log

2010.11/23[Tue]楽描き05

実生活事情で少々沈没してるうちにもう11月下旬だとか、ハロウィン楽描きは当たり前のように完成してないとか、RMに新キャラ追加かもしれないとか(!!)、シリ誕参加したいのにまた絵がボツったとか、RMサイトさんが増えていて幸せだとか、他サイトさんに突撃したいのになかなか出来ないこのチキンハート滅びろ!とか、言いたいことは色々あったはずなんですが、少しも面白く書けないこのもどかしさ!
せめて楽描きだけでも、とペンを握るものの、自分が手癖で描けるキャラなんてシリウスとレイクくらいしかいない上に、そのどっちを描いてももう片方とくっつけたくなり、結果としていつまで経っても描き終わらず気付いたら11月下旬で以下略。
そのシリウスとレイクにしたってある程度回数こなしたから何とかなるだけで、むしろシリウスは未だに難しくてよく躓きます。髪型とか体型とか…… しかもほぼちび絵しか描いてないだろお前っていう……。

まだちょっと浮上しきれてないので、なんとか描き上がった楽描き一枚だけ置いていきます。
もどかしレイシリ。

続き

■レイクとシリウス

<捏造会話>
「……」
「……」
「……ッ、……」
「……」
「……」
(……やはりここは俺の方から声を掛けるべきなんだろうな)

たまにはレイクの方から呼び止めて欲しかったシリウスと、変に気張って声を掛けられないレイク。
何かしら渡したいものがありそうですが、描いてる最中は特に何も考えていなかったという悲しいオチが。
無難なところで原石とか……進撃ついでに何も言われてないのに取ってきました、みたいな……
で、その間城で「遅いなレイク、無事だろうか、俺も付添していけばよかった」等とシリウスが気を揉んでいて、うっかりすれ違い。やっと会えたものの二人してお互いの出方を伺ってる状態で埒が明かない
意を決して声を掛ける!といったところで双方被る……と言いたいところだけど、多分行動起こすのはシリウスの方が遥かに早い
一通りの会話の後「……これ、やるよ」「これは……」「お、お前のために、その……」「……俺のために取ってきてくれたのか? ありがとう、レイク」「ち、違ぇよッ!!」みたいなやり取りがある。きっとある。
ラスト一言は「……フン」で済ませても萌えます!

サイト関連::楽描き