うるるんクエスト恋遊記 プレイ記録・2

相変わらずタイトル書くのが慣れないうるクエプレイ記録その2。
白虎地方を冒険し、朱雀地方に到着。転職システムはまだまだ手探り。

参の街~白虎地方

参の街で海松(これでミルって読むんだ)を仲間に。
瑠璃はやっぱ性格お姉さん系だなぁ。お人好しだけど頭は回るしツッコミは辛辣だw
パーティメンバーは瑠璃+紫苑+朱華。今後よっぽどの事がない限りメインメンバーはこの3人でいくよ!

瑠璃以外が魔法系なので、技力回復の為にパオを多用するようになりました。
そろそろ瑠璃も転職させたいなぁ。ダーマ神殿(違う)は次の街にあるらしいので、そこでじっくり悩もうと思います。魔法は強いけど、たまにミスるのが痛いな。やっぱりここは体力系かな。

パオで休んでいたら紫苑とのイベントが。ま、またしても選択肢!
んー……うー……じゃあ下で。(コントローラー振動)
これってもしかして間違ってるって事……? ま、まぁいっか。ハハハ。
瑠璃の「手、つないでてあげるから」といういなし方に惚れました。お、お姉さーん! その後の「うわあ、釣れたよ」発言にも笑った。意外にいいボケツッコミコンビかもしれない、この二人。
朝食作ったら「新人」称号を獲得しました。これ何段階かありそう。

寺院に行くと、伽羅という巫女が石版を持ったまま魔族へ特攻していってしまったそうなので(要約)慄山へ赴くことになりました。一旦参の街へトンボ返りしてセーブ。
イベントで深栗他魔族数名が出てきましたが、関係性はよく分からず。とりあえず慄山に登れば会えるかな?
あ、あと金髪の男はどうもOPに出てた気がするんだけど、うーん……とりあえず「あの方」というのはOPの少年で間違いない気がする。

参の街で紫苑を発見。声をかけるとイベント発生。
またしても選択肢が出てきたので、思った方を選んだらコントローラが振動。またかぁ。
これ、正解なら良いけど、逆ならことごとく外してるって事になるぞw
内容見る限りは悪くないと思うんだけどな。

慄山へ

慄山の山道を抜けて山頂の寺院へ。
基本的に一本道なんだけど、視界が悪くてどこに道があるかちょっと分かりづらい。ドットはともかく、ポリゴンでこれは確かにやりにくいかも。ちゃんと方位針見てないと迷いそう。
何はともあれ、無事寺院について伽羅と合流。
海松と伽羅の遣り取りが面白い。深栗達とはまだ戦わないみたいですね。
ボスを倒して下山。下山時はさすがに見通し利いていて楽でした。

白虎地方の霧が晴れ、伽羅も仲間に。朱雀地方へ出発!

觜の街~朱雀地方

だんだん固くて強い敵が多くなってきたなぁ。
無事觜の街へ着いたので、瑠璃を剣士に、紫苑を導師に転職させました。
朱華はどうしよう。伽羅の言う通り盗賊にしようかな? 手持ちの天啓石が少ないので、月白は保留にしておくか。海松・伽羅は今の職をマスターしていないのでこちらも後回しです。

御方様のお屋敷でイベント発生。
のキャラクターいいなぁ。今までで一番好印象かも。
実際に側に居たらあの面倒くさがりっぷりが微妙ですがw
街を出ようとすると伽羅に引きずられてきた紅が仲間に。こ、こいつ上級職に就いてる! えーい、でもまだ使わんぞー。
散財して装備品を整え、街を出立。確かにこりゃメイン3人の装備整えるので精一杯だ。

街から出てみて発覚、元魔術師二人は魔術スキルが使えなくなっていた。
盗賊朱華はともかく、導師紫苑も使えないのか!
絶対に必要ってわけじゃないけど、なんだかなぁ。もうちょっと使える術とかが分かりやすく表示されてると便利かも? おいおい自分でも分かってくるだろうけど。
まぁ、うん、限定的とは言え、他の職の技が使えるだけ有難い。FF3とか無理だからね。

そういえば、紫苑が戦闘開始時に「光の壁」を使ってくれるようになりました。
好感度が上がったって事かな?
と思ってたらパオでイベント発生。様子を見に行く、を選んだら再びコントローラが振動しました。この反応は正解でいいっぽいな。よしよし。
暇つぶしで魔法陣……? そんな勉強熱心な人みたいなこと、なんで紫苑くんがやってるの?
あのさ、暇つぶしに魔法陣描いちゃダメとは言わないよ。でもせめてどんな魔法陣かくらいは確認しようよ
瑠璃……! ごもっともすぎるw
朱華も炎の珠を使ってくれるようになったし、ほくほく。

朱雀地方で砂嵐に飲まれてぐるぐる回ってる白銀さんを助け、觜の街へ帰還。
紅達と一緒に朱雀地方の先へ進むことになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました