トリコル // プレイ感想09

30周目レイク▼ / タライ落とし1▼ / 31周目Rリゲル▼ / タライ落とし2▼ / タライ落とし3▼


◆30周目:レイク
遂にこの時が来たッ!!
レイク大好きですレイク! あああ楽しみだなああああ。
シェア版が発売されると決まってから、より新鮮な気持ちで楽しめるようにとEDその他イベントの回想を控えていた甲斐がありました。パッチで追加されたED後イベントも1回しか見てません! ここまで徹底してるのはレイクくらいだ。
今回はメインルート最終周回でもあるので、能力値カンストまで一歩届かなかった精霊を全員召喚して強化します。
アクア様とバーストとスカイと……それくらいかな?

レイク召喚ー! いやあ、初対面のレイクはきっついな!
と言って後々柔らかくなるのかと言ったらほとんどならないんだけどな!(笑)
ツンデレってツンツンしてる時とデレた時のギャップがすごいってイメージがありますが、レイクに関してはそういう印象はあんまりないかも。ただ根が(他の水属性の誰よりも)優しいので、そこがちらりと覗く瞬間が好きです。

召喚後、すぐに各種クリスタルを使用して未カンスト組の能力値を強化。スカイは一旦ファーストリーフLV01に下げた後、ラストリーフで再びLV99まで上げました。ドーピング分が凄まじかったらしく、LV01になってもHPその他は800台……。SPD値は最終的に654まで上がりました。001からこれって確かに成長率高い。
99個まで溜めた風のクリスタルも800まで届かないうちに使い切ってしまったので、レイクをアトリア付近まで飛ばして探索してもらいます。ラストリーフも足りないなー。

会話の中では「望みについて」が一番印象に残ってるかも。3回目の台詞がいいんだ。変な意味でなく(笑)
レイクの調査イベントもやっと見れるー!
ヒトが嫌いだと言いつつ個々をきちんと見てるレイクが良い。対レイクのシリウスも頼り甲斐に溢れてて大好きです。

コロナが召喚されたので、エニフに進撃するまでロードを繰り返す。
ラストリーフを集めてる間は敵が閉じ込められることになるけど仕方ない!
Cルートで攻略する前は止むを得ず倒してしまったりもしていたんだけど、攻略した今ではとてもじゃないけど戦闘できません。君はそこでのんびり待っていてくれ。

好感度1レイクレイク……!!
追加会話も敵意バリバリで切ない。レイクの場合、好感度1段階だと態度が更に棘棘しくなるんですよね。
ターン開始時に契約切れ!還りたい!と繰り返されて若干凹んだフリー版攻略当時。

集めたラストリーフでレイクのLVが99になったので、その他の能力値も全て各種クリスタルでカンスト状態にします。
あとはスカイのSPDだけか。ラストリーフはもう必要ないので、レイクにはエニフ(コロナ展開中)隣接のマルカブにでも移動して貰うかな。あ、カフでもいいや。
調査イベントのレイクの分かりやすい優しさにニヤニヤします。ツィーとかたまらん!

好感度2レイク。信じる信じない問答に再びニヤニヤ。
そこまで酷い扱いを受けてもレイクは召還士殺して契約破棄しようとはしなかったんですね。
リゲルルートのアースを見る限り、どんなに力がない精霊でもヒトを殺害するくらい朝飯前っぽいのにな。
優しい人だなぁ。

好感度2が起きた後、渋々ながらもやっとやる気になってくれるレイク。
うぜーうぜー言いつつ気にするレイクとうぜーうぜー言われても寄っていくシリウスの逃げ追いかけっこ関係に萌える。
そして回を追うごとに相手精霊の扱いに長けていく調査イベントのシリウス……頼もしいかどうかはアレですが、いざという時助けてくれそうな相手なのは確かだな。
カフの調査イベントで急に怒り出すレイクが可愛すぎて仕方ないです。
必死になって隠そうとするせいで、より優しさを感じるのだが!

