うるるんクエスト恋遊記 プレイ記録・6

RPG要素強めな乙女ゲー一周目、紫苑EDクリア!
荒削りではあるけど、きちんとRPGしてて面白かったです。
一方で個別イベントはちゃんと恋愛してた。戦闘中の行動にも反映されるよ!

星の神殿

天を仰いだところで近道すら見つかりゃしないので、諦めて斗の街から再び長旅。
しかも転職したおかげで雲隠れの術まで使えなくなってたので、通常確率で戦闘しながら星の神殿まで行き着きました。
中で魔族とご対面~。深栗やっぱいい! 好きだなー。
あとやっぱ二藍は敵っぽい気がする。しかも頂点っぽい気がする。わお。

迷いの霧については気になる話が聞けました。なんか昔に人間がやらかしちゃったっぽいな。何処でも憎しみの連鎖かぁ。にしても、魔族と人間が敵対してるっぽい描写って今までそんなにあったっけ? 棲み分けされてたような気がするんだけど、どうなんだろう。少なくともあからさまなイベントはなかった気がするな。

ユーイェンシァンリーとの戦闘に突入。
多分倒したはいいけど大してダメージ受けてませんってな感じで終わるんだろうと思いながら勝利。
案の定だったよ。

危の大地へ

神殿を出てパオで夜営。
移空の間を見に行くという瑠璃に紫苑がついてきました。ED確定かな?
石版を入手後、耳飾りを貰う。神殿を出た後の朱華の思わせぶりな態度が気になるな……
何がおかしいんだろう。

危の大地へ到達。
おおおお、BGMから雰囲気からなにから全部違うー。
街もイイカンジに魔族してます。血の池の前で「普通と変わらん」とごねる紫苑には賛同したいようなしかねるような……。それにしてもやっぱ朱華の言葉が気になる。耳飾りに何か秘密があるのかな。紫苑の「友人」の正体も気になるし……

觜の街に寄り道して転職。あー、瞬間移動出来るって楽だー。
鍵の掛かってる扉に到達した後、街に引き返してイベント。

紫苑が瑠璃を殺し掛けた―――!!

いや、結果論なので実際はそんな事……あるのかな……?
取り説の説明である程度は予想してたのですが、予想外に丸く収まったので拍子抜けやらほっとするやら。朱華のお陰だー。紫苑はもうずっとこのまんまでもいいのだと思うよw

イベント終了後、紫苑の助力台詞が「これは私だけの特権なのだよ!」に変わり、光の壁の効果も全体に広がってました。わーい助かるー。
なんだかんだで面白いヤツだなぁ、紫苑。イベントを進めてるからかも知れないけど、深栗の次に好きだ!

扉前でイベント発生。
どうやらルート?ED?は紫苑で決定した様子。何が決め手かは分からないけど、パオのイベント以外脇目振ってないんだからそりゃそうか。なんにせよめでたしめでたし。
告白らしくないというか、最後まで笑い含みで微笑ましかったのが良かったです。
ツッコみたい時にツッコんでくれる瑠璃がいい。
い、いいよ」「い、いいけど」の問答が良かったな。

それにしても、パオを張ろう!って言ってたけど、実際に扉前でパオ張るのは無理だったよ。
ショック。

いざラストダンジョン

魔族の城に潜入ー!
どうも見る限りこれがラストダンジョンっぽいんだけど、手に入れてない石版が幾つかある上に謎が殆ど明らかになってない。って事は、そのあたりは全キャラクリアまでお預けかな?

城内部は順調に探索。
仕掛けが好きなタイプの仕掛けだったから結構楽チンに玉座の間へ到達――したはいいんだけど、うっかりキャラクター入れ替えてたもんだから低レベルパーティで臨むことになっちゃってさぁ大変!!

深栗と月白ですよ!
瑠璃は風水士ですよ!
誰も愛泉以上の回復術使えませんよ!!

結局、活魂宝玉と黄金薬草を駆使しまくってギリギリ勝利。
よくぞ勝てたな……! 相当運が良かったに違いない。
玉座の間なら玉座の間らしくそれっぽい感じにしておいてくれ!(無茶)

天藍はやっぱり二藍かな。
やっぱどーも昔人間がやらかしちゃったっぽいんだけども……
って、なんか、もう一戦ありそう な……

責任は取って頂きますよ。

えー!? ちょっと待っ…… …… え、シャドウハーツ??
このイントロはシャドウハーツのBGMそっくりでは!? あれ、それとも間違えて覚えてた?
違うにしても突然シャドウハーツっぽい戦闘曲になったから物凄くビックリしたよ! 思わず目押ししそうになったじゃないか!

っていうかこの状態で勝てるわけな……な……
……
……
……うん、レベルが足りなくても回復手段が足りなくても、頭さえあればなんとかなるさ。
やってやろうじゃないかー!!

結果:勝利。

ふはははは、敵の攻撃パターン読み切って、黄金薬草使い捲りつつ撃破してやったぜ!!
80個あったはずの黄金薬草が25個にまで減ったけど、まぁ勝ったから良いとしよう!

いやもうマジ駄目かと思ったけど、そんな事なかったな。
月白が、瑠璃が攻撃されるたびに攻撃力高めてくれたのもデカかった。
深栗は生憎導師(でも愛水までしか覚えてない)だったのでひたすら黄金薬草使いまくり係。

ああ、これが紫苑と朱華だったらどんなに楽勝だった事か!(自分でミスったくせに)
でも勝ちは勝ちだッ!

エンディング

そしてEDへ。やっぱり全ての謎は後々明らかになるみたいだな。

内容は……うん、紫苑が瑠璃にラブラブ光線を飛ばして、瑠璃もちょっとほだされてきた感じで終了。
いや、面白かったけど、詳しく書くと胸焼け起こしそうなので勘弁w
ラストの手紙も紫苑らしくて良かったです。

タイトル画面に紫苑の立ち絵が追加。二藍と出会えるようになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました