Entry

ハートの国のアリス プレイ記録・9

CG回収率:22%
ブラッド:0% | エリオット:0% | 双子:0% | ビバルディ:0% | ペーター:3% | エース:4% | ユリウス:0% | ボリス:100% | ゴーランド:15% | ナイトメア:66% | END:12%

目指せ騎士ED!

ネタバレ注意!
魔法使いとご主人様、アラビアンズ・ロスト(両作品クリア済み)も含みますのでご注意下さい。




◆ゴーランド、滞在地での会話より得体が知れなく感じる。やっぱ立場の違いかな。
◆エースのイベント2回目発生。城の中でキャンプって…… 確かに広いけどさ。
(すごくもっともらしく、ぶっ飛んでるわ、この人…)
◆ゴーランドがなかなかボリスに会わせてくれない!(違) 別に条件があるとかじゃないよね?
◆どうでもいい事なんですが、エースが散歩に行くと言っていなくなると、「そしてその後彼の姿を見た者はいない……」とかいうナレーションを入れたくなります。
あ゛ー!!!! ボリスの影が出た!! ボリスー!! 早く夜になれ!
◆……。自分でも、思ったよりボリスが好きになってたんだな。
◆ボリスに会いに遊園地へ。ゴーランドも現れて、束の間遊園地時代に帰ったかのような錯覚を起こします。ああ、懐かしい……。まだシステムも何もよく解らない間ここで試行錯誤してたんだよなー。……あ、いかん本気で懐かしくなってきた。
アリスとボリスが会った早々にゴーランド苛めで結託してる! こ、これ以上懐かしさに拍車かけないでくれー! 今居るのはハートの城であって遊園地じゃないんだ、狙ってるのはエースであってボリスじゃないんだー!!
◆しかし、夜になるたび足繁く通ってしまいそうな予感。
◆エースのイベント3回目発生。
◆「アリス、君ってさ、俺のこと嫌いだろ?
爽やか青年はこんなこと爽やかに聞かねぇ。
◆素直に嫌いと答えそうになるアリスもアリスだけど、エースもエースだ…
◆お、本性出たか!? 出るのか!? よし、確かにそろそろ付き合いやすくしないと話が発展しないものな!(なんか違う)
◆案の定苦手意識が薄まってますこの娘さん。ぶっちゃけプレイヤーもアリスに同感だ……
◆ボリスも相変わらず好きだけど、裏表ない発言でエースもかなり好きになれそうな予感。こういう性格で裏表無い、って言い切っちゃうのってある意味真理だし、いいよな。変に腹黒気取らないところが好印象だ。つか、一見爽やかで実は……だとラブレボの某キャラと被るしな。あれもあれで脆い感じでかなり好きだけど、怖さはあまり感じないね。
◆とかなんとか言いつつ夜はボリス通いです。好きなんだからいいじゃんかー!!
◆エースのイベント4回目発生。今更だけど、城内で焚き火でテント…… 城VSマフィアVS遊園地並に変な構図。
◆「じゃ、君と友達になるためには、もっと内面を見せるようにしなきゃな」「友達になりたいの、私と」「ああ、なりたいよ。いい友達になれそうじゃないか?」「……気のせいじゃないかしら
◆あぁ~、いいなぁこの応酬! ぞくぞくする!
◆エースも相当悪いけど、アリスも本当いい性格してるよな。好きだ。
◆「性格がよくて誠実で影のない女の子なんて、人格を疑いたくなるね
◆こんな男が爽やかで通ってる世界なんだから、アリスが望まれて好かれるのも分かろうというものだ。
◆ふっと消えてしまう……実際に消えてしまったのかな、ロリーナは。BADED1で実際消えちゃったか。
エースのハート1個目ゲット! …… 複雑だ……
◆ユリウスに会いにゴー。ああ癒される……なんて癒されるんだユリウス……!! キャラ紹介じゃ君の性格が悪くてエースの性格が良いみたいに書かれてたけど実際は全く逆の構図なんじゃなかろうな!
◆ところでユリウスの隣のカードは誰だ? エース? でもエースはハートの城にいるしなぁ。隠しキャラってわけでもないだろうし(そもそもその位置はナイトメアっぽい)、やっぱエースなんだろうか。ボリスも接点無いし、エースなんだろうな、やっぱ。
◆エースのイベント5回目発生。相変わらず城内で焚き火。
旅の邪魔をされるのが嫌なら邪魔されない場所で焚き火しようよ。
◆役持ちの人って総じて役なしの人に冷たいよね。つーか、そういう人が役持ちになるのか。ボリスも、あれで相当気に入らないやつ殺してそうだしなー。
◆ああ~、やばい、歓迎してくれるボリスが可愛い、愛しい! 初クリアのキャラってある意味その後の贔屓になるからなぁー。
倒れている男性のイベントが発生。60ターン経過か。思ったより遅かったな。
◆エースのイベント6回目発生。エースの方向音痴と不運が筋金入りだと分かった瞬間。
◆これでポーズだったら興ざめだよね(笑)
◆……案外、不運だからこそエースはここまで捻くれたんじゃないのか?
◆エースのイベント7回目発生。
お前でもそちらの方面に繋がるのか! あーでもエースだからこそなのかも。安全圏なんてものはこの世界には存在しないな……。
◆このCGのアリスは可愛くて好き。エースは今のところ全部格好いいな。
◆アリスにとってのエースの第一印象は合わない男・頼りになりそうもない男だったらしいですよ。
ユリウスっていいひとだよなぁ……。たまに会いにいくと癒される……
◆このゲームって、前から思ってたけど効果音の質がいいよね。どうやって揃えてるんだろう。生録りしてるのかな? 雑音も入らないし、臨場感もばっちりだし、綺麗だー。こういう細かいトコがきちんとしてると安心するな。
◆エースのイベント8回目発生。なんでいきなりテント張ってんだこの男は。
◆あーだめだ、エースにはいちいち細かく突っ込みたくて仕方ない。ほんとにどっちなんだろう。どっちでもあるっていう選択肢もありだよね。つーか、その可能性が一番高い気がする。
エースのハート2個目ゲット!
◆ボリスの友情イベントが発生。あああボリスー懐かしいよボリスー!!
◆ボリスってガタイ華奢だって言うけど、CGで見る限り骨格きちんとしてるよな。確かに、デザートイーグル片手で撃つっていったら無茶じゃねぇのと思っちゃうけど、間違っても少女漫画系の痩身ヒーローではないよね。
ボリスのハート1個目ゲット!
◆エースが突然無口に応対する理由って、ボリスだとか他の人に会いに行ってるからだよね。ボリスと違って、それに対し何も言うことなく笑って何事もない風に振る舞うのが逆にある意味痛い。まぁ、べつに何か約束してるわけじゃないし、拘束される謂われはないけど。(ボリス相手だとあんなに罪悪感あったくせに……)
◆アリスに会う気がしたのが虫の知らせかー。素だなこれ。
◆ふらふら浮ついてないか…… 浮ついてるのか。まぁいいんだけど。
倒れている男性のイベントが発生。120ターン経過か。
◆イベントよりは通常会話の方にエースの性格の捻くれ加減を感じる。
◆エースのイベント9回目発生。
◆夜に眠くなるのが正常だという認識はあるのか。これも、ボリスと同じく「時計」の影響かな?
はまったんだ、アリス(笑)
◆エースのイベント10回目発生。
◆気にしてないうちは安全とはよく言ったもんだ。それ、全然安全って言えないじゃないか。
◆エースのイベント11回目発生。なかなか夜が出なくて通い詰めだったから続くなー。
初っ端からなんだこの構図。自覚してるアリスの気持ちはやっぱ解るな。
◆案外、エースとアリスって恋愛的な部分では似ているのかな。見た目平常に見えるのはそっくりだ。ボリスはアリスのそんな部分にヤキモキしてたけど、エースだとお互いにそう思ってる感じなのかな。
◆それにしても、夜が好きなボリスのイベントは昼か夕方にしか起こらなかったのに、明らかに昼だか夕方っぽいエースは夜にばんばん入ってるのな。
エースのハート3個目ゲット。
◆エースのイベント12回目発生。これでもまだ全体の半分か。
◆エース、自分の気持ちがここまで至ること始めっから知った上でなんだろうなぁ。うわー、性格悪ー……。
よりによってここで終わるのか! と絶叫した人は多いだろうな。私もだけど。
◆エースのイベント13回目発生。どれだけ夜が来なかったか分かろうというものだ……
実行したんだ。さすがアリス。
この世界の人が好きになったから。
◆恋は否定しても好意自体は否定しないっていうのが往生際悪いというか、正直というか。真面目なんだろうな。
通常会話でエースがアリスに案内を頼みだした。えぇ!? 何その進展!? イベントよりこっちにびっくりだよ! エースほんっとにアリスが好きになったんだな…… え、これそういうポイントだよね? 初対面の会話からしてそうだよね?
◆エースのイベント14回目発生。相変わらず寝てるのか(笑)
◆お互いに相手が余裕に見えて、それでも表面を崩さない関係か。お似合いというか、なんというか……がっちり合うようでいて肝心な所でするっと滑るような間柄だなー。見てて面白いけど。
小瓶の液体が半分を超す。これは、150ターンが経過したという事かな。
◆エースとしてはアリスに喧嘩を売りつつ口説きたいんじゃないかと。意味が解らん。
エースがペーターに殺意を剥き出した。これはペーターだろ! 三月ウサギじゃないだろ!(会ってもないし!)  つーか、この3択どれ選んでも怖い……特に擁護すると殊更怖い。笑んでいるだけに物騒だ。止めるの真顔と顰め面も怖いけど。奨励しても見抜かれている。ひー。捻くれてて聡くて手が早い人ほど怖いもんないな。
◆エースのイベント15回目発生。
◆相変わらず腹の探り合い。というか、真っ向勝負でもなく、すれ違いの探り合い。
お互い性格悪いもんなぁー。その上、片方捻くれてて片方トラウマ持ちとあっちゃ、こうなるのも必然っていうかなんていうか。エースに対し、アリスの方がまだ足りてない感じだな。
◆そろそろ応援したくなってきました。頑張れエース! 頑張れ!
◆さーて、それに比例してボリスに会いにいくのが罪悪感伴うようになってきたぞー。なんだかんだで、本音が隠されてる間は知らんぷり出来るんだけどな。こういう、ゲームだからって割り切れない性分は人に知られるとかなり恥ずかしい部分だと思う……
倒れている男性のイベントが発生。180ターン経過か。
あ゛。エースに会いに行ったら、ペーター&エース&アリスのイベントが発生。
◆うわぁ、最初っから険悪……ってエース撃ったー!! 撃った! え、エースの武器って剣じゃなかったっけ……ってそうか! この世界の武器って銃だよな! てことはあの銃って元は剣……!? うわぁー
◆底なしに爽やかなエースと敵意剥き出しのペーターの銃撃戦。うわー。ペーターって基本的に余裕のない感じだけど、ことエース相手となると落差が顕著だよな。エースも、爽やかなのは見た目だけでやたら機嫌悪いのは確かだけど。
◆エースはアリスがこちらに来た理由を知ってるんだろうか。知らなくても会話は成立するけど、なまじ何もかも知ってるように見えるからタチが悪い。
戦ってる本人達にいいシチュエーションだのなんだの言われたくないぞ。
◆ペーターって元からエースが嫌いなんだろうか。どうなんだろうか…。
◆やっぱり、エースが道案内をアリスに任せるようになってる。進歩だなー。まぁ、エースがアリスを好きだというのはイベント見ててもなんとなく解るが、道案内してくれっていうのはそのものずばりだよね……多分。
◆そういえば、エースとビバルディ陛下の会話って見たことないな。ビバルディと会ってれば見れるかしら。
エースのハート4個目ゲット。うー…怖。
◆あーいかん。ビバルディ陛下と会っているとビバルディ陛下に転びたくってたまらない。
◆再び、エースとペーターのイベントが発生。これって固定イベントなのか? それともペーターの好感度を上げていたため? うーん。
◆熱く愛を語るペーターの姿が某暗殺者さんを思い出させますが、この場合のポジションで考えるならカーティスは確実にエース側だ。
って、ここでくるのかこの台詞――――――!!
◆もっと和やかな場所で出るんだと思っていたよ。うわぁー。うわぁあ。しかもまた撃ち合ってるし!
◆エースのイベントが起こったけど、もう何番かわからん(汗)
◆爽やかは爽やかなんだろうが、なんだかネバつく爽やかさだよね。腐ってるよね。(あ、今なんかすごいうまいこと言った気がする!)
◆舞踏会には間に合いそうかな? ペーターのも本筋っぽいし、それも換算すると18イベントこなしたわけか。20こなせばいいわけだから、あと2つ。
◆「わらわはもっとお前と仲良くなりたいのだよ」とか、微笑みながら言われると揺れる、揺れるんです女王陛下!! あーもうこの城油断ならない!
◆エースのイベント……えーと19回目?発生。
◆エースのCGってアリスが可愛いのが多くて嬉しいなぁ。
◆いい話……いい話なんだけど、誰かエースにそもそも順番が違いますって突っ込んであげてくれ!!
◆まぁ、アリス以外が突っ込んだら殺されるだろうけどね……
歩いてるだけで飛んでくる銃弾って、ウサギ耳の男からの贈り物じゃないだろうな。あーでもエースって色んなところで色んな恨みを買ってそうだからそうとも言い切れないか。
……エースって通常会話の方が絶対やばいよ。断言してもいい。
◆エースが自分をついてるとか言い出した!(恐怖)
◆エースのイベント20回目?発生。
◆ペーターには対抗意識ばりばりなんだな、エース。普段直球で来るボリスとかがこういった対応すると抑えてる感じで可愛いけど、エースはなんていうか、素なんだろうなー。あー鳥肌が。怖い怖い。いや好きだけど。こういう関係好きだけど。
◆通常会話がさ……通常会話がさぁあぁああ……!!
◆エース、もうお前はその口を閉じていろ。今度は何言い出すんだか恐々とするよ!