衝突レイクその名前呼びシリウスに聞かせてあげてくれ! 本人前にしたらまだ言えないんだろうけど!(笑)

好感度3レイク。こっからManiacsでは初見です。フリー版でももう一年近く見てないから無駄に緊張する。
シリウスかっこいいよシリウス、男前だよシリウス!
シリウスはレイクを召喚した時点で(戦中での)契約解除はしないと決めたんでしょうね。
アース以外の精霊達はレグルスが死んで戦が終わる=シリウスが満足して契約終了なので、そこで還されてても引っかかりは無い。強制解除という扱いだったのはアースだけだと思うなあ。あと、いつもパートナーとなった精霊だけが残るのは、シリウスの側に未練があって契約終了扱いにならなかったってことで結局は正解っぽい?
前の召還士を「最低の屑」呼ばわりして怒るシリウスにびっくりしました。いや、覚えてたけど、改めて見た時の衝撃が半端なかった。ほんと怒り狂ってるよシリウス! レイク、お前自信持っていいよ、本当愛されてるよ!
ああああああああ、もう萌えすぎて何を言ったらいいのか……
まさしくパートナー成立イベント。戸惑うレイクが可愛すぎる。
あとやっぱシリウスがレイクに好意を抱いていて、しかもそれをきちんと自覚して動いているっていうのが大きいです。すごくはっきりしていて落ち着く関係だ。
レイクの本音吐露で毎回泣ける……分かってても泣ける……。最後のやり取りほんと好きです。

BADEDアダーラああああああああああああああレイク……! ごめんねレイク!
しかしやはり一見の価値はあるような!

レイクの調査イベントはどれも甲乙付け難いくらい好きだけど、中でもムーリフは一等好きかなあ。
ツンデレツンデレ言いつつも、どっか通り一遍のツンデレとは違う感じがするというか……いやプレイヤーがツンデレに疎いだけか、そうなのか。普段BLゲーは殆どやらないので、BL業界で言うツンデレというものをイマイチ分かってないのかもしれない。しかしそれはそれとしてレイクは萌える! ターン開始時台詞もたまらん!

調査イベント全部見て、スカイのSPDも無事カンストしたので、いよいよハウトに進撃。
レグルスの死にどん底まで落ち込んでるシリウスを前に、ずっと無言で声掛けるタイミングを計ってるレイクが愛しすぎる。レグルスの死がシリウスに与える影響って、どのEDを見ても本当に大きいよなぁ。
まあそれこそレグルスの思惑通りなわけですけど。(エアロによれば)

レイク――!! ほんと毎回泣くんだけどここ!
お前の人生!!全部!!俺にくれッ!!」という渾身の叫びがほんと健気で好きなんだ! 大好きなんだ!
レイクは水属性だけど、性格的には地属性のイメージもあるなー。
真面目だし一生懸命尽くすし感受性豊かだし……今までは他二人浮きすぎと思ってたけど、案外レイクの方が浮いてるのかもしれない。アクア様はともかく、リバーさんは案外一般的な水属性に近いんじゃないかと思うんですよね。そうなるとレイクはちょっと変り種な気も……それとも逆にリバーさんが浮いてるんだろうか。……。有り得る。
でもレイクは地属性ほど盲目的じゃなくて安定感がありますよね。博愛と偏愛のバランスが丁度良くシリウスと合致してる気がする。コロナのお母さんが言ってた半地半水属性の精霊もこんな感じだったのかな。
ここでシリウスがレイクと共にある事を選択するまでの長い沈黙が印象的。

あ!! そうか、シリウスがレイクと共に辿り着いた場所ってシリウスの故郷だったんだ! すっかり忘れてた。
こうしてみると、シリウスが一番幸せなのはやっぱレイクEDなのかもしれないなー。
両親と共に暮らした優しい思い出のある故郷で、大事な人と一緒にのんびり平和で幸せな日々。
なにげに数年経ってるとこもポイント高いです。最後のCGの二人の表情も楽しそうで良い。
贔屓目も大分入ってるだろうけど、ほんと幸せいっぱいだと思うよレイクED! 愛してる!

よし、一頻り舞い上がったところでED後イベント見ます。
べ、別に好きじゃねーよッ!!」「そうか、大好きか。
もうこの冒頭のやり取りだけで萌え死にそうなんだが。
レイク相手のシリウスはほんっとに男前で眩しいです! 他で見られるような自虐思考がなりを潜めているのは、やっぱシリウスがレイクを愛してて、年上的な立ち位置で大事にしてるからなんだろうな。あと、レイクも無意識なりにその優しさでシリウスを支えているというか、気を楽にさせているというか。そんな相互補完関係がモノを言ってると思う。
ああ、それにしてもシリウスがレイクの扱い上手すぎて砂糖吐きそうです。
そして上手く扱われてはぎゃあぎゃあ反発する逃げ腰レイクが可愛すぎる。
で、この構図で何が一番萌えるかってシリウスが受け側(レイクが攻め側)ってところだよ! ギャップ萌え万歳!

そして正真正銘の初見となるED後2イベント。まだ手繋ぐの拒否してるのかレイク!
二人の住居が出たのは初めてですね。ちゃんとベッドもあって居心地良さそう。
………… ………… ああ、ちょっともうなんか、萌えすぎてどうしたらいいのかわかりません!!!
シリウス勢い良すぎる! そして案の定分かってなかった!
つか、レイクの方から抱きついてくれただけで今日は記念日だーって大喜び(しかも笑顔全開)するシリウスがほんと健気で可愛いです。この状態で真意とか言えねえー(笑)
これからはレイクが苦心する展開になるんだろうか。レイクにもそういう欲があったっていうのがまず意外だったんですが(自分はレイクをなんだと思っていたのか)、そう思って見返すと手を繋ぐ繋がない云々で問答してる二人の内心のすれ違いにより一層萌えます。ずっと我慢してたのかレイク! 自分の理性に自信なさすぎだろう!(笑)
まあシリウスもレイクのやりたい事を知れば、最初は多少尻込みしても後々精一杯応えてくれると思うよ。
なんせレイク大好きなシリウスだから!

うん、後顧の憂いが全く無いという意味でもほんと良いED、良いイベントでした。
もうこの二人好き過ぎてたまらん。幸せになれ! もう幸せみたいだけど!!


◆EX:ストームのタライ落とし1
レイクを攻略したのでようやく先に進めます。まずは皆のコメント一覧を眺めてニヤニヤしておく。
リゲルルートの彼らとはどうやって絡むんだろう……。普通に考えたら面識ないままだよな。

ステージ1は以前にクリアしたので、今回は2から。
レイクが出てくるたびにビクッとなりつつなんとかノーミスでクリア。
ストームひでええー! 精霊殺しの男・シリウスを手に入れるにはこれくらいやんないと駄目なんですね!
アースは参考にするといいよ!(笑)

続けてステージ3
ストーム直球すぎる……! これは恐ろしい! シリウスが超うろたえてて可愛いです。気持ちはよく分かる。
登場キャラが増えててついつい台詞に目が行きましたが、こちらもなんとかノーミスでクリア。
クリア後イベントがこれまた直球……まさに押せ押せ。本人分かってなさげなところが非常に萌えます。
がんばれシリウス、負けるなシリウス!

続けてステージ4
え、これもしかして好感度3ストーム後!? なるほど、だからこんなに甘いのか! 納得した!
開始一発目に血付きのウォルフ様が出てきてヒッとなりました。
一応ここまではノーミスできてるけど、この先どうなることか……。

続けてステージ5学習してますシリウス。
待ち時間がだんだん増えてってるから、それに乗じて襲来するキャラも多くなって難易度が上がるんだろうか。
………… ふー、今回もノーミス達成。リゲルは相変わらず怒ってるのか(笑)
各キャラ見逃した時の台詞も見たいけど今は我慢!

続けてステージ6
すっかりたじたじのシリウスとマイペースに愛を囁くストーム。笑っていいのか砂糖吐いていいのか分からない!
熱烈な告白を受けてのシリウスの逆切れ台詞にめちゃくちゃ萌えました。かわいいかわいい! なにげに両思い!

あああああああレナード一匹(?)逃したー! くっそう悔しいな!
敵精霊となにげにレグルスも出現して賑やかになってきましたね。
もう一度やり直してはみたものの、またレナードを逃したうえ、今度はウォルフ様に引っ込まれたりしてなかなかクリアできず。まだRリゲルEDも残ってるので、それが終わった後再挑戦してみようかな。

てかレイクのコメント見てて思ったんだけど、これシリウス以外はシリウスが聞いてる形なのか?
そう思って見ると超萌えます。お前にはって! お前にはって!
というか、よく考えてみたらレナードが敬語口調なので、対シリウスで間違い無さそうですね。
わー! 今後が楽しみだ!(笑)


◆31周目:Rリゲル (+R_BADEDMAXターン)
さて……やるか。(戦場に向かう武士の面持ちで)
R_BADEDリゲル(後)が一口にBADとも言い切れない感じだったので、正規EDに当たるのだろうこれがどんな結末になるのか全く予想がつきません。どちらも死にはしないと思うが、その場合どう決着するのか……。
とりあえず始める前にカオスED直前のデータをロードして、初プレイ時に色んな意味で衝撃を受けた調査イベントを見直しておこうかな。好感度イベントもリプレイで見返そう。もう何度見たか分からんけど。

………… …… リゲルさぁあ〜シリウスと違って自分に正直って自分で言ってるけどさ〜、シリウスに対しては欠片も正直じゃないと思うのは気のせいかな!
まあ態度は正直ですけどね! 若干(若干?)嗜虐性含んでるけどね!
しかし何度見ても「探せ!!」「死ね!!」の応酬で吹く。そしてリゲルを川に突き落とす容赦の無いシリウスに萌える。
普段俺様に振舞ってるだけにやられ役で輝くリゲル……あ、だからリゲルルートでもわりと酷い目に遭う率が高いんだろうか。アースEDはストレートに酷いが、やられ役最高峰はやっぱりブラストEDだと思うんだよね。次点アーク!
まあそんなやられ役なリゲルもやっとこ自分のEDが迎えられます!
しかしその為にはシリウスのハートマーク付き鳥の大群襲来Angerにて軽くひねらなければなりません!
もうここからしてやられ役から逃れられていない気がぷんぷんするけど、きっとカッコよく決めてくれる……はず……。
そういやレグルスはやられ役って感じはあまりしなかったな。まーレグルスだしな。(リゲルが聞いたら激怒しそうな見解)

まずは開始直後に時空石大を使用し、ターンを640ほど進めておく。
続いて前周で貯めた空以外の各種クリスタルを一挙に投入。
もうこの時点で平均800くらいでリゲルも楽々倒せそうなんですが、せっかくなので全部カンストまで持っていこうと思います。 何もしないでもMAXになったLUCKのおかげで拾うもの拾うものクリスタルばかりであまり苦労しなさそう。

シリウスのターン開始時コメントを全季節分見たのは初めてかも。
召還士は皆秋が好きなんですね。レグルスに関してはシリウスが好きだからなのかもしれないが。
あ、探索画面のシリウスがぴこぴこ電球出してる! LUCK999のサインかな。

あッ、しまった、うっかりスハイルで戦ってしまった。
そうだった、グライド近辺で戦闘するとアダーラに帰還してしまうんだ。
んー、異界のオーブ使ってった方が面倒なくていいのかなぁ……。しかしたった一人で敵の進路を予測して妨害するのも結構楽しい。ちょっと敵を強化しすぎて一撃で倒せないことが多いので、余りまくってるダイヤの原石を併用しながらひたすら戦闘&探索。

季節が一巡し、シリウスの能力値も全て900以上になったので、ここで時空石を使用してR_BADEDMAXターンを回収。
リゲル出てきたー! 一応自分でも探してたんだな。アダーラ帰還してないから所在分からないもんな。
おお、シリウスがぶち切れたぞ! これ正規EDでくると思ってた。えええじゃあ本当にどうなるんだ正規ED……!
シリウスはレグルスやアダーラの前に身を投げ出すことで消極的な自殺を遂げようとはするけど、自分で刃物を持つ勇気はないんだよね。でもそれは生き物として当然のことだと思うので、その傍から見ると意気地なしとも取れる部分がどうしようもなく愛しかったりします。自分の生に希望を持てないのは不幸だと思う。
確かに、シリウスは一人じゃ生きていけないだろうなぁ……。やっぱどこかで自分が属する枠はヒトで、精霊は自分と交わりにくいものだと思ってるんですね。だからパートナーにでもならない限り精霊たちにはシリウスは救えないんだろうな。それが例えずっと一緒にいたアースだとしても同じこと。
そんなシリウスの葛藤を「めんどくせー奴」の一言で笑って済ませるリゲルかっこいいよリゲル!

シリウスの能力値が全てMAXになったので、異界のオーブを使用して残った敵を掃討。
とりあえずは素のままでぶつかってリゲルの戦闘アニメを拝み、続いて火の魔石Angerで一発撃破することにします。
ここの二人の会話が好きだなあ! R_BADEDMAXターンを先に見てるとシリウスの心境が気になる。

勝利したー!! やっと、やっとだよ! ああ先が気になる!
おおおシリウスが……! BADEDの逆バージョンですね。こうくるとは思ってなくてびっくりした。
え!? そっちも逆バージョンなの!? ちょっ、待って、そこで終わるとか生殺しすぎる!!
ヒトも殺せないしリゲルも殺せない、一人になるのは怖い、死ぬのも怖い……で、放っとくとヒトを殺しに行っちゃうリゲルを繋いで管理しておくって結論になったのか。で、さてはリゲルが死んだら自分も死ぬつもりですね? アダーラに殺してもらうつもりですね? よし、シリウスが死ぬまで生きろリゲル!! そうすればずっと一緒だ!!

タイトル画面かっこよすぎて吹いた。リゲルー! なんて満足そうなリゲル……!
もう居ても立ってもいられないのでED後イベント見にいきます。
まあ見事にBADED後と正反対……。閉じ込められてる側のリゲルが超生き生きしてて萌えます。閉じ込めてる側のシリウスは今にも死にそうなのに何この対比(笑)
BADED後であれほど否定してた感情についてもあっさり暴露しましたよ! ほんとに今の状況落ち着くんだな!
あー、なんかもう、落ち着き払ってシリウスに諭すリゲルがたまらん。言ってること酷いけどそれは今に始まったことじゃないしね! こういった人生観は個々で大きく異なってくる部分だと思うので、無闇やたらに否定できない。

リゲルひっでええええ! ひどいけどもうこれは愛すべきひどさ!
ここまで徹底してると笑うしかない。ほんと感心する!
リゲルはレグルスがシリウスを好きなの知ってたのか。異常な目で見てた一人だったのかな。
シリウスの精神とか身体とかもうホントめっためたですが、これはこれで愛されて幸せなんじゃない……か……。
いや、私は好きだよ! 大好きだよこういうの!
ぼろぼろ状態で泣きながら最悪だ酷い奴だ言うシリウス(監禁者)と、超楽しそうに高笑いするリゲル(被監禁者)のギャップ盛り沢山な関係がたまらん!
正規ED後日談とBADED後日談が最初っから最後まで見事な対比になっていて、これは両方見てこそのリゲルEDなんだなーとニヤニヤしました。すごく満足した!
リゲルも自分では頭がイカレてる云々言ってますが、スカイやウォルフと比べたら十分健全な範囲で、しかもその「イカレてる」はシリウスが好きってことにしか掛かってないので、本当の意味でおかしくなったわけじゃないんだよな。そういう意味での危うさはなさそうで安心しました。
依存も別にしてはいないよね。普通に外行って来いって言ってるし、レグルスとはあらゆる意味で違う。単純にシリウスが好きなだけなんだろうな。デレてはいるけど病んではいない(分かりにくいけど)。そういうふてぶてしいところも好きな一因かも。鎖に繋がれたまま強引にシリウスをモノにしていく未来が見えるようです。

うーん、やっぱこうして考えると、自分はどっちかが(或いは両方が)病みきってしまう展開が駄目なんだろうな。
シリウスはどれだけ消耗しても最後の一線は越えない人なので、この場合は相手方の問題になるわけですが、余りにもヤンデレを極められると萌え対象からは外れてしまう。ひたすら心配になってしまうというか、悲しくなってしまうというか……。R_EDアースが今一受け入れられてない理由もそこだよなぁ。スカイも今回ED後2が追加されてようやく萌えられました。そしてウォルフ様に萌えを感じたことはほとんどない。ただし思い入れはあります。

しかし調査イベントであれだけシリウスに死ね死ね言ってたリゲルがEDでは「駄目に決まってんだろ」「殺せる訳ねぇだろうが」と意見翻しまくってるの見るとほんとニヤニヤしますね! まあリゲルの「死ね」は単なる罵倒語の一種っぽいのでED後でも言ってるかもしれませんが。「死ね!」「じゃあ殺してくれよ!」「出来ねぇっつってんだろ!」みたいな感じで…… あーもう駄目だなこの二人! でも好き!


◆EX:ストームのタライ落とし2
本編EDはコンプしましたが、タライ落としはまだ3ステージ残ってます。まずは6からリベンジ。
ああああああ今度はレグルス逃したー!!
ウォルフ様と守にも退却されてしまった……レナードは倒せたのにー! 悔しい!

ふぅ、なんとか二度目でクリアできた。
羞恥心が頂点に達したシリウスの全力逃走っぷりが可愛すぎる! 分かってない、分かってないよストーム……!

ステージ7おお、二人に進展の兆しが! え、これ進展だよね? そうだよね?
………… うーん、二回続けてフェーンを逃した。あのでかいハート見るたびに吹きかけるからだろうか。
むううう、フレイムもよく逃すなあ。そしてバーストには毎回引っ込まれる。
ウォルフ様とレグルスもたまに突破していくな……。ウォルフ様怖いよウォルフ様。
あああ今度はアースとアクアがー! そろそろ覚える段階に入った方がいいのかも。
うおおおアース早い、早いよ! くっそう! 守の後のフレイムには対応できるようになったんだけどな。
んんんん、やっぱ中盤〜終盤がむずい。そしてフレイムの好感度バーが黒ずんできました。
レグルスとリゲルが揃って「ガキが!」みたいなこと言ってて笑う。これ一杯になったらどうなるんだろう。

やっとクリアできたー!! やったやった!
ストームって性格的には間違いなく風なんだけど、何処か空属性っぽいところもある気がする。どっちも頭良さそうだからかな。
がんばれシリウス、負けるなシリウス! でもたまには負けてあげてくれシリウス!
…… ああ、いつも負けてるか。折れてあげてくれシリウス!

ステージ8。シリウスの羞恥心耐性が上がるのが先か、ストームが手加減を覚えるようになるのが先か……いやあ前者しか望みないかなこれ。
あーうー、今回もまた意地悪な……! 端から端への移動が多すぎる! だがしかし、それだけに覚えるのは早いはず!
んー、最初からリスタートを使いつつ地道に覚えていった方が早くクリアできそうだな。
あとアークとブラストはステージ上では出現しないっぽい? まあ通常顔合わせないもんなぁ。コメントが楽しみです。
あーと、今までにない長丁場なので、とりあえず手を出さずにじーっと眺めて順番をメモしておこう。
………… よし、メモした! 前半部分は完璧に覚えたから、問題は後半だな。メモを見つつがんばる!

