Entry

ハートの国のアリス プレイ記録・10

CG回収率:26%
ブラッド:0% | エリオット:0% | 双子:0% | ビバルディ:0% | ペーター:3% | エース:84% | ユリウス:0% | ボリス:100% | ゴーランド:15% | ナイトメア:66% | END:12%

目指せ騎士ED!

ネタバレ注意!
魔法使いとご主人様、アラビアンズ・ロスト(両作品クリア済み)も含みますのでご注意下さい。




エースのハート5個目ゲット。いつの間に……
◆エースのイベント21回目発生。
卑屈で根暗なところが好き……
◆さり気なくもなく酷いことばかり言ってるのに、それが逆に信用になるんだからこの人のねじ曲がり具合も相当なものだ。
◆ここで唐突に三月ウサギに会いに行く。そろそろ会っておかないと存在を忘れそうなくらい会ってなかった。立ち絵も初見だー。夜に会えなかったので、夕方に行ったら会えました。
◆おお、いきなり銃を向けられたのは初めてだ! 新鮮!
しかし凄い服装だな。でもその分立ち絵が映えていい。仕草もいいなー。でもそこここから生えまくってる稲穂にはなんの意味が……?
◆ブラッドわかってるだろ。その間の取り方は確実に覚えがあるだろ。
◆まだ銃向けてたんだな! ここまで敵意剥き出しっていうのは遊園地でも城でも経験がなかったから、本気で新鮮だー。帽子屋屋敷に滞在するのが楽しみ。
◆ことある事に無言で剣を構えてるエースが何かを訴えているようで怖いが負けないぞ!
◆エースのイベント22回目発生。
◆守ってあげたいなら、幾度と無く無言で剣以下略な理由を説明して貰いたいんだが。
裏を返すと?という問いでさらっと言い換えるエース。いい性格してるよほんとに。そこで裏を返すと?って言えちゃうアリスもアリスだけど。
◆エリオットに会うと、ユリウスほどじゃないけど癒されるなぁ。裏表がない、っていうとエースもそんな明確にあるわけじゃないし、強いて言うなら衒いがない、かな。
◆エースのイベント23回目発生。
違う人間ととりかえっこ……まさかそれが夢なんじゃない、よな? それだとかなりのどんでん返しなんだが。アリスがお姉さんだったりはしないだろうしなぁ。
爽やかじゃないだろう。
◆好きになる過程という程の出来事があったわけじゃないけど、長く一緒に過ごしている、って感じが良く出ているゲームだよね。そういう意味では、通常会話のターンがあるのもわかるかも。その間、幾度と無く時間帯が変わってるわけだものなー。
よし、これで選択肢さえ外してなければEDが見られるはず!
◆エースに比べたらペーターのSっ気も大した事ないのかも知れない……
小瓶が一杯に。ああ、やはりここで元恋人に変わるのか。気になるな。
ああやっぱボリス大好きだ!(久々に会いに行ったらしい)  安心出来る~
◆このルートのアリスはゴーランドの演奏聞いてないんだよね……幸せだな……
◆もうすっかりホームグラウンド=遊園地気分なんですが。故郷に帰った感じがする(笑)
300ターン経過。EDへ!
◆アリスを縛るものはアリス自身なんだろうな、多分。今は罪を忘れているから、罪がないのか。その罪自体も、アリス自身が決めたものなんだろうけどね。
◆今のアリスにとっては、ハートの世界は愛しい世界。光の道に進み、全てを思い出した後のアリスにとっては、ハートの世界は悪夢でしかない。そういう事なのかな、ナイトメアの言っていた「牙を剥く」は。今ここで闇を選択しさえすれば、ハートの世界は愛しい世界のまま、という事か。
◆来るかなーエース、来るのかなぁエース……エースだものなぁ……
◆これで選択肢失敗してたとか言ったら泣ける!
あれ!? なんでハートの城に!? しかも女王陛下と話している。
◆これは……回想? 今までに、この出来事が何処かにあったのか。
◆あ、回想じゃない! アリス、あのまま残ったのか。うー、何があったんだ?
女王様! 女王様そんなぶっちゃけたこと言わなくてもー!!
◆「男の財布を軽くしてやるのは、いい女の務めというものだ。
◆さ、さすがです……つかエースの影が霞むからあんまり痺れる事言わないでビバルディ!
◆エース登場。相変わらずだなお前は。話の流れで行くと、エースが連れ戻しに来たわけじゃないのかな。最初にボリスを見たのはまずかったか。
うわ~ムカつくー!! 腹が立つー!!
◆しかし、それに紛れるようにさらりと真面目な事言うからキレられもしない。
◆ボリスの時はガラス瓶?が壊れて、帰りたいと思う気持ちなんて何処かへ行っちゃったのに、エースの時は残ったままなんだな。帰るっていう選択肢は同じなのに。
そこでなんでそんな陶酔した声になるんだー!
◆でもこういうジレンマは解るし、アリスの安心する気持ちも解る気がするんだけどさー……面倒くさいし嫌なところばっかり明らかになるってところも完全同意なんだけどさー……うーん。
◆エース、EDのCG多くないか? 最後のが一番好きだな。構図も顔も。
怒ってるくせにー! でもエースの気持ちも理解出来るかも。なんだかんだで、自分の気持ちにはお互い何の不安も抱いてないんだよね。それが解るから、まぁ、いいかな。

ともあれ、エースED終了!! 回想も100%達成!

ふぃー。ものすごく楽しかったけどある意味疲れた!
ボリスの時も多少疲れたと思ったけど、エース程じゃなかったぞ!
スタッフロール後のエースの台詞が物凄い染み入ったよ……つ、次は癒されたいなぁ~。ははは……
なんだかんだで好きな展開だったのは確かなんだけど、ボリスと連続はキツかったかも。
いや、エースなら単体だけでもキツいかな。ボリスは割と通常会話も素直に聞いていたけど、エースは始終身構えっ通しだった。本気でアリスを尊敬したい。
あー、なんか本当次は「だけど」とか「まぁ」とかつかない癒し展開を希望したいよ……。
まだボリスも尾を引いてるし、折角だからゴーランドさんに行ってみようかな。まさかゴーランドさんまで捻くれてるなんて事はないだろうし、滞在地が遊園地ってだけで癒されるだろうから丁度いいかも。人も死なないし。帽子屋屋敷は明らかに死にそうだ……
今のところ、一番好きなのはやっぱりボリスかな。なんだかんだでEDのあの展開が一番効いた。
エースも好きなんだけど、彼の一挙一動が非常~に反発心を誘うんだよなあ!(笑)
嫌いじゃない、嫌いじゃないし好きだけど、腹が立つ!
とは言え、アラロスのライル先生ほどの鬼門ではなかったので今のところ二位です。なんだかんだで爽やか青年なのがある程度安心する。ナチュラルなところもいいよね。これで完全にくっきり別れた腹黒だったら色んな意味でイヤだ。

そういえばエースの仕事ってなんだったんだろ。語られなくてもいい部分だとは思うけど、気になる。
時計塔の開かないカードも多分エースだと思うし、回想には記録されない部分でまだ色々ありそうです。
全コンプしたらその他回想モードが出現とか、ホントないかなぁ?

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed