トリコル // プレイ感想08

28周目Rアース▼ / 29周目アース最強▼


◆28周目:Rアース (+R_BADED付添アース)
さて……遂に来てしまったよ、この時が……。
気にはなりつつも、見たくない、今までのアースのイメージを保っていたいという思いもあって、攻略順を決めるのに相当悩んだRアースED。R_BADED付添シリウスでの凶行を目にする前だったら普通に話しかけに行ったんだろうが、あれを見てしまってからではほんと葛藤がすごい……。
てか契約解除されたアースの行く末なんて、EDアースEDアース最強以外ほぼ全てのEDに適用できる万能未来じゃないか……。リゲルルートは好感度2まで起きてること前提だから、起こしてない場合は多少違ってくるのかもしれないが、それでも何事もなく受け入れるとは思えない……。
病みの度合いがどうであれ、このEDを見る前と後では確実にアースを見る目が変わる予感がしています。
嫌いになるとかじゃないんだ、それは違うんだ、でも……ああああああああああ(苦悩)
だってR_BADED付添シリウス見た後でさえメインルートのアースを見る目が若干変わったんだぞ!?
ちょっとビクビクしだしたんだぞ!?
思えばフリー版攻略当時、EDアース最強で暗い部分が露出したシリウスを笑って受け入れてくれたアースの強さと揺るがなさ、そして精霊らしい若干の薄情性にすごく萌えたんだ…… シリウス以外は万事まあどーでもいいよね!って感じの姿勢がコイツひでぇなと思いつつも好きだったんだ……好きなんだ……
悩む。ほんと悩む。でも攻略せずに済ますなんてことは到底無理。
せめてもの抵抗に、この直後の周回はEDアース最強狙いと決めてます。
RアースEDが自分にとって受け入れ難いものだったらこっちで傷を癒すつもり。
無理心中やら投身自殺やらのヤンデレ的テンプレ展開はいくらなんでもないだろうし、実際のところシリウスもアースも共に生き残るだろうと思っているのですが、今回のプレイヤーの葛藤はそういうことじゃないんだ…… RリゲルEDに抱く不安とはまた違うんだ……。
まあこうやって苦悩すること自体、アースが好きだからなんですよね。
よし、覚悟を決めていってくるか。

OP終了後、今まで溜めた各種クリスタルをシリウスに投入。
LUCKだけは何もしなくてもカンストしそうだったので、空のクリスタルだけはアダーラメンバーにとっておきます。ウォルフはメインルートでカンストさせたから、強化するならアークかな。
探索しつつカッカブにて敵を迎え撃ち、帰還。大分強くなったけどリゲルを撃破するにはまだまだか。

帰還後すぐにブラストを合成し、リゲルのアース召喚を待ちます。ああ……緊張してきた……。
うっかり失敗してまた最初から、なんてことは避けたいので、今回は攻略本首っ引きでいきます。
アースとブラストで衝突が起こるのか……ブラストイベントの初めに召喚した精霊に関する話が関わってくるのかな。
あとやっぱりアースに付添状態で敗北した時のEDもあるようで、非常に、非常〜に気が引けますが、そのためには最低2回は戦闘しないといけないのか。つか最初の1回はまず倒してみないことにはさ……誰でいくようだ……あー……
うん、せめて不可抗力ってことにしておきたいので、メインルートで前科持ちのウォルフ様を浮遊石でアトリアまで吹き飛ばし、アースが自分から進撃してくるのを待ちます。
ひどい話ですが仕方ありません! 攻略してからじゃ倒す展開なんて絶対見られないに違いないから!

終了後一発でアースがアトリアに進撃しました。
ああああああああああ……あああぁあああああああああああ(倒)
なんでかってそんなのこっちが聞きたいよ! 本当なんでこんなことになってるんだよ!
あああああああああ……アース…… よし大丈夫だ待ってろ、すぐにロードするから! するから!!

ロード完了後即ウォルフ様を飛空石で帰還させ、アースが再びアトリアに進撃したのを確認した後ブラストをゲンマに飛ばす。後はブラストに探索させつつ二人の好感度を上げるようだな……。よし……、がんばる。

アース、偵察会話では一見普通なんだけどなあ。BADEDでの凶行を知っているだけに油断はできません。
いつ豹変したって泣かないで済むようにプレイヤーの心はガチガチだ!
…… あああああ、でもなあ、好きだなぁアース、好きだー。切なすぎるよ偵察会話。やっぱアースはアース……。
そういやリゲルってアースイベントに絡んでくるのかな。
絡んできたらきたでまたアースに殺されそうで恐ろしいんですが、気になる。

リゲルルートのシリウスはテンションが物凄く低いので、メインルートと同じようには会話が弾みません。
レグルスが死んじゃったせいかな。なんかもう色々疲れ切っちゃってるんでしょうね。
リゲルってよく食べる人なんだ。痩せの大食いとかツボすぎる。村時代のリゲルも気になります。
そういやなにげに昔馴染属性持ちだったんだ! まあ仲良くはなかったけど!
アースの優しさを拒絶し続けるシリウスが悲しい。
自分が嫌いすぎて、そんな自分を好いてくれるアースのことすら認められなくなっちゃってるのかな。

アース好感度1。リゲル絡んだ。しかも想定外の絡み方だった。
いやあこれは……これは……今後にどう影響してくるやら……。
ってかアース……! アースがアースだよ、やっぱりアースだよ!
そしてアースがアースであればあるほど余計にこの先の展開が怖いよ!
もう緊張しすぎて手ぇ震えてるんですが、どうすれば心穏やかに読み進められるんだ……。暖かい日なのに芯から寒いです。 心配しすぎか!? そこまで不安になることもないのか!? 誰かそうだと言ってくれ!

そして今回もアークはBGM的な都合で留守番です。ごめんねアーク!
今思えばブラスト狙いの時に出撃させてあげればよかったよ……。終始シリアスだと思ってたからな。

ブラストとアース、それぞれ一回ずつ話しかけてて気付いたのですが、どうも敵精霊への偵察は味方精霊との会話の二倍くらい好感度が上がるみたいですね。
今更気付くってどうなの……と思いつつ、今度はブラストに集中して話しかけて好感度1を起こしておく。
えーと、衝突はブラスト2アース1が条件か……。うーん、まあ成り行き任せでいこう。

ラストリーフが50個溜まったので、余剰分をブラストに突っ込んでLV99にしておきます。
これでもうラストリーフはいらないな。ムーリフに移動してもらおう。

偵察のアースイベントいいなあ。回想に残らないのが勿体無い。いつでも見られるように、後で召喚時点でのセーブでも作っておこうかな。そう、リゲルルートのアースが嫌いなわけじゃないんだよ、それはほんとに違うんだよ!
今のシリウスはメインルート以上に死を望んでいる感じがするので、余計にアースの優しさや存在が辛いのかも。それだけシリウスにとってのアースが眩しい存在ってことなのか……皮肉すぎてほんとアースは可哀想なんですが……。

うおおアースがリゲルに殺意を向け始めたぞ。怖い! 怖い! 次のイベント怖い!
緊張しすぎて無駄にセーブ数を増やすという奇行に走ってしまう!

ブラスト好感度2。シリウスもアースを神聖視してる部分があるよね。
初めて召喚した精霊の話は3の方だったか……。

衝突ブラスト。ううう意味深……!
これ続きがあるのかな。ブラスト好感度3にしたら何かしら会話が変わるとか? ないか?
一応ブラストの好感度もあげつつ、おっかなびっくりアースを偵察。
暗転が怖い! 暗転が怖い! 暗転が来た!!

アース好感度2。
………… ………………
この、展開は、予想して、いませんでした。 アース、そういや地の精霊……!
ってか何? リゲルが死んだらアース還らなきゃだよね!? 廃人にでもする気なの!? おおお恐ろしい……!
精霊を神聖視するリゲル、役立たず扱いのレグルス、中間か少々リゲル寄りのシリウス。召還士も三者三様だな。

偵察のアースに涙、涙が…… いやあのね、シリウスはアース限定で無関心なわけじゃないと思うよ!?
死ぬ気満々だから現世の出来事に関して総じて無関心を心がけてるだけ、つか多分疲弊しきってるせいだよ! もう何もかもどうでもいいって感じだよ! でもってそういう姿をアースにあまり見せたくないだけなんだよ、きっと!
毎ターン緊張しすぎて雑魚戦でもこなさなければやってられません。
途中好感度3ブラストも起こしてみたけど、特に会話の変化はなかったな。
まああのEDに向かう状況でアースが出てきても頭抱えますが。

ああ……アースが順調に病んで……。しかも自壊じゃなくて他者への攻撃性増幅っていう危ない方向……。
ってかR_BADED付添アースってどうやって見るんだ。なんか料理があるんじゃなかったっけ。さすがにもう出てくるかと思ったけどまだなのか……はっ、まさか毒入りの料理!? 好感度3で内訳が明らかになるとか!? 暗転怖い!!

とか言った直後にくるみパンきました。すごく……物騒です……。
よし、ここはセーブしてウォルフ様に……と思ったけどウォルフ様毒効きませんよねーですよねー って
効いてんじゃねーかァアアアアアアア!!
アース怖い! アース怖い! さすが地属性、ヒトに効く毒の調合なんてお手の物なんだね!!
しかもLVから最大HPから何から全部1にするとは凶悪にも程がある。
その凶悪っぷりにシリウスへの愛を感じ……感じたいけど、私には、私には、荷がッ、重い……!!
いや別にヤンデレ嫌いなわけじゃないんだよ! アースだから複雑なんだよ! 他者への攻撃性を含むヤンデレは元々そんなに得意じゃない方だけど、今回はそれとは勝手が違って……ってプレイ中断しながら何を書いてるんだ私は。
まああれだ、アースがシリウスへの愛ゆえに他者を排除すること自体はアリです。それはメインルートでも普通に垣間見たし、むしろアダーラの兵士とかに対してはやっちまえ!と思わなくもない。
しかしなんだろう、何がこんなに心苦しいんだろう…… あー、やっぱR_BADED付添シリウスの凶行が尾を引いてるのかな。だってあれ放っといたらシリウス餓死の可能性も十分にあったもんな……。
てことはつまり、今のアースの攻撃性がシリウスにも及びそうな気がして怖いのかもしれないな……。

そしてそんな流れでR_BADED付添アース見に行かせるとかアースさんてば……。
でも貰ったからには使わないと、正規EDを迎えてからじゃ一生見れない気がして(以下略)
というわけでステータスALL1となったウォルフ様を浮遊石でゲンマに飛ばし、アース展開中のアトリアに進撃指定、覚悟を決めて付添します。あ、グライドががら空きになってた。アークが出撃してくれたけど、このままではVSアースで勇ましい曲が流れてしまう! やり直し!!(ひどい)
ブラストを帰還させたらブラストが出撃してくれたので、これで安心してアースと戦えます……
ってあれ? アース攻撃してこない? なにぃいいいいどうしたらいいんだ!

と思ったけど次のターンで普通に攻撃してきました。
一回目は攻撃してこないのか、それともランダムなのか。勝利時台詞が切ない。

そしてBADEDへ。自分で操作しといてなんだけど、このシリウスは何を思ってアースと戦闘したんだろうな。有り得そうな理由が何も思いつきません。むしろどんな理由があっても絶対しそうにない気がするんだが……
まあ結局プレイヤーの操作が全てなんだろうな。
このEDのやり取りってちょっとメインルートのEDアース最強思い出すなあ。シリウスがキレてるかキレてないかの違いくらいで、アースはどちらも変わらないかも…… と思ったけど違ったー! やっぱり違ったー!!
契約解除がそんなにも辛かったのかアース、分かってたけど……!
怖いよアース、表情が怖いよ……布団かぶってガタガタ震えたいよ……最後のCGも怖すぎるだろこれなんてホラー……
ああでもBADでこれなら正規EDはもうちょっとマシですよね、そうだよね、
もうそうと信じるしかプレイヤーには道が無い!

あーでも、シリウスはこうなってしまったアースなら余計見捨てられないだろうし、アダーラのこともそのうち諦めてアースに寄り添うんじゃないかな……アースもシリウスが側に居てくれればそのうち落ち着くんじゃないかな……
リゲルがどうするかがちょっと不安だけど、仮に契約切られたとしても、それに乗じてシリウス連れてっちゃいそうだよなアース。シリウスから絶対目を離さないだろうし。
…… と希望的観測をしてみますがどうだろう、自分でも無茶なこと言ってる気がしなくもない。
あーそういえば正規EDでも現在進行形で何か盛られてるっぽいリゲルが関わってきそうなんでした。
よし、心を強く持て。大丈夫だ、RリゲルEDがまだ残ってるから、ここでリゲルがどんだけ不幸な最期を迎えても(もう死ぬと決め付けてる)後で必ず浮上できる。アースだってまだアース最強ED残ってるんだから、どんだけここで病んじゃってても浮上できる。できるはず!
指の震えが止まらないなんて気のせいですよ気のせい……ははは……。

アース好感度3。アース、こんな冷たい表情メインルートで見せたっけ?
見覚えがあるようなないような……BADEDのよりはマシだけど、相変わらず怖い。

アースうううううー! 怖いけど、怖いけど好きだよアース、切ないよアース! そうだよそんくらい言い募らないとシリウスは気付かないよ! 意識してくれないよ! 消滅するまで言う気なかったって通常EDで言ってたけど、シリウスに関しては言っちゃったもん勝ちだよ! 自分に向けられる感情から目を逸らし続けてる人なんだから、無理矢理にでも意識の内にねじ込むのが正解だよ! その気になれば怖いくせになんでそんなヘタレなんだよ!
シリウスの内面は清濁交じりまくりで複雑だからなあ。アースとは内面構造が違いすぎて、互いに理解しにくいのかもしれない。だからアースも余計悪い方へ悪い方へ考えて病んじゃうのかな。
ひたすら無言なシリウスに葛藤を感じて止まないです。
はっきりしろよ!とも思うけど、ここではっきりできたらシリウスじゃないもんなあ。
死か、アースか。EDでシリウスはどっちを選ぶんだろう。

ああ、でもキャラアイコンの変化はメインルートの時と同じなのか。病んでなくてよかった! 本当によかった!

異界のオーブを使い、納得行くまでアースを偵察してからウォルフ様をエニフに飛ばしてハウトへ進撃。
うっかりAngerを押し忘れてリゲルに回復されるという失態(原因は付添をサボったからです)を二回、さらに火の魔石を使用し忘れるという失態一回の計三回失敗し、自分はそんなにリゲルを殺したくないのかと頭抱えつつも四度目の正直でリゲル撃破。

えええええ!? ちょっ、待ッ、ええ!?
待ってリゲルやばい、あーなんで戦闘後そのまま死ぬと思ってたんだろう! 戦闘で死んじゃったらアースが散々立ててた毒フラグが意味無いじゃないか! あああ、やばいやばいよリゲル……殺される……っつかもう遅いかも……
うああああアース怖いよアース。毒の効能は予想した通りか……。
そしてアースがその手の揶揄を口する事に動揺を隠せない。意外じゃない、意外じゃないけど、でもなんかうろたえてしまうのはメインルートのアースがその手のことを絶対口にしなかったからかな。
リゲルもさすがにそこまで言われたら精霊相手でもブチ切れるかー。
そしてR_BADED付添シリウスでのアースの行動にこれで説明がつきました。よかった……! シリウスへの害意があったわけじゃなくてよかった……! 状況は切羽詰ってるけどこれでちょっと落ち着いた!

あああリゲルがひどいことに…… 分かっちゃいたけどアース容赦ねえー。
ごめんリゲル、次がある! 次があるから!

そして精霊界へ。
そうか、今まで曖昧だったけど、帰還していく精霊の身体に触れると一緒に精霊界へ飛んでしまうのか。
契約解除による帰還なら精霊に負担はかからないんだよね。アース、通常EDではよく無事だったな……。
シリウスが契約解除の真意を吐露したー!
待ってた! 待ってました! 勝手に想像(妄想)してはいたけど、シリウスの口から聞きたかった!
信用できないと言ってただけあってアースのツッコミが鋭いです。
実際シリウスにはそういう一面もあると思うけど、でもアース相手には違う部分もあるんじゃないかなぁ。咄嗟に伸ばした手に嘘はないと思いたい。多分、メインルートでも面と向かってたら解除できなかったと思うんだよね……。

通常アースEDと同じ背景で、二人の会話も一見和やかなのに、どんよりと漂う切なさが……ああ……。
って、こ、怖い! 誰だ!? シリウスが召喚していた精霊の誰かか!? 消滅するよってどっちが!? アース!? 流れ的にアースか!?
あああああ、シリウス……! シリウスが泣いた……! うああ……なんだこの鬱ED。心が痛い。
タイトル画面も……ああ……。アースの自傷って、相手への脅迫だったのかな。
さすがに尋ねてきた相手が妄想だったってことはないよね。ノックの音したし。
特定の精霊とのED後にその他の味方精霊が登場(ノックだけだけど)する展開って今までなかったので、随分と新鮮に感じます。他EDでもまたそのうち巡り会う事があるのかな。
…… でもアース……アースは、多分もう会わない方がいいのかも……。

居ても経っても居られず、ED後イベントへ。
ちょっと雰囲気が明るくなってて安心しました。油断はできないけど。
今明かされるアースの変態行為、のはずなんだが、レグルスと違って茶化す気にはとてもなれない……。
そこまでしてても言う気なかったのかアース。
そしてレグルスがあれだけアースを毛嫌いしていた理由がよくわかりました。絶対目撃してるこれ。
アースがシリウスのセーカク好きって言ってくれて嬉しいです。通常アースEDよりは内面理解してくれてるのかな。そう思うと、このEDを見た意味もあったような気がしてきます。
シリウスにアースを信じさせる覚悟があるなら、いつかはアースもシリウスを信じてくれる……と思いたい。

………… うん、総括しよう。苦しかった!!!!
評価が落ちたとは言わない、言わないが、純粋に好きだったフリー版の頃と比べて、大分アースを見る目に複雑さが混じったな……と思います。あと、誰のEDを迎えた後もアースが似たようなことになってる可能性が高いっていうのも容易には受け入れられない……
それと、これはちょっと厳しいかもと思うのですが、やっぱ何も言わずに笑顔で隠し通す道を選んだのはアース自身なわけだから、こうなってしまったのも何もシリウス一人のせいではないと思うんだ。
ていうかそういう、気付かない主人公が悪い!って空気を作るタイプのヤンデレは私の超苦手分野なんだ……。これがもしアースじゃなくて全くの新キャラだったら、問答無用でキャラソート最下位になってたくらいには地雷なんだ……。何も言わなかったお前は悪くないのかよ、幸せになりたかったら四の五の言わず自分で掴み取るしかないんだよ、努力放棄すんな成り行きに任せんな被害者に甘んじるな!!って頭突きしたくなるんだ……。(これ後半部分まんまシリウスにも当てはまるんですが、シリウスは別にヤンデレじゃないのでそこら辺は気になりません。好きだと思った相手にはわりと行動早いし、ヒトに対しても数多のBADで大人しく殺されてて、それが原因でキレたりもしていないので。)
いや何も自分を壊してまで頑張らなくたっていいんだけど、でもさ、出来ること・言えることはメインルート時点でももっと沢山あったんじゃないかと思うんだ。こうして病んでしまう以前に、もっともっと自分を大切に出来たと思うんだ。そこを他者(シリウス)に丸投げするのは個人としてどうかと思うんだ……。
まあアースも契約解除されるとは微塵も思ってなかったみたいだから、そこはすごく可哀想だし、やっちまったなシリウス、と思うんだけどなあ。アース自身悔やんでるフシもあるしなあ……。シリウスに最後は必ず謝るのも、重荷だの足かせだの繰り返すのも、それが自分で引っかかってるからな気がします。
受け入れる受け入れられないは別としても、このED後の二人がいつか信頼しあって元の雰囲気に戻れたらいいなあと願って止みません。雨降って地固まる、な結末になることを祈ってる……!

…… うん、何回か見直してみるうちに、きっと希望はある気がしてきました。
なんといってもシリウスとアースだしね。大丈夫、だよな。きっと。
しかしリゲルに毒盛って暴言吐き散らかした挙句惨たらしくブッ殺すアースは最高でした。
リゲル、アースには何も悪いことしてないし、シリウスにだってまだ手出ししてなかったのに可哀想だったけどな……。不幸な死に方するだろうとは思ってたけどほんとひどかった。


◆29周目:アース最強
R_EDアースでRecall史上かつてないほど落ち込み、暫くはアースが好きなのかどうかすら分からなくなっていたのですが、少々冷却期間を置いて考えてみたところやっぱりアース好きだなあっと思ったので気を取り直してアース最強ED行きます。オープニングも飛ばさない!

ああ、アースが味方に、味方にいるよ! 元気だよ! あああああ……
既に一度見たとは言え、やはりパートナーにするなら調査イベントも全部さらっておきたいので、異界のオーブを併用しつつターンを進めて行きます。
VSソイル会話で気になったんだけど、R_EDのアースが「オレなんてどうでもいいじゃん」って言ってたのって病んでたからなのか、それとも元々そう思っていたのか、どっちなんだろう。病んでたからだと思いたい。あーでも通常イベントでも投げやりな発言目立つしなー……今まで意識してなかったけど素因もあったのかもですね。
そういえばフリー版のデータではこの時点で異界のオーブ1個と浮遊石1個しかなかったんだっけ? 時空石もあったかな。ここまでくると浮遊石が一番使用頻度高い気がします。
そういやRアースイベントではお守りの中身について触れなかったなー。てっきり会話に出るかと思ってた。

アース好感度1。リゲルルートでの発言を見た後だと言葉に詰まるアースを見る目が若干変わっている気が。
照れてるのかと思ってたけど、到底口には出せないことを考えていたという線もありえそうな。
幻滅はしないけど聖域ではなくなったな(笑)
何気にここで手に入る合成アイテムのアイコンって皆色違いのマンドラゴラなんですよね。細かい!

アース好感度2。アースは力の無い自分が好きじゃないのかな。
還るくらいなら消える方がマシってこの時点でもう訴えてるけど、リゲルルートのシリウスは結局契約切って還しちゃったんだよなあ……。RアースEDは本当、二人とも互いに後悔山積みで見ていて切ないです。

カフやミモザの調査イベント好きだなー! 遠慮が無くて見てて楽しい。こういう関係が良かったんだよね。
…… はっ、アースもそう思ってたから言えなかったのか?
あああもう、何やっててもRルートのアースが頭を過ぎる!
大丈夫、今回は大丈夫、シリウスにはアースだけだから大丈夫……!(暗示)

アース好感度3。ああああアース大好きアース……!
そしてアースの意を汲んでくれるシリウスの姿が本当に嬉しい!
この好感度3さえ起きていれば、Rアースの流れ(強制解除)はなかったんだよなぁ。
そう思いながら読むと感慨深いです。

よし、調査イベント全部起きた! いっくぞーアース最強ED!
レグルスとアースの戦闘前会話もこれでやっと見れます。
こればっかりはRアースとCレグルスやっといてよかったかも(笑)
いや、特に関連した台詞はないんだけど、二人の組み合わせ的に美味しいというか。何処まで見てたんだレグルス。
なにげにアースのレグルス戦勝利台詞もこれが初見なんでした。ほんとやっとここまで来た……!

レグルスの死にぶちキレるシリウス。アース最強EDのシリウスって全ルート合わせて見ても一番キレてるかも。レグルスEDと違ってレグルス助からないしなー。
リゲル好感度2で「」と口にしたのはリゲルが同じ召還士だったからなのかな。精霊には絶対言わなかったよね。
そしてやっぱりヒトになりたかったシリウス……ヒトへの片想い(としか思えない)はもはや愛憎の域。
ヒトが好きで嫌いで、自分が嫌いで好きで、もうなんか矛盾の塊なシリウスの捻じくれまくった生き方は、嫌いじゃないけど悲しいです。普段の姿を見ても、ほんとならもっと真っ直ぐで優しくて男前な人だっただろうにな。
あああー、アース……やはり根底にあるものは同じなんですね。
うん、でもそんな、一時が万事自分のことすら投げやりなアースが好きです。そんなアースが唯一投げやりに扱わないで、時には病むほど尽くす相手がシリウスだというのも象徴的で良い。

タイトル画面きたー! これ大好き!! フリー版でも最後にクリアしてからは暫くこれで設定してました。
えーと、じゃあ、期待半分不安半分でED後イベントも見よう。
さすがに未見だとどういう流れになるのか分からなくて緊張するな。

ヒトはやっぱアースに殲滅されたかー。ほんとその気になればいつでも殺せたんですね。
シリウスが少々アースに依存気味になってますが、レグルスと違ってこの二人の場合はそれでも良いかなという気がしてくるから不思議。だからアース最強EDが好きなんでしょうけど。
あと、アースが病むよりはシリウスが病んでた方が後々丸く収まりそうだからかなぁ……。ひどい話ですが。
ってかR_EDアースより更に突っ込んだ話に……!
シリウスー! 一度タガが外れると何言い出すか分からん人だとは何度も何度も何度も思ってたが!
アースもアースで、これ間にRアース挟んでなかったらイメージの違いにぶっ飛んでたかもしれないぞ。
段階踏んで認識変えてってたとこで良かったァアア!

で、やっぱりシリウスはドン引くわけね(笑)
いつも何を妄想してるんだアース。軽めのってなんだよ超気になる。
でもその辺の話題に反応できるだけの元気がシリウスにあってよかったです。
シリウスって打たれ弱そうでいてそんなこともない(つか打たれるのに慣れきってて受け流すことばかり上手くなった?)ので、一度病んでもすぐに立ち直れる人だと思うんだ。傍にいる人にも一時は依存するけど、何気にプライド高いし、他人に迷惑かけることを極端に嫌う性格なので、ずっと依存しっぱなしっていう状況には耐えられなさそう。
Rルート辿ってないアースはその辺寛容だと思うから、異界で二人ぽっちでもうまくいくんじゃないか。
精霊界……には帰らないかなあ。どうなんだろう。一旦契約解除する必要がありそうだからアースが嫌がるかも。
まーこのまま二人で植林とかしながらのんびり楽しく暮らせばいいよ!

駄目というか、見てて不安になるのはC_EDクロノスみたいな粘着質な共依存状態かなあ……。
あれはシリウスがレグルスに惚れてたらまだマシなんだけど、どう考えても互いの愛情度に差がありすぎる。むしろシリウスはカペラさんの方に未練がありそうに見えた。
リゲルは一体どうなるんでしょうね。気になるー。

07 top 09