うー、ん……ヴァーユ以降が辛い。どうしても右側を逃すな。おかげでアクア様の嫌感度がどんどん下がっていく(笑)
一番最初にMAXになりそうなのはフレイムだなこれ。リゲルも後半から登場にしてはなかなか稼いでます。
ああっ、ヴァーユだけ逃したー! うわあ悔しい! 一発目って覚えておかないとな……。
ぎゃー今度はアクア様逃した! アクア様遠いからなあ。守→アクアって覚えておかないと……。
何度も挑戦してるうちにリゲルが物騒なこと言い出したぞ!(笑) フレイム・レナード・ガイアあたりも限界近そう。
やつらがキレるのが先かプレイヤーがステージ8クリアできるのが先か……。ううう今度こそ!

ああーもう、やり直すたびにリバーかアクアが抜けていく! 気をつけてるんだけどなあ。
そして好感度画面を見たらフレイムに先んじてガイアがキレてました。
赤字こええええ!! こんだけの人数に恨み買ってても飄々としてるストームすごすぎる。

よっしゃあぁあああああああああああああ抜けたぁああああああああああああああああああああ!!
遂に、遂にやったぞー!! そしてやはり耐えられないシリウス!(笑) まあ仕方ない、これは仕方ないです!
好感度画面確認。フレイムとリゲルがキレました。
これ全員キレさせたら壮観だろうなあ! ブラストとアークが一番最後だよね、多分。

ではランダムいきます。
ちょっ、シリウス出てきた! そうか、これはシリウスに当てたら減点とかそういうルールだな!? OK!
リゲルルート組もやっと出てきました。コメント楽しみだー。

おお、ミニゲーム画面から外に出たらフルコンプタイトルに切り替わってた!
しかも見たいと思ってた幼少召還士三人! 全員10代半ばくらいかな。リゲルすげー意地悪そう!
しかし実際こんな状況になったらレグルスが即刻リゲル排除しに動きますね(笑)
てことはこれで回想も埋まってるんだろうな。見に行こう!

EDストーム後2。そういえばアダーラの棟を再現したんでした。なんだ、何をしようとしてるんだストーム……
えええええええええええええ!? ちょ、えええええええええええ!? す、スカイだけじゃなかったのか!!
しかももうどうしようもないものと思ってた寿命の問題まで! 解決できるかできないかは抜きにしても、諦めないストームの姿勢が嬉しいです。
いやーしかしカッコよかった。いいもの見ました。


◆EX:ストームのタライ落とし3
フルコンプ後も引き続きタライ落とし。
ライバル精霊たちは順調にキレていきますが、肝心のシリウスの好感度を稼ぐのが並大抵ではないですよこれは……。
初期のステージで稼げばいいんだろうけど、そうするとブラストとアークが出てこないしなあ。
ランダムしつつ地道に初期ステージこなしていくか。
そしてうっかりシリウスに当ててしまった時のやっちまった感がすごい。
延々見逃してたらこっち来てくれないかなシリウス……。

あ、レイクがキレた! キレても物騒なこと言わないレイクが好きです。
ブラストとアークはなかなか稼げないなあ。スカイの「きらい!」がストレートに突き刺さる……

スカイがキレたー! なにげにスカイのコメントが一番酷い気がする。ひらがななのに! ひらがなだからか!

