Entry

ハートの国のアリス プレイ記録・12

CG回収率:27%
ブラッド:0% | エリオット:0% | 双子:0% | ビバルディ:0% | ペーター:3% | エース:100% | ユリウス:0% | ボリス:100% | ゴーランド:15% | ナイトメア:66% | END:12%

目指せオーナーED!

ネタバレ注意!
魔法使いとご主人様、アラビアンズ・ロスト(両作品クリア済み)も含みますのでご注意下さい。




◆ゴーランドのイベント4回目発生。
◆確かここまではボリス攻略の時に見たんだよね。あの時は結局ボリスも失敗したんだけど。
◆アリス、余りの嫌さに初っ端から傍若無人になってる(笑)
ほんっと黒鍵少ないな……
◆躓かないで弾ける分、アリスはかなり器用だと思う。普通ブランクあったら躓きまくって浸るどころじゃないよ!
◆お母さんとお姉さんが同一視される局面が多いって事は、やっぱり死んだのはお母さんじゃなくてお姉さんなんじゃないかな。あの葬式のCGで妹を支えていたのはお母さんの方で、立ち尽くしていたのは父親ではなく元恋人……とか。
ゴーランドのハート1個ゲット!
◆ゴーランドさんて基本虐げられキャラだよなー
あああ、なんでもない気遣いがこんなに嬉しいなんて! 大人だなーゴーランド! 素直に受け入れられるって素晴らしい。まぁ、エースもアリスの顔色が悪かったらちゃんと気遣ってくれるんだろうけど、それはそれで何か企んでるんじゃないかと思っちゃうよ。捻くれているから。
◆ゴーランドの鼻歌面白いなぁ! ちゃんと歌ってくれるんだよね。変だけど……
◆ゴーランドのイベント5回目発生。ここから未見だー。
音楽ものに入っちゃった!?って!
◆ゴーランド……何が君をそこまで音楽の道に駆り立てるんだ……
倒れている男性のイベントが発生。60ターン経過。
◆ことある事に通常会話で心配してくれるのが嬉しい。
◆帽子屋って、そういえばタイロンと同じ……いや、なんでも。でも凄いなぁ、全然分からない!
◆まだ、ゴーランドとアリスの関係は世話好きな家主と居候って感じだな。
◆ゴーランドのイベント6回目発生。
ゴーランドの脳内でアリスの家族設定が物凄い事になってる!!
◆うわー。でもアリスってそういうヒロイン設定似合うよね(笑)
◆「うちは、ちょっと裕福なくらいの一般家庭! 父は学術関係者、母は亡くなったけど専業主婦、姉は母代わりに家の管理をしていて、妹は寄宿制の学校の学生!
◆そういう場面じゃないっていうのは承知の上で、このうちどれだけが現実なのかが気になる。でも真相EDは全キャラのEDを見てからにしたい! 我慢我慢!
◆ゴーランドは何が何でもアリスと音楽の道を志したいんだな……
◆ナイトメアのイベントが発生。暗い背景設定とか、たとえあったとしてもあんまり暗く感じなさそうな彼が好きだ。
◆ゴーランドのイベント7回目発生。
アリスが積極的に自分の背景喋ってる! え、今までそんな事あったっけ!?
◆好きなんだ、ゴーランド。私も好きだけど。
◆アリスの評価がそのまま私のゴーランドの評価かなぁ。癒し系でなく和み系……でもエースに比べたら格段に癒されると思うよ、ほんと。ボリスだって癒されるんだもん。
◆母と姉の弾くピアノの音は、いつも同じ音色……って何かおかしいような。だってOPで母のことはよく覚えていないって言ってた気がするし、たとえ親子でも全く同じ音色であるわけがない気が。
◆ゴーランド……いい人だ。泣きたくなるくらいいい人だ。これは、アリス楽になるだろうなー。
◆オチはつくものです。
◆なんか、来て欲しいと思う時間帯ほど来ないものだなぁ。感覚的なものかもだけど。
