Entry

ハートの国のアリス プレイ記録・11

CG回収率:27%
ブラッド:0% | エリオット:0% | 双子:0% | ビバルディ:0% | ペーター:3% | エース:100% | ユリウス:0% | ボリス:100% | ゴーランド:15% | ナイトメア:66% | END:12%

目指せオーナーED!

ネタバレ注意!
魔法使いとご主人様、アラビアンズ・ロスト(両作品クリア済み)も含みますのでご注意下さい。




これだけプレイしてまだCG回収率27%って凄いよね。
とは言え、クリアしたのもまだ10人中2人なわけですが。……す、すくなッ!!
揃いも揃って色んな方向に濃いキャラばっかりだから、もう5人くらいは立て続けにクリアしたような気分になってます。きっとこれからも濃いキャラばっかなんだろうな。
プレイのコツは大分掴めてきましたが、色々と終わりが見えないぜ!
そんなハートの国のアリス三周目は、癒しを求めてメリー=ゴーランドさんに特攻。
これでオーナーまで波瀾万丈だったらその時はユリウスさんの仕事場に居座るしかありません。
ユリウスの癒しオーラは半端じゃないぞ! あ、でもそうするとエースにも自動的に会う事になるのか……いや、それでも癒しパワーが上回るはずだ! だってユリウスだもの!!(ユリウスをなんだと思っている)
オーナーは単体でも安心感あるし、チェシャ猫との掛け合いに非常に癒されるので、多分大丈夫じゃないかなー……と、思いたい……頼むぜオーナー!

