log

2011.07/29[Fri]続・暑さに弱い人たち


前回はこちら
放置しっぱなしだった下書き漫画を一年ぶりに仕上げてみました。
リゲシリ前提、ラストにちょっとだけ別ネタでレイシリ。
捏造要素ハンパないので注意!
シリウスがデレます。

※Maniacs版追加ルートのネタバレだらけです

続き


■RルートBADEDリゲル前提


>リゲルが召喚


>シリウスが召喚

ネタバレタイトルは召喚水属性、アクア編とリバー編でした。
こんな簡単に召喚しちゃっていいのかとかシリウスが召喚しちゃ駄目なんじゃないか(逃げられる的な意味で)とか陣が酷すぎるとか突っ込みどころは多々ありますが、ひとまず表に出せてよかった!
……あっ、しかも最初陣の色間違えてた! 黒じゃなかった、白だ! 直しました。
二人がいやに仲良いのは、あれだ、BADED後から暫く時間が経ってて、その間に進展したんだよ!
どんな具合で進展したのかについてはノーコメント。
リバーさん編のシリウスは言葉巧みに現状を白状させられたんじゃないかと思います。
少なくとも自分からは言えなさそう。

リバーさんは不明ですが、アクア様はイメージ的に好感度2くらいいってそうだなあ。
じゃないと召喚した瞬間死にかねないんじゃないか、二人とも(笑)
契約完了による自然な流れとはいえ、一言の挨拶もなかっただろうからな、シリウス。
礼儀に厳しいアクア様だと「さようならも言えねーのかよ、このオガクズ頭ァァァァ!!」となりそうです。

あー、でも再召喚となると、リバーさんも2くらいいってないと難しいかもしれないのか……。
ただその場合、リバーさん相手じゃリゲルに勝ち目がなさそうなのが不安です。
せめてシリウスの心がリゲルに定まってないと……って、どんだけハードル高いんだそれ。
しかもそうなったらなったで今度は命が危ない。リゲルの。
シリウスも性格的には普通にリバーさんの方に惹かれそうなので、もうなんていうか詰んだな!としか……。アクア様なら初撃を乗り切ればなんとかなりそうだけど、召喚者シリウスでリバーさんは正直……厳しいな……。全パターン中一番やばいんじゃなかろうか。


未練が強い精霊ほど召喚され易いと考えると、今後もこの二人(特にリゲル)の召喚には困難が付きまといそうな気がします。シリウスがメインルートでフラグを立てていればいるほど大変だ!
カオスEDとコスモスED双方の条件ほぼ満たしてるとかいう奇想天外な状態からリゲルED行ってたりすると危険度が跳ね上がるな……。カオスだけならやったことあるぜ……。
召喚自体は二人とも遠からずしそうなので、危険の低い精霊が選ばれることを祈りたいです。
この先一生二人きりでやってくのは無理がありそうだし、どちらも精霊は好きだもんな。
運よくシリウスがブラストお父さん辺り召喚してくれたりすると楽しそうですが、それはそれで話が変な方向に転がりそうな気がする。ちょっと見てみたい。
ただ、頼む! アースだけはやめてくれ!!
シリウスとリゲルが関係してる状態でアース召喚とか確実に地獄を見ることになるよ……
18禁版が実現してたらもしかしてそうだったんだろうか、と思うととても恐ろしい気持ちになれます。
何回心折れればいいんだ!


……そういえばレナードって異界と精霊界自在に行き来できますよね?
ということはメインルートで好感度2まで上げていた場合……
いやレナードの場合上げていなくても、

こういうことになるんじゃないか?

まさにシリアスブレイカー! リゲルルート完!
あんまりです。


おまけ。シリウスの驚きのデレ!
もうなんかこれ描いた時点でリゲシリ両思いミッションは達成したと思いました。
やったね有言実行!
………… デレ、だよな?

個人的に、シリウスがデレて狼狽えるリゲルが見たいです。
好きだって言わせただけで泣くってお前、両思いになったらどうするんだよ!
やっぱり泣くのか? 信じないのか? それとも一周回ってふてぶてしく立ち直るのか!?
気になる!


……
え、もう一人の水属性?
レイクはシリウスと二人でまったり涼んでいればいいんじゃないかな!
レイクED後のシリウスは暑さで苦労しなさそうですよね。
むしろ寒さの方が厳しそうだ……等と考えていたら出来た楽描き↓


<捏造会話>
「なぁシリウス、本当にそれっぽっちの厚着で大丈夫なのか?」
「大丈夫だよ。これ以上着込んだらまともに動けないしな」
「本当かよ…… お前、すぐ風邪引くからなぁ……」
「最近は体力もついてきたから、そうそう引かないだろ」
「どうだか……って、濡れるだろ! あー、もう、早く中入れよ!」
「ハハハ! レイクは心配性だな!」

年の半分は雪に閉ざされる土地だったらしいので、レイクとの生活にはぴったりかもしれません。
寒ければ寒いほどレイクは張り切りそうだ!だらりずむ。さんの初雪万歳レイクがとても好きです。)
シリウスも元が元だし、暑さよりは早く慣れるんじゃないかな。

レイクEDのシリウスにはずっと笑っていて欲しいです。
もちろんレイクにも!

サイト関連::楽描き