log

2010.12/06[Mon]攻略本!

RMの攻略本が売り切れ、だと……!
自分の手元には一冊あるんですが、暇さえあればペラペラ開いて読んでるので、そろそろ傷みが気になり出す頃なんですよね。この際冊子は保存用にしておいて、データ版をDL購入しようかなぁ。
現物だけだと引っ越しの際に見当たらなくなって泣いたりしますし……。
今まさに別ゲームの設定資料集(限定版付録の非売品)でこの状態なので、地味に危機感が……。
RMの攻略・設定資料集には、攻略に関係するデータ以外にも(これも勿論大事だけど)一歩踏み込んだキャラ設定や書き下ろしイラストなどがあるので、失くすととても手痛いです。
特にキャラ設定は読んでると凄く滾る! レイクとか!
シリウスとリゲルの○○設定も美味しいよなあ。


◆以下メルフォお返事です(ネタバレあり)◆

続き
>>gさん
いやあ、あのレナード誕トップを見た瞬間の私の反応をお見せしたかったですよ!
もうタイトル見た瞬間から何かが起こる気がしていたというか、そう、明らかなる爆笑の予感が……!
基本的に私、gさんの文章に心擽られることが多いんですが(スカイ5000とか雑感とか/ツボなのは文章だけじゃなくてイラストもそうなんですけども)、今回もまた鮮やかでした。冒頭から下るにつれ、じわじわと高まっていった何かがレナード・改イラストで見事に決壊! そしてラスト一文で完全にトドメ!
最後辺りは笑いながらうわ言のように「ういろうさん……! レナード……!」って繰り返してました。
端から見たら完全に怪しい人です。周りに誰もいなくてよかった!
今回に限らず、ういろうさんのキャラ誕には毎回元気を頂いてます。
9月のシリウス誕も楽しかったです!
*
ED後2のレナードは反則でしたよね……!
普段空回ってる人の意外な一面を覗いてしまったというか、あーなるほど、と得心のいく感じで、こう、好きだなあっと実感させられました。絶妙ですよね本当に。
なんでシリ誕企画で0票だったのか不思議なくらいなんですけど、例によって一番好きなキャラに一票入れたっきりだった私が言えた話ではありませんでした。ごめん、レナード!(二回目)

サイト関連