよね。生真面目で責任感の強い人がなりやすい、ってまんまじゃないか! シリウス……!(涙)

いつまでもグダグダしてるわけにもいかないので、バーストのお祝い絵と七夕のアスシリ(若干加筆修正)を二次創作欄に移動させておきました。リゲシリのデフォルメ漫画も元絵のページからリンク。
普通絵とちび絵を分ける案も考えたのですが、普通絵が一枚しかない時点で却下した。
これからも たぶん そんなに 増えない!

そういや昨日解説し忘れたのですが、バーストお祝い絵の状況はバースト(パートナー)がグライドに展開してる状態で召喚獣来襲→付添しつつ撃退した状態、かなぁ。この状況は一旦BADEDアダーラ見てから本筋に戻る時によくなりました。やっぱこの場合撃退するならパートナーだろう! BADEDの埋め合わせとも言います。
背景の炎はバーストEDで印象に残った青色にしたのですが、こんな高温で燃やしてたらシリウスやばいですね。炎に触れなくても全身火傷負いそうです。しかし元は精霊の炎なので、大丈夫! きっと!
バーストはシリウスの身の安全に関しては抜かりないイメージがあるので、このまんま通しました。
手抜きじゃないよ!

◆以下メルフォお返事です(ネタバレあり)◆

続き
>>菜々乃℃さん
プレイ感想読んでくださってありがとうございます!
Rルートのアースはもう本当、何でこうなっちゃったかなあっていう……!
地雷……地雷……アースじゃなきゃ地雷だったんですが!
地雷の一言で片付けられたらよかったんですが……!
あうあう。ほんと切ないです。Rアースルート自体は見所も沢山あったんですけどね。
くるみパンの凶悪っぷりにはリアルに「!?」ってなりました!
ウォルフ様には毒効かないんじゃなかったっけ!? 呪い!? アースの呪い!?
Rアースルートでのアダーラメンバーは冗談抜きに呪われている気がしますが!(そこは俺の場所、的な)
アースとシリウスはもうちょっと互いに歩み寄れるといいですよね。二人とも変なところで遠慮しがちで、見ていてジリジリします。シリウスはわりとどのルートでもそんな感じですが、アースまでって! そりゃ進展しな(略)
シリウスは逞しいと思います。儚いけど逞しい! まさしく雑草根性ですね!
最強EDでも通常EDでもRルートEDでも、その後の二人が幸せである事を祈ってます本当に……!
*
リゲシリ絵へのコメントありがとうございます!
も、萌えましたか! よかった!
リゲルが元気でシリウスが不服げなのが正規EDの萌えどころだと(勝手に)思ってます。 
またああいうのも描きたいなあ。
*
あああああーあとここで書くのも何なんですが、動画面白かったです!
元ネタは知らないんですがあらゆるところで爆笑してしまった。レイク嵌りすぎ! そしてリゲル、さすがだな!
筆不精な自分が歯痒いです。いつか感想をお伝えしに行けたらと思います!

サイト関連