◆というわけで初回移動画面から開始。
ただいま遊園地ー! わーん懐かしいよ! 一周離れてただけなのになんでこんなホッとするんだ!
◆あ、城メンバーがアレだったからか。ものっそい仲悪かったもんなあそこ。
◆しかし、遊園地と城は共にメルヘンだけど、帽子屋屋敷だとどういうコメントになるんだろ。わりと変哲のない屋敷だよね? 帽子屋屋敷…気になるなぁ。つか入った瞬間選択肢間違えると双子に殺されるとかいう身も蓋もない展開じゃないだろうな(汗)
◆ゴーランドとエースって初対面の時のアリスの対応がわりと似てるんだよね。あ、いい人そう→いい人だ→え、ちょっと……っていう。エースはアレだったけど(アレとしか形容のしようがない)、オーナーは基本的にはいい人でいて欲しいなぁ~。アラロスでシャークがツボだった身としては。
◆オーナーが得意げにバイオリンを並べている時の音楽がなんかいいなー。面白和む。
◆そして相変わらずこの効果音すごい……しかし兵士死ぬに比べればなんのその……でもないけど、すごいなぁ~。ヘッドホンでプレイしてるもんだから、耳イタイ。これはプレイヤーにアリスに共感せよと言っているに違いない。いやもうほんと共感するよ! アリス踏んじゃっていいよ!
ふみみ!って効果音可愛いなー
◆アリスに蹴られるゴーランドさんのCGが愛らしくて好きだ!
ボーリースー!! お前二周目のエンディングでアリスと愛と命のやり取りしたんだぞ! 覚えてるか!?(覚えてるわけがない)
◆でも舞踏会前に目覚めていたよね、こいつら……
◆「お、俺の事も踏んじゃう?」って、なんでそんなわくわくした声なんだよ!
◆ゴーランドがボリスを追い出そうとしても出来ない理由って、単に本気で追い出さないからか、それともボリスが早撃ちで応戦するからか、それか他に何かあるのだろうか……まぁ、なんだかんだでこの二人仲がいいからなー。従業員さんも元気だし、和む~
◆ゴーランドって本当に本心から親切なんだろうな(笑) 貴重な人だ。
遊園地って平和だなー!
◆遊園地の役無しカードの人達は理不尽に殺されたりとかってないんだろうな。だから皆元気がいいのか? お城のメイドさんや兵士さんなんか、いつ殺されるかわかんないもんなぁ。ローテンションにもなろうというものだ。屋敷の人はどうなのかなー。
◆ボリスの声ってほんっと感情豊かだよね。ゴーランドさんもなんだけど、基本的にノリのいい声だ。
◆襟巻きじゃなければなんなんだそれは~! いい加減教えてくれ!
◆からかい方どうしようかなー。ボリスの時は遠回しを選んだから、ここはあからさまでいこうか。ねちねちやられるよりザクッと一発の方がゴーランドもきっと楽に違いない!
◆パクり指摘される事多いよね、ボリスの台詞(笑)
◆ゴーランドってなんでそんなに本名が嫌なんだろ。ここまでノリのいい遊園地なら逆に集客になりそうなのになー。この辺の事情は後々明かされるのでしょうか。
◆戦時って、この世界の戦時なのか、それともアリスの世界の戦時なのか……だとしたら、トカレフ(1933年ソ連製)の名前が出てくるのを考えると第二次世界大戦か? でもアリスの時代はもっと昔な気もするしなー。ボリスの時計の記憶と同一の時代かも分からないし、そもそもハートの世界の戦時だという答えもありそうだし、この辺は曖昧か。
◆時間経過。慣れましたともよ! ここで初っ端から間違えていたのは記憶に新しい。
ここでの生活に役に立つアイテム。
従業員達は親切だし(全員が銃を携帯しているけど)、ボリスは優しいし(頭おかしいけど)、ゴーランドもなんだかんだ言って良くしてくれる。(音楽聞かせるのだけはやめてほしいけど)
遊園地って平和だなー(二回目)
◆これが城だったらどんな感想になるんだろう。少なくとも好意的な感想の主役はメイドさん達で、ペーターやエースじゃなさそうだ。ビバルディは微妙かなぁ? でも確かこの時はまだ女王として会ってないよね。
ボリスは改築するからな。
◆三つ巴の歴史……? ヨーロッパか? ヨーロッパだよな、多分。日本でも戦国時代なんかだと例が多いだろうけどね。あ、中国もあるか。劉備の話とかそうじゃなかったっけ……あれ? うーん、わからん。
◆ペーターが思わせぶりな発言をするのは頷けるけど、ゴーランドもそうって事は、ゴーランドは余所者が何故ここへ来るのか、どうすれば帰れるのかを知ってるって事だよね。そうだとしたら、ボリスとはまた違った展開になりそうだ。
◆一生しないとは言わない、というアリスの複雑で大人じみた心情が垣間見える台詞が好きだ。
◆ユリウスの話題で和む二人が物凄く身近に思える(笑) ユリウスっていいやつだよな~
移動画面へ!
嫉妬イベントを見るにはペーターのハートが3必要。て事は、ゴーランドと並行して上げていかないとか。うーん、けっこう余裕無さそうだから、なるべくふらふらしない方がいいな。
◆ペーターって声の演技の幅が広くて聞き応えあるな(笑)
◆仕事開始。暇になって移動画面になるまでに、この仕事をアリスは毎日?こなしてるのかな。
生意気だけど憎めないって事は、仲がいいって事だよな。なんかもうペーターとエースの関係とか思うとゴーランドさんとボリスなんてもはや父子と呼んでも差し支えないように思えて来ちゃうよ……
ジェットコースターコーヒーカップ……吐きそう~……
小瓶のイベントが発生。30ターン経過、かな?
◆ゴーランドのイベント1回目発生。
俺って危険かー、とか言って顔を赤らめるゴーランド。ああ癒される……!!
◆ゴーランドのイベント2回目発生。昼がなかなか来なかった!
◆うん、ここって癒されるよー、ゴーランド。ハートの城なんて初っ端から人死ぬからねー。
◆ボリスは最初っからアリス狙い全開なんだな。ペーターと違って本気の好意まではいってないけど、この時点で受けられるものとしてはかなりの興味を持たれてると思う。まぁ、それはこの世界の人には大抵共通か。そういう世界だものな。
お城でエースのカードが出た!! ひー! 無意識に選択したくなる自分が怖い。ボリスもだけど、気が付くとカーソルがそちらに向かってるから油断ならないな。エースはまだ城以外で出会ってない分、余計に気になるぞ……。
◆ナイトメアの問い。今を楽しむ。
◆ゴーランドのイベント3回目発生。
◆ここまで拒否されても懲りないゴーランドって音楽に関する頭の螺旋だけ飛んでるよな、絶対。普段ならアリスが嫌がってれば察して引きそうなのに思いっきり嫌がってる音楽に関しては馬耳東風その場限りだし。
◆覚悟を決めたとか言いつつ、直後に所望するのが耳栓なんだな、アリス(笑)

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed