log

2010.10/07[Thu]家庭菜園とお返事

最近私の友人が、私の家の庭で、もともと植わっていたサツキを引っこ抜いて家庭菜園をやり始めたのですが、なんというか……とってもアースです。
気がつくと耕されている土壌! 出来ている土!
増え行く野菜! 色付くクランベリー! 食卓に並ぶサンチュ!

何もしないで作物にだけ食いついている自分は一体……
シリウスって言いたいけど、シリウスほど人生頑張ってないぞ……。
本家様でもたまにお庭の様子がアップされてますが、毎日水遣りしたり虫取りしたり野菜の様子見たりと、家庭菜園はやることいっぱいあって大変だと思います。特に種からだと難しそう。
こんな大変な思いして作った野菜を、何処の馬の骨とも知らない輩に持って行かれたらそりゃ腹立つよね!
結局誰の仕業だったんだろうな、あれ。兵士……? 根性あるな……。
[CレグルスED後のあの口ぶりだと、レグルスは犯人を目撃してるんだろうか。誰なんだ! 教えてくれ!]


◆以下メルフォお返事です(ネタバレあり)◆

続き
>>つなしさん
つなしさん、こんにちは! ご訪問ありがとうございます~!
わ、私もつなしさんに見ていただけて嬉しいで、す……!(照れ照れ)
リゲル戦BGMいいですよね! 初めて聴いた瞬間「こ、これは!」と思いました。
VSブラストはほんと酷いんですけど、今となってはしっくり来てしまう不思議……
プレイ後3ヶ月ほど経って、ようやくあの斜め上展開(の衝撃)を消化できた気がしています。
しかし改めて見るとほんと酷いなこの会話! なんて可哀想なリゲル……!
例によって自分の意志を無視されているシリウスも可哀想ですが、リゲルの可哀想度はそれを上回る。
お父っつぁあん!
*
銭湯リゲル……だと……!?
要らぬ口を叩くかセクハラするかして一緒に入ってたシリウスがキレる
→ 不意打ちで後頭部を掴まれ、お湯の中に叩き込まれる(頭を冷やせ!)(逆にゆだるよ!)
取っ組み合いの大喧嘩になる

という、いい大人として駄目すぎる展開が真っ先に浮かんだんですが、そんなんでも良いんですか!?
もうとりあえずリゲルが何かしてシリウスがキレてればリゲシリ、みたいな方程式が自分の中に出来つつある今日この頃です。間違っている自覚は……ある!
そういや結局ハウトの城のお風呂は完成したのでしょうか。
レグルスや精霊たちはともかく、シリウスとリゲルが川で水浴びなんかしたら普通に風邪引いて寝込みそうなので、Rルートではガイアさんとソイルが頑張ってくれたことにしておきたい。
*
楽描き見て下さってありがとうございます~!
スカイとレイクは本編で絡まないにも程があるので、逆に妄想しがいがあります!
レイクはなんだかんだ優しいけど、同時に他精霊と距離を置きたがってもいるので、そこら辺どういう塩梅で接するのか、とか、スカイは確か水属性の精霊が好きだと言ってたから、レイクに対してはわりと無邪気なのかもしれない、いやでもうーん……とか、色々と考えてしまう。
そんな二人をシリウスやアースが見かけて微笑ましく思ってたらいいな!
*
Rアスシリ……!! 萌えてくださって本望ですとも……!!
というかつなしさんに萌えていただけるとは本望どころの騒ぎじゃないですよ、感無量ですよ! 嬉しいです!
誘い受けは誘い受けでも穏やかな誘い受けですね。
ヴァーユみたいにいっそ襲う勢いだとアースびっくりして逃げそうなのd(どんだけヘタレ視してるんだ)
いや、あれはそもそも襲い受けであって誘い受けじゃないか。穏やかじゃない誘い受けって一体なんだ。
「ほら、怖くない」吹きました。なんてピッタリ! シリウス頑張って! アースの為に! 自分の為に!
Rアスシリはとにかく幸せになって欲しいです……!
*
こちらこそ無駄に長い返信で失礼致しております。
語るのが……好きで……! 推敲能力に欠けるとも言う……!
妄想全開な返信(とサイト)で実に恥ずかしいのですが、心浮き立つコメント有難うございました~!

サイト関連