おお、レグルスがキレたぞ! 言ってることリゲルとほぼ同じ(笑) さすが召還士仲間。
ブラストとアークをキレさせるにはかなり時間が掛かりそうだなー。
ランダム一回につき4発当たればいい方です。でも気になるからぼちぼち頑張る!
しかしコロナ……この中の誰よりも当てたくないよコロナ……。
悲しいの一言に罪悪感が疼いた。なんて優しい子! キレたらなんて言うのか気になるけど、多分レイク同様物騒なことは言わないし、レイクほど悪態ついたりもしないんだろうな。

ランダム1回で一気に5人キレました。ダストのキレコメント怖すぎるよ! 衝突再来!
ブラストとアークも順調に溜まってきたな。
ブラストはなんとなく想像つくけど、アークはどういう感じにキレるんだろう。やる時はやる人だと思ってるけど。

お、シリウスの好感度段階が上がったぞ! リゲルルートの二人とコロナ以外全員キレてる状況下でその台詞、説得力がありすぎて参りますね。そしてそんなシリウスに皆が余計ギリギリするという悪循環。いやあ楽しいな!
ああーそれにしても、ランダムでノリにノってくるとついついシリウスにタライを落としてしまう。おかげで何度も過去ステージをやり直せるからいいっちゃいいんだが、ごめんねシリウス。
あと、ランダムでは見逃してもこっちに駆けてくることってないのかな。ということはリゲルルートの二人の嫌感度を下げることは出来ないのか。この二人の見逃し台詞も見てみたかったです。それとも自分が気付いてないだけなのかな。
あッ、というか、考えてみればランダムだとシリウス扉の向こう側にいるじゃないか!
だからか! だから皆出て行かないのか! 鋭いな!

コロナは案の定物騒なこと言わなかったな。
しかしそれはそれとして撃退の決意を固めた風にも読める。力は強いからなあコロナ。
ブラストの嫌感レベルがアークより2段階ほど進んでて、先にキレるのが確実になってきてます。
なんでだろう、パッと見判別しやすいからだろうか。赤紫なのブラストだけですもんね。
アークも瞳の色が明るいから目を引きやすい方ではあるんだが、服装その他は黒いもんなぁ。

おお、遂にブラストがキレた! エアロと言ってること全く一緒(笑) 単純明快ですね。

そしてラスト、アーク。アークはいちいちどっかずれてて楽しい人だなあ! 最後の最後で気付いたのか(笑)

よし、後はシリウスの好感度をMAXにするだけだ!
ランダムやってるとどうしても下がっちゃうのでちまちま稼いでました。あともうちょっと!
確かステージ7までは複数回クリアしたんだよな……ということはMAXにするならステージ8か。その方が達成感ありそう。
前回クリアした時のメモは掃除の時に無くしてしまったので、もう一回手元に書き出しておいて……と。
………… あれ、ステージ8ってこんなに短かったっけ?
この倍くらい長くなかったっけ? ぶっ続けでランダムやってたせいで感覚おかしくなってるのか?
おかげでメモが出来上がった後は一度のリベンジでクリアできてしまった。
いやあ、上達するもんだな! ランダムをノーミスでクリアできる気は一生しないけどな!(笑)
しかしこれでシリウスの好感度MAX、他全員ぶちギレ状態達成です。壮観だー!
そこここに乱舞する赤字もさることながら、シリウスのシンプルな一言に萌える。
攻略対象としてはわりと難攻不落っぽいイメージがあるので、言わせてやったぜ!みたいな達成感があります。
今までのコメントも全部メモってあるので、たまに見返してニヤニヤしよう。楽しかった!

以下おおまかなキレ順↓
ガイアフレイムリゲルレナードアースレイクスカイソイルヴァーユレグルスリバーウォルフフェーンエアロバーストダストアクアブラストアーク→(シリウス
レイクやコロナなどの良心的なキャラ以外は皆物騒なコメントしてるんですけど、ざっと見比べた際に一番酷いこと言ってるのはやっぱスカイだと思う……。
そういえばエイプリルフールイベントでも強敵でしたよねスカイ。さすが空、ポテンシャルの高さは並じゃないぜ!

08 top 10