Entry

黄昏時~怪談ロマンス~ プレイ記録・1

「黄昏時~怪談ロマンス~」発売おめでとう!
公式サイト見ながら楽しみにしてました。
果たして某メインヒーローの病み具合はどうなっているのだろうか。
嫉妬や諦めきれない想いによる少しダークな展開」等と言われると、彼が大活躍する図しか浮かんでこないのだが……
世にヤンデレと称されるキャラは多けれど、自分が「うわヤンデレこわい」とシンプルに思わされたキャラは少ないので、逢魔時のメインヒーローには特別な思い入れがあります。(実際ヤンデレに分類されるかどうかはともかく)
RPGなら確実に全ルート(※自分含む)でラスボス張ってるだろう。
そして真ボスは天狗、と思わせておきながら一度も戦えずに終わる。そんなイメージです。

ところで結局逢魔時の続編なのかFDなのかどっちなんだろう。
百鬼夜行の派生作品は公式で「ファンディスク」と書かれてるけど、こっちは「続編」としか書かれてないような?
どちらにせよ満足できるだけのボリュームがあったら嬉しいな。

顔を見れば拳を交わす仲だった不良番長、遠野篤郎狙いで一周目!

なお、他作品との並行プレイになるため、記録の進行は前作より遅くなります。
ADVゲームばかり遊んでるとどうしても冒険・バトル・モンスター!が恋しくなってしまうのもある。
右手に鎌を持った屍人に左手(無手)一本で縊り殺されるのが納得いかないんだ……(SIREN1)

※以下ネタバレ注意

Pagination

関連エントリー

Comment

ナイン

 こんばんは。
黄昏時のプレイ日記更新ありがとうございます。
逢魔時のプレイ日記がすごく細かくて、拝見したのはプレイ後でしたが
とても面白かったです。黄昏時のプレイ日記も楽しみにしています。

和泉派なんですね。
自分も全キャラ好きですが、日比谷さんの変人っぷりが特にツボですw

それでは、長文失礼しました。

  • 2013/02/22 23:41:54

カタカンナ

こちらこそ読んでくださってありがとうございます~!
我ながら「ここまで書く必要ないんじゃ?」と思うものの、遊んでいるとどうしてもあれこれ書きたくなってしまいこんな事に。
黄昏時は逢魔時より更に細かくなる予感がしますのでお気をつけください!

強いて言えば和泉派ですが、逢魔のキャラは皆甲乙つけ難いんですよね。
日比谷さんも好きです。
一番真っ当に見えてあちこちズレているというか……変人ですよねw
密もあれで日比谷さんのことは結構気に入ってるんだろうなと思います。
見ていて飽きないお人や……。

不定期鈍足更新ですが、これからも楽しんでいただければ嬉しいです(゚v゚*)

  • 2013/02/24 06:55:45

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed