log

2010.08/16[Mon]暑さに弱い人たち

かと言って寒さに強いわけでもない。(特にリゲル)
守さんの反応を見るに、アダーラの夏は日本ほど厳しくはないようですが、寒冷地出身の二人にとってはどちらにせよ地獄なんじゃないかと思います。寒冷地関係なく単に弱いだけという可能性もあるが。
さすがに夏になったらシリウスは後ろ髪を縛るんじゃないかなあ。縛るといいなあ!
EDアクアのあの格好が好きなんですよね。ファンタジー男性の髪型としてはわりとよく見かける形だと思うのですが、シリウスの場合あの一場面だけなので、逆に印象に残ってます。全身見たかったなー。

あ、リゲルのシャツは捏造です。
襟が白いから中身も多分白一色だろう。まさか着ていないということはあるまい。
普段絵を描く時は原則デフォルト服なのですが、さすがに夏場にコート着用は拷問だと思ったんだ……。
まぁ着てたら着てたで「暑がる前に脱げよ!!」とシリウスに引っぺがされてそうなんですが。(リゲルの場合服脱ぐ気力すら尽きてぐったり伏せってるイメージもなくはない)(そしてそういう時こそ輝くシリウス)
暑さ真っ盛りの7月中旬頃に描き始めたので、長袖シャツというだけで見てる側はげんなりしましたけどね!
許容範囲なキャラなんてアースとレナードと???しかいないぜ……。

しかしまぁなんて驚きの白さ。
前の絵も大分白かったですが、今回は上半身オンリーなのでほんと……白い……
肩章と腕章と金ボタンは偉大であった……。

本当はこの絵に関連したデフォルメ漫画もあったんですが(というかネタ元はそっち)、誕生日ラッシュが間近に迫っててそれどころじゃNEEEEEEE!と一時放棄した結果、まだ下書きしかできていません。
急げ! もうすぐ奴らの好きな秋になってしまう! しかしまだスカイ誕も仕上がってない!
そうこうしてるうちにあっさり9月になってしまいそうで恐ろしいばかりです。
やりたいこと、やりたいことが……あああぁあああ……(悩)

◆以下メルフォお返事です◆

続きを読む

サイト関連::楽描き