うるるんクエスト恋遊記 プレイ記録・14

RPG要素強めの乙女ゲー二周目、残すは白銀EDのみ!という段階でうっかり6年以上放置しました。
さすがに詳細が思い出せないため、仕切りなおして次周に行きます。
一応ルート決定のイベントまでは見たので、その部分の感想だけ掲載。
なんというかもう、ごめんなさい白銀。

レベル上げ

海松をクリアしてからだいぶ時間が経ってしまった!
3つほど並んでるデータのどれがルート決定前かよく分からないので、今までのプレイ記録をざっと読み返す。確か1つは月白ルート決定後だったはず。例の長~~~い道のりを辿った後に間違ってましたじゃ目も当てられないので、イベント状況を念入りに確認してパオで一泊。

…………。………………。
…………………… あれ!? イベント発生しない!?
何回隣で寝ても朝になってしまう。星3以上の八宝菜を作り続けても駄目。
…… こ、これはもしや、白銀のレベルが足りないとか……?
い、いくらぶっ飛ばし攻略してきたからってまさかそんな……ハハハ……

そのまさかでした。

ウソだろそんな……うふふ……と目元に手を当てていても始まらないので、泣く泣く玄武の神洞に出発。
白銀のレベルを31から36に上げるために費やした1時間半は、今までのゲームプレイにおいて最高に無駄な時間だったと言わざるを得ない。
イベントが起こった時は大喝采だったよ! そして即行セーブして寝た。

白銀のパオイベント4

白銀のパオイベント四回目やっと発生。
もう見れただけで嬉しいです。(攻略的な意味で)
レベルが上がるごとに何度も泊まり、そのたび発生しなくて泣きそうになった。
え、内容? 内容は……んーと、伽羅ちゃんと白銀さんの組み合わせは今の今までなかったような。
いつ出てくるんだろうと楽しみにしていたので、和やかに絡めて嬉しいです。
兄妹のだんらん、ジャマしちゃだめだよね」と気を使う瑠璃と、「うん、甘えてるよぉ? でもぉ、瑠璃ちゃんも大好きだからいいのぉ。」とあっけらかんという伽羅ちゃん。伽羅ちゃん……!
正直いい顔はされないんじゃないかと思ってたのでびっくりだ。
海松のイベントのときもこの二人は仲が良かったな。女の子同士の仲がいいと癒されるなー。
伽羅ちゃんと白銀さんの年の差は12才だそうです。ご両親は健在だけど、仕事で忙しかったらしい。
伽羅ちゃんが紅を敵視してたのはそういうわけだったのか……
育て方、失敗したかな……。
伽羅ちゃんはいい子ですよ。失敗なんかしてません。変わってるけど、優しいし。
でも伽羅ちゃんが兄離れしちゃったら、白銀さんは絶対さびしがると思うな。
海松姉弟はあれだったけど、こっちの兄妹は仲がいいな。
伽羅ちゃんも今後絡んできますように!

……そして6年の歳月が流れ、白銀のレベルを上げた時間は本当に無駄となったのだった……。

二周目、完!

コメント

タイトルとURLをコピーしました