log

2010.12/09[Thu]ハロウィン楽描き集(2)

ハロウィンおまけの楽描き集・その2。(まさかの一ヶ月遅れ!)
相も変わらず仮装だらけ+捏造会話つき半パラレルなので苦手な方はご注意ください。
全体的にカオスED後。数は前回より少なめです。

続き


ストームの配役がなかなか決まらなかったので、適当に楽描きしてみたもの。
ゴーストっぽいボロボロ衣装に、シリウスで出来なかった包帯被りを混ぜてみたら、何の仮装なのかよく分からなくなりました。同じ場所で着替えてると十中八九絡みそう。



「レイク、ここに居たのか」
「……シリウスか。何しに来……って、何だよお前、その格好……露出狂か?」
「違う!」
「じゃあ何でそんな格好してんだよ。馬鹿か? 馬鹿なのかよ?」
「いや、これはダストがな……というか、そこまで言うことないだろう。俺が選んだわけじゃないぞ」
「……そーかよ」
「それより、レイクの仮装は何なんだ?」
「知らねーよ」
「……。よし、ちょっと待て、当てるぞ。えぇと……」
「……」
「……分かった! 魔女だろ?」
「魔法使いだッ!!」

レイクの魔法使い(魔女)衣装は考えるのが楽しかったです。
あまりにも楽し過ぎて、全力で趣味に走ってしまった感も否めない。
ハッ、何気にハロウィン関連楽描きで初めてシリウスが困ってない(=汗マークがない)! 快挙だ!


「ほら、レイク。あそこで守とヴァーユが城の飾りつけをしてるぞ」
「……」
「ああ、あっちは手が回ってないな。……レイク、お前も一緒に来るだろ?」
「……俺なんか連れてったって何の役にも立たねーよ」
「そんなことはないぞ。いつも助かってるよ」
「フン!」

レイシリ続き。
この二人の組み合わせだとうっかりシリアスになってしまう不思議。
守さんはヴァーユの手綱を握るので手一杯だと思います。気を抜くとかぼちゃ型のロボが大量生産され、そこここをサーチライトで照らし始めた挙句に無差別攻撃を開始したりする。
こんな感じに↓


「……あぁ? 何だあ―― ッ!?」
「伏せろ、リゲル!!」
「あぁぁ馬鹿、あんま勢い良く動くと捕捉されるだろ!? 気を付けろよ!」
「シリウス!? おい、何だよ、一体……ッ」
「黒焦げにされたくないなら大人しくしてろ! 体も起こすな!」
「……なぁ、あっちで誰か攻撃されてねーか? 爆発音が……」
「……」
「……」

攻撃モードに入るとライトからレーザーに切り替わるとか何とか。
お菓子をあげると止まるらしい。


本当は他にも色々とネタがあったんですが(シリウス=包帯男の発案者がダストで、衣装決めの際に軽く能力乱用してたとか、上の楽描きに関連したストーム一人勝ち漫画とか、更にそこから派生したストームVSアースに漁夫の利スカイとか)、キリがないので一旦終了。
実は長いこと一番上のストシリしか描けてなくて、もうこれだけでいいからアップして一区切り付ける!と決めた途端に残り3枚増えた、という裏事情もあったり。今後更に増えるかどうかは未定です。
カオスED後設定をいいことに好き勝手やりすぎた気がしなくもないけど、楽しかったー!

以下話題に出せなかった人たち↓

■フレイム+バースト
スーツ系と獣系の仮装。仲良し同士一緒に行動。
高い攻撃力と抜群のコンビネーションを生かしてかぼちゃロボ撃墜数No.1に輝く。

■アクア様+スカイ
聖人系と天使系の仮装。
かぼちゃロボ来襲時にはスカイがアクア様をけしかけて一人難を逃れる。
アクア様はロボを消し炭にするが、同時に城も一部崩壊する。

■レナード+ガイア
ジェイソン系と神父系の仮装。
城の内部の飾りつけ担当。レナードがたまにドジって台無しにする。
廊下の曲がり角でかぼちゃロボに出くわし、ガイアがちょっとだけ焦げた。

■ウォルフ
死神系の仮装。
シリウスを探してあちこち彷徨う過程でかぼちゃロボを斬り捨てまくる。
途中でフレイム達に合流し、一緒にシリウス探し。

■その他
ダストとアースは厨房担当でかぼちゃロボの存在に気付いてない。
レグルスは相変わらず部屋に籠ってるけど、そのうち騒ぎを聞きつけてシリウスを探しに出る。
ストームは風を起こして城外のロボを霍乱、後に進退窮まっているシリウス達を見つけて合流する。
守さんはヴァーユを引き連れて事態の収拾に奔走。(多分一番苦労してる)
最終的に全員合流し、なし崩し的にパーティに移行。
そしてハロウィン絵に続く。

…… そうか、あの背景のかぼちゃはロボの残骸だったのか! 初めて知った!

もう行き当たりばったりです。

サイト関連::楽描き