log

2011.01/14[Fri]ウォルフバスター☆ダスト


元日未明、「ウィルスバスター」を「ウォルフバスター」と打ち間違えたことに端を発する悪ノリ楽描き集。
戦えウォルフバスター☆ダスト! ライバルを蹴落とし、憧れのあの人の愛を勝ち取れ!
あ、ヒトばっかりです。

※Maniacs版追加ルート・追加キャラのネタバレあり

続き


ウォルフバスターとは!
愛する人の平穏を守るため、日々怪物との戦いに明け暮れる勇者のことである!
貧相な兵士姿は仮のもの! 染め粉は高いが文句は言えない!
対価を払って味方につけた鳥たちと、最終奥義「眼鏡外し」を駆使して、この手に掴め、あの人の愛!

――魑魅魍魎蠢くアダーラにて、食うか食われるかの壮絶な戦いが今、幕を開ける――



ウォルフバスターの活動としては基本中の基本だ!
しかし油断は禁物。うまく隙をつけなければ、無慈悲な一撃が脳天に直撃するぞ!
こちらが確実に先制出来る状況をよく見極めろ!


怪物を倒しただけではゲームは終わらない!
愛しのあの人との未来を磐石にするためにも、過保護なお兄様にはご退場願おう。
ただし、職業:ラスボスであるお兄様には特殊能力が一切通用しない!
反撃も強烈なので、己の腕一本で勝てる自信がつくまで手出しは控えるべきだ。
※下手に目をつけられると強制殺害イベントが発生する恐れもあるぞ!


眼前の敵ばかり見て、足元を疎かにしてはならない。
愛しのあの人と白くて憎いあんちくしょうの仲がパートナーレベルまで進展してしまうと、
ウォルフバスター☆ダストには問答無用で死亡フラグが立ってしまう!
しかも、白くて憎い以下略の存在は棟内においても基本的に秘匿されているぞ!
気付いた時には既に手遅れ……なんてことにならないよう、細心の注意を払うんだ!


怪物ウォルフを討伐できないまま一定ターンが経過すると、
ライバルとして大貴族出身の将軍が登場するぞ!
彼は特殊能力こそ持たないが、愛しのあの人と出会うことで運気が大幅に向上する。
出世速度も著しく早いので、ぼやぼやしているとあっという間に手柄を取られてしまうぞ!


鳥たちに平伏しての情報収集は広範囲をカバーできるが、確実性に欠ける。
ピンポイントで知りたい情報がある場合、多くの兵を束ねる守隊長に聞いてみるのも一手だ。
引き換えに参加させられる訓練も基礎能力を鍛えるのに役立つぞ!
※ただし、あまりに頼りすぎると隊長と愛しい人との間に必要以上の繋がりが発生してしまう。
本気になった大和男児に打ち勝つのは至難の業だぞ!



ダストごめん。ウォルフ様もごめん。
「ウォルフバスター」に一人でウケているうちに、いつの間にかこんなことに……!
しかもダストとウォルフとアークと守つまり召還士以外全員はこれが初描きっていう。
守さんは始めいなかったんですが、ヒト(人)組で揃えたくてお助けキャラ(兼隠れライバル)に。
ダストと守は本編では全く絡まなかったけど、兵士としての交流はあったのかな。
片方を取るともう片方の生存が怪しくなるので、
カオスED狙いでもない限りなかなか妄想できないのが辛いところ。

そういえばリゲルルートはウォルフ様存命じゃないと開きませんね。
まぁ横からかっ攫われるという事実には変わりないような……。
その場合、ウォルフバスター的にはハウトでリゲルを倒しシリウス奪回という展開もありか。無いか。

サイト関連::楽描き