log

2011.03/25[Fri]今後のお祝い絵について

1月に入ってから先送りが続いていて、この調子だと先も厳しいかなって気がしているので、今後は今までの分と合わせて楽描きメインになるかと思います。
普通の絵はお祝い絵とは関係なくポツポツ描いていけたらいいな。

これだけじゃ余りにも何だな!と思ったんだけど、今回のところはお知らせのみで。
皆様体調など崩されませんよう、ご自愛ください。

サイト関連

2011.03/20[Sun]Rアース再プレイ感想

一ヶ月がかりで再攻略。
要点だけメモしていく予定が、気付いたらただのプレイ感想(兼叫び)になっていました。

※Maniacs版追加ルートのネタバレしかありません

続きを読む

Recall語り

2011.03/15[Tue]計画停電

本日以降、引き続き行われる計画停電の実施地域内です。
身辺の問題はありませんが、サイトはしばらく動かし難い状況が続くかと思います。
被災された方のご無事と、物流、ライフラインの早期復旧を心よりお祈り申し上げます。

先行き不透明で気が塞ぎやすい状況だと感じています。
地震の影響があった方も、なかった方も、どなたもご無理をされませんように。

Twitter:普段はゲームのプレイメモ書いたりなんだりしてます。管理人の現状確認になれば。

大変なタイミングになってしまったけど、ウォルフ様誕生日おめでとう!
落ち着いたらまた改めてお祝いしたいです。

雑記

2011.03/11[Fri]東北太平洋沖地震

地震と、津波による被害が大きいですね……。
こちらは内陸なのであまり影響を受けずに済んだのですが、皆様は大事ないでしょうか。
今後も余震や津波が続くなど、予断を許さない状況のようですので、くれぐれもお気を付けください。
どなたもご無事でありますように。

雑記

2011.03/09[Wed]おまけ楽描き

7日に更新した絵のおまけ的なヴァーシリ楽描き。
おまけと言いつつこっちの方がよほど時間かかった気がする!
ヴァーユED後です。

続きを読む

サイト関連::楽描き

2011.03/08[Tue]ヴァーユについて

誕生設定日の時はあまり語れなかったので、この機会に萌え語り。
例によって長いです。続きからどうぞ!

そういえば12月にヴァーユを再攻略した際、一度エアロにアダーラを攻め滅ぼされました。
途中でストーム(防衛役)とすれ違いになったあたりから「多分駄目だろうな…」と思ってセーブ分けてたから問題なかったんだけど、びっくりした! あの流れでのBADEDアダーラ初めて見ました。
後でエアロの足跡をチェックしてみたら見事に空+地形ばっかりで「さすがエアロ…!」ってなった。
攻防戦でもエアロ辺りからかなり厳しくなるよね!
まぁ厳しいのは召喚獣ラッシュであって、エアロ自身は下手すると登場した瞬間ヴァーユによって消し飛ばされるんですが……(あれ、既にリベンジ完了してる?)
レグルスVS[ブラスト]+リゲルも見方によっちゃリベンジ戦ですね。熱いな、攻防戦!

続きを読む

Recall語り

2011.03/07[Mon]二次創作更新

■二次創作イラスト一点/絵logを1ページ分更新しました。

線をはっきり確定させていくタイプの絵は普段滅多に描かないので楽しかったです。
影を付けようかとも思ったけど、バケツ塗りも新鮮でいいかも。
後で(明日かな?)ちょっとした語りとおまけ楽描きも上げる予定。

サイト関連

2011.03/06[Sun]更新が!したいッ!

だが、まだ出来ないッ!

先程もよっしゃーこれで完成だー!と思ったそばから重大なミスを発見して

↑こんな顔したばかりです。
あれ……? どこから描き直し……?

これだけじゃ余りにもアレなので、一時間くらいでガシガシ描いた楽描きもアップ↓

合成で煮詰まってイライラぐだぐだしてるシリウスと、見かねて手伝ってるガイア。
ガイアの合成失敗会話はなかなか辛辣で印象に残ってます。
特に「お前の知能が上がるアイテムが合成出来れば話は早い」が何度見ても酷い(笑)
私を他の精霊と一緒にするな」は、そりゃ地の精霊だもんなぁ、と納得しきり。
ヴァーユやレナードみたいにシリウスを煩わせたりせず、スマートに手伝ってくれそうだ。
暇が出来たらさっさと女性たちのところに行っちゃいそうですが、
好感度2-3辺りだったらこうして手を貸すこともあったんじゃないかな。あったらいいな。

攻防戦でも精一杯頑張ってくれてて助かってるよ、ガイア!
いつもラッシュ中に助けてあげられなくてごめん!
(ガイア、レナード、バースト、ヴァーユ辺りはほぼ毎回撤退してる)

サイト関連::楽描き