◆でもたまに純情な事言ったりするから困りもの。
◆なんで通常会話アリス喋らないんだー……いたたまれない……
◆夕方が来なくてイライラしてる女王陛下も怖いが、無言で剣を構えてこっちに来いというエースも相当怖い。
舞踏会前イベントが発生。230ターン経過か。
不遜だな部下二人。
◆例えば、EDを迎えたボリスなんかはもうゲームがなくても生きていけるのだろうか。そこら辺の概念も曖昧なんだよね。羨望の入り交じったって事は、エースやビバルディもペーターのようになりたいと思っているのだろうけど……それって、なろうとしてなれるものなのかな。それとも、ゲーム、エンディング、という言葉を現実と引っ掛けて、ゲームのエンディングを迎えたキャラはゲームをしなくても大丈夫という事なのだろうか。うーん。
王様…!!(号泣)
◆唐突にサブイベントぽいものが発生。兵士とエース。
この人は誰の前でもそういう事を言っているのか。
◆エースの嫌悪の意味はうまく掴めないな。アリスと話したからってわけでもなさそうだし。前に出るって、どういう事だろう。別にわざと白薔薇の種を蒔いた訳でもないだろうし……。???
◆舞踏会当日。
主催なのに全員だるいのか! 遊園地ではゴーランドもボリスも行く気満々だったのに、立場が逆だー
………… 王様…………(涙)
◆見習うまでもなく、既にそんな境地は飛び越してるじゃないかエース。
◆素敵だよなぁ~……(惚)
◆舞踏会会場の背景が凄く好きなんですよね。タイルの質感が、なんていうか触れそうな感じで。明かりの色合いも綺麗だし、全体的に背景は素敵だなー。
ペーターとエースのやり取りが腹筋を攻撃する……! お、おなかいたい~~~!!
◆困ったちゃん……
ビバルディどっちもいけるんだ……
◆エースは人格が壊れてるっていうか、ねじ曲がりまくった上に捻くれまくった挙げ句外見だけ直線なのだと思う。あれ、一緒か。一緒だな……。
エース、似合、わなッ……!! た、確かに似合わない……別人みたい……
◆アリスかわいいー。遊園地のドレスよりは好きだな(笑)
◆王様がさっきから不憫でならない…
◆ペーターとエースって仲悪いのに会話弾むよな。八割方ペーター不利のけなし合いだけど。
◆びしっと纏める女王様が素敵!
◆エースに刺客放ちまくってたのはやはりお前かペーター……まさか落とし穴まで掘ったんじゃなかろうな?
◆一段落して、騎士とダンス。CG綺麗だなー。
◆ダンスイベントが発生したって事は、今までのイベントは全て発生させられたって事だよね。
◆そういえば騎士と言いつつ、エースが戦ったところって(対ペーター以外で)見たことない。
◆エースは例え畑違いの場面でも堂々としていられそう。それって生まれもった才能だよな。
この世界の人は誰も彼も独占欲が強すぎる。それともボリスとエースは元々女っ気0だったから余計になのか? しかし、アラロスのアイリーンの元恋人は可哀相だったけど、今回は別れたエピソードがエピソードだけに擁護する気にならないな(汗)
◆同じ嫉妬心でもボリスは切なかったけど、エースはなんていうか、下手に鬼気迫るから逆にけちょんけちょんにしたくなる。無理だろうけどね。どう見ても精神的には最強っぽいし……帽子屋サイドはまだ良く知らないけど、絡むイベントとかあるのかなー。
◆エースはうま~く追い詰めて、退路を塞いで、結果思い通りに事を運ぶタイプだな。
◆ダンス続行。まぁ、浸りきれるような二人じゃないという事か(笑)
◆ダンス打ち切る。アリスのドレス違わないか!? 早着替え!?
◆エースのイベントも、少しずつシリアス味が出てきたのかな。今までがギャグだったわけじゃないけど、終盤のボリスみたいな切なさはなかったものな。
◆そういえば、ハートの城の騎士って何してるんだろう。何もしてないんじゃないかと思ってたんだが、そういうわけでもないのか。
◆甘い言葉でお茶を濁さず、真面目に答えられるアリスが好きだ。不器用とも思うけど、この場合というか、この世界ではそれで正しいのだと思う。
◆もしかすると、兵士とのイベントで埋もれていた方が楽だみたいな事言ってたのと、何か関係があるのかな。
◆アリスの命は心臓だから、死んだら無に帰る。この世界の住人の命は時計だから、死んでも直せる。って事かな。ユリウスの仕事は、壊れた時計を直す=人を生き返らせる仕事なのか? でも、ボリスのエピソードを見る限り、そのままの意味で生き返るわけでもなさそうだしな……案外、概念は似てるんじゃないかと思うんだけど。
◆仮面と言ってもぼやかすだけで、どっちが本性ってわけでもないんだろうけどなー
舞踏会終了。240ターン経過です。

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed