log

2010.11/02[Tue]ハロウィン楽描き集(1)

■二次創作欄にハロウィンイラストを格納

ついでに原寸サイズ(2000px*2215px)へのリンクもつけてみました。
実は前々からの憧れだったんです、「クリックすると大きめサイズ」みたいなの! やっと達成できたー!
そして恐らく半月後には後悔している。
理由は…… 言うまでもない……!

続きからハロウィンイラストの解説とおまけ楽描きその他諸々です。
仮装だらけ+捏造会話つき半パラレルなので苦手な方はご注意!
全部入りきらなかったので次回に続きます。

続き



ぶっちゃけ包帯男なシリウスを描きたいがためにハロウィンやりました。
上着の形状的に吸血鬼とかも似合うかなーと思ったんですが、
ガサツっぽいシリウスのことだから、自分で包帯を巻こうとして見事に失敗し、アースが「ギャー何してんのシリウス!」と頭抱える羽目になってたら楽しいだろうな! そして結局アースが巻いてあげるんだろうな!
とか色々妄想していくうちにテンションが上がってこんなことに……↓


要するにお前、これがやりたかっただけだろ!っていう絵。否定はしない。
この段階でハロウィンイラストの趣旨(構図)は決まりました。
レイクとリゲルは(接点ゼロだけど)好きキャラ上位なので出演確定。
その後、突っ込み入れる外野が必要ということで、アースとストームも追加。
好きなキャラを好きなように描けて楽しかったです!
ちなみにシリウスは一応下着履いてる設定だったんですが、
うっかり下部分も肌色で塗ってしまった為にそのへん怪しくなりました。
履いてる……はず! たぶん! きっと!!


「――なッ、何だレイク!? どうした、お前まで!?」
「べ、別に何でもねーよ……!」
「……?」

シリウスとリゲルはイラストの時点ではレイクの行動に気付いてなさげ。
イベントものということで、イラスト自体の時間軸は特に考えてませんでしたが、
微妙に争奪戦っぽいのでリゲル好感度2+カオスED後……?
リゲルには争奪してるつもりなさそうですが、無意識にちょっかい出してたら萌えます!
そしてどちらにせよ困るのはシリウスという。


※以降の楽描きはカオスED後前提です

■リゲルに猫耳フードを被せる案もありました

「……何で俺がこんな格好……!」
「ハハ…… 似合ってるぞリゲル(棒読み)」
「……」

リゲルの配役は相当悩みました。
元がかっちりした軍服なので、そのイメージのまま仮装するとなるとマント系が全滅。
悪魔というのも後付けで、とりあえず燕尾服を着せた後、黒いアクセントが欲しくて角を生やしただけだったりします。アイマスクもそんな感じ。余裕があったら模様とかも描き込みたかったのですが無理でした。
中のベストくらい黒にしても良かったかなあ……右半分凄まじく白いですよね。
リゲシリの宿命か!


■続・猫耳フード

強制衣装交換。しかし中身までは替えてないので、シリウス的には少々心もとない。
リゲルはこのままどっかに行って、夜になるまで帰ってこなかったとか何とか。


■続・続・猫耳フード(ノーマルED)

「え、ちょッ、シリウス!? 何着てんの!?」
「いや、これはリゲルが……」
「アー、いい! 言わなくていいから早く脱いで! ほら!」
「あ、ああ…… なぁアース、リゲルを見掛けなかったか? 俺のマントが……」
「見てませーん! マントだったら部屋にまだあるから大丈夫だよ! だから早く脱いで! 早くッ!!」
「わ、分かった、分かったよ! 何か怖いぞ? アース!」

アース的には リゲルの服着てるシリウス>猫耳のシリウス な認識になるんじゃないかと。
まずは脱げ! 話はそれからだ! (そしてその辺に打ち捨てられる猫耳フード)
これがダストだったら猫耳に反応するんじゃないかな……どうかな……
火属性陣にはあっさり燃やされそうだし、アクア様なら引きちぎるかもしれないな……。
案外スカイは喜んでくれるかも?


■続・続・猫耳フード(バッドED)


「い、いきなり何するんだ、レグルス!?」
「……シリウス。お前は今日一日この部屋から出るな。」
「!?」
「俺は奴等に制裁を加えてくる。……ああ、リゲルは殺してもいいな?」
「!!? ちょっと待ッ…… ああああああ! 開かない……!!」

まともに殺り合ったら勝てない(衝突リゲル)ので、リゲルが全力で逃げてくれることに期待。

レグルスは仮装していません。
キャラ的に仮装しそうになかったっていうか、配役が全く思いつかなかったっていうか……。
ハロウィンパーティーがある(という設定)ことすら知らずに部屋に籠って色々していたのでしょう。
食事も勿論摂ってないし、地属性精霊(ガイア)の呼びかけも全スルー。
でもシリウスの様子は頻繁に確認するよ!


リゲルが捕まらなかったので代わりに犠牲になった猫耳フード。
ガイア(裁縫担当)が見つけ、しょんぼりしながら繕う 繕い終わったフードをレグルスが発見 今度こそ細切れに、という残酷な後日談があったりなかったり。アースはノータッチです。


猫耳フード一つでどんだけ引っ張るんだ……!
猫耳ネタはこれで終わりですが、ハロウィンネタ自体はもうちょっと続きます~。

サイト関連::楽描き