うるるんクエスト恋遊記 プレイ記録・4

うっかり「うるるんクエスト滞在記」と書きかけたプレイヤーは、今日もタイトルを書くのに四苦八苦している。恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい(ゴロゴロゴロ)
進行度は中盤終わりくらい。大分箇条書きになってますが、このままEDまで書ききれるかな?

同じD3パブリッシャー製のマーメイドプリズムのまとめ感想も書きたいんですが、折角だし後日談を見てからにしたい。
っても、まだまだ携帯ゲームで獲得できる呪文(パスワード)へはたどり着けそうもありません。
携帯連動って言うけど、もうちょい見やすくしてくれないかなぁ。主人公もルイじゃないし、いちいち選択肢選ぶの疲れる。ルイじゃないのに愛を囁かれても困るし……特にぐっちゃんとか、本編考えるとキャラ的に致命傷じゃないですかあれ(汗) 本編の後日談は是非見たいし、やり始めたゲームを途中放棄するのはイヤなので続けていますが、ややもすると虚しくなるよ。
サイト登録名はオンラインゲームのキャラ名にしてます。うっかり自分の名前にしなくて良かった!

黒龍旅団のアジトへ

斗の街から黒龍旅団とやらのアジト目指して出発!
揃って魔導師系に転職した瑠璃&朱華は装備可能武器が少ないので、ここは騎士の紫苑が頼りです。
まぁ、3人共白虎の山ダンジョンで相当鍛えたので大丈夫だと思うけど。
外の敵にも楽勝ですしね。

そういえば、戦闘開始時の特殊行動で紫苑が「光の壁」を発動させる時の台詞「ん? こんな感じか?」(だったかな)が「私に任せたまえ!」に変わってました。これはより仲良くなれたって事かな?
朱華はまだ「ふふ、先手必勝ね!」のままだけど、これもそのうち変わるのかな。楽しみだ!

龍の穴へ向かう途中紫苑が騎士職マスターしてしまったので、魔剣士の深栗と入れ替え。
結構早くマスターするのに、転職できる場所が白虎の大寺院しかないっていうのは不便だな。世界を自由に移動できるようになるアイテムか、もう一つの大寺院あたりが出てこないだろうか。

龍の穴でイベントを経て制御盤を入手。
途中深栗が「大丈夫か?」と瑠璃に輝く壁を使ってくれました。うわ、好感度上がって来ちゃってるよ。しかし元敵同士なのにいきなり「大丈夫か」はちょっと飛びすぎじゃないのかな……でもないか。深栗だし。
一周目で股掛けする気はないので、街イベントは放置だッ!!

転職三昧

街へ帰る前に周辺を探索。
道なりに進んでいったら荒れた地帯でイベントが起こり、斗の街から火山砲の砲弾が飛んできました。
わーお! 豪快な進路の塞ぎ方だw

途中瑠璃・深栗・朱華が揃って職マスターしたので海松と白銀に入れ替え。
斗の街は戦闘がありそうだし、まずは転職しようという事で白虎へ向かいました。
朱雀は結構楽につっきれるけど、白虎はめんどくさいなー。途中レベル10代メンバーである事忘れて山ダンジョンにお香を届けに行き、帰り道で死にかけたりもしました。あ、危なかった……!

觜の街で瑠璃を魔剣士に、紫苑を聖騎士に、朱華を星術師に、深栗を導師にそれぞれ転職。
遂に天啓石が0個に!! うわー参ったなぁ。まぁまた適当に戦ってれば集まるか……

斗の街へ帰る途中、すんごい久々に月白を参入させました。
今まで放置してただけあってぐんぐんレベルが上がっていくw
特別全員が必要だという事もないのですが、職マスターしているキャラは使うの勿体ないし、その場合はLvの低いキャラから満遍なく回し使いしていこうと思います。イベントで強制的に離れる、的な事はないだろうから自己満足だけどね。

間欠泉を探せ!

斗の街火山砲を撃破。メインメンバーだと軽い軽い!
物資を整えて長い道のりを歩き、次の地方へ。ここまで長く歩くとなると大寺院に戻るのは手間だな。何か解決策があると信じて、こっからは暫く転職なしで行きます。
雲隠れの術だって全く敵が出なくなるわけじゃないからね。

火山砲の砲撃跡を抜けて適当に散策。
デカイ岩みたいのを調べてゴーレムを倒しました。うーん、固い。こいつは叩く攻撃じゃないと利かないみたいです。他にも幾つか見掛けたので、目に付いた分はその場で倒して間欠泉を露出させていきます。
あー、お金がカンストしてしまう~。これあと1桁余裕あるだけでもかなり違うんだけどなぁ。せめて表示だけカンストで実質は越えてるとかだと良かった。装備品は相変わらず高いんだし、勿体ないよ。
にしても、ここで出る敵に「首狩り金剛」ってのがいるんだけど、首狩りとか言いつつ持ってるのが棍棒なんだよね。どうやって首狩るんだ!

謎の少年

散策してたら焼け落ちた街を発見。
二藍という名前の少年を救出し、一旦斗の街へ戻る事に。
…………っていうか、この少年どう見ても敵側だよね??
だってあんな処に一人でぽつんと居るなんてどう見ても怪しいよ! 深栗もなんか訝しげだし。そういえばOPで少年らしき人物が黒い話してたなぁ。声はちょっと分かりませんが。むぅ……。

斗の街で黄金系のアイテムをしこたま購入し、所持金を減らす。
天啓石は3個しかないから転職は無理だな。
再び東に向かって出発です。今度こそ雲隠れの術を使ってやる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました