log

2010.09/01[Wed]スカイ誕お祝い絵完成

■二次創作イラスト一点更新しました。
終わった、終わったぞ……! お待たせスカイ!
もう描画時間の8割は皺と格闘していたような気がします。じゃなかったら髪の毛です。
もっとちゃっちゃと描けるようになりたいが、今のままじゃ技量も場数も足らな過ぎてもがもが。
練習あるのみだ!

※以下ちょっとネタバレ交じりの話。そろそろ続きに隠さなくても大丈夫かな?
本編スカイとシリウスの組み合わせだと、[ああ、このシリウスはもう故人なんだな……]と思ってしまって、時々無性に切なくなります。
Recallの世界には魂や生まれ変わりといった概念が(御伽噺以外では)存在しないようなので、容姿以外では唯一の個人証明となる記憶さえ受け継いでいるなら、同一存在、もしくは生き返ったと言っていいんじゃないかと思うのですが、なんだろう、それでも他のEDにはない[シリウスの死]というものを意識してしまう。
[またその死がスカイを庇ってのものだと思うと、あああ、もう、あああああああ……!]
考えれば考えるほど、湧き上がる切なさと愛しさでパンクしそうになる二人です。
どうか幸せになってくれ!


■おまけ:スカイ誕当日にトップに置いてた途中経過

一度表に出したからには恥を忍んで公開し続けるッ!
と決意したはいいものの、早速下げたい衝動と戦っております。
普段下書きなんて上から塗り込んじゃって跡形も残らないからなぁ。
そういや始めは大人スカイ&シリウスを描く予定だったんですが、途中でどうしても読み聞かせシーンが描きたくなって本編スカイにシフトしたんでした。大人スカイ絡みの二次創作もそのうち上げられたらいいな。


◆以下メルフォお返事です◆

続き
>>gさん
お返事遅くなりましたgさん! 白い人たちへのコメント有難うございます~。
服とか手とか、描くの自体はすごく好きなんですけど、毎回難しくって苦労する部分だったりします。
あちこちハッタリかましまくってますが、それっぽく描けていれば嬉しいです!
スカイ誕、個人的にgさんと言えばスカイ(スカシリ)、もしくはリバーさんだと思っているのでとてもとても緊張するのですが、あんなので宜しければ……! スカイは幸せになるべきだと思います本当に。
なんだか身に余るお言葉ばかり頂いてしまって、そのうちバチでも当たりそうなんですが(笑)、いつもありがとうございます。励みになります!

サイト関連::楽描き