ゴーランドのハート2個目ゲット!
ペーターのハート1個目ゲット!
◆ゴーランドのイベント8回目発生。
◆うわあぁあ! いいなこの展開、いいなー! 馬鹿みたいだけど涙がにじむ……!
◆根暗で卑屈で皮肉屋なアリスがここまで素直にしていられるのって、一重にゴーランドの人柄だよね。裏がないからこそ、慰めも響くんだろうな。
◆ペーター友情イベント1回目発生。
◆ペーターも別の意味で癒されるし和むけど、でも狂気じみたものがあるから安心しきれないんだよな。エースよりは断然マシだけど。
小瓶のイベントが発生。ええと、90ターン経過?
ゴーランドぉおお!! なんでそんな優しいの!? なんで風船とか花とかチョコレートとか贈ってくれんの!? 他のゲームでやるとベタかもだけど、今なんかものすごい感動してるよ……! い、いい人だー!!
◆ゴーランドのイベント9回目発生。
◆え……っ!? 今の声、誰!? 妹!? 妹なら、これはアリスのお母さんか、もしくはお姉さんが死んだときの言葉? でも、そうだとしたら酷いなぁ。
◆ゴーランドさんのイベントはいいんだけどツッコミどころが少ない(笑) 好きなんだけどイカれてないから弄りきれないみたいだ。ストレートにいいんだもんなー。
◆「…って、あれ?俺、なんであんたのことを探してたんだっけな…。えー…っと、…だめだ。会いたかったっつーことしか思い出せねえ
◆なんかすっごいきゅんときた。いいなー!
◆ベッドの横で弾き語りって……下心がない方が危険じゃないか!
◆ゴーランドのイベント10回目発生。
ボリスだー! これって会ってなくても出てくるのかな?
つーかいきなり撃ったよこの子! しかも「撃った」って……何その可愛い子ぶりっこ! 可愛いなぁ!!(贔屓)
◆あれ、ボリスって最初からそこまでの好感を持たれてるんだ……確かにそうだけど、わー。ゴーランドのイベントで、ゴーランドじゃなくてボリスが嫉妬するとは思わなかった。まぁ、半分以上はポーズだろうけど……
……!!!
……!!!!
◆…… ………ふ ……ふっきん…… が…… おなかいたいいたい……!!
◆そうか、そうだよな……なにも銃でドンパチしなくても、弾けばいいんだよなゴーランドは。特にボリス相手は。耳を押さえて倒れ込んでるボリスが哀れというかなんというか……
◆あー面白かった(笑) このイベント、セーブして取っておこう。
倒れている男性のイベントが発生。120ターン経過。
ナイトメアを責める。
◆ゴーランドのイベント11回目発生。
おたおたわたわたしてるゴーランドさんが可愛すぎる!
◆ゴーランドって消極的な積極性があるよね。意味不明だけど、なんかそんな感じ。
◆ゴーランドのイベント12回目発生。
従業員さーん!! ほんっと元気いいなーこの人達!
◆アットホームだな、遊園地……つか、ゴーランドもどんびきなんだこのテンション。てっきり一緒にノリまくってるのかと思ってた(汗)
◆もしかして従業員さん達のが上なんじゃないか? 普段の力関係……
◆うわ、いきなりイベントが起こったから飛ばしちゃうとこだった!
◆いきなり起こるって事はサブイベントかな。ゴーランドがブラッドにお茶会に招待されたらしい。
◆あ、ブラッドに一回会ってるからか。一回だけなんだけどな。
フレンドリーだなこの二人。
いや、一回だけなんだよブラッド。ていうか、帽子屋の催しものがお茶会で、女王の催しものがダンスパーティーなら遊園地はなんなんだ? アトラクションの半額開放とかか?
◆「なーに言ってるのよ、ブラッドのあほ!」って、アリスー!
ゴーランドのハート3個目ゲット!
ペーターのハート2個目ゲット!
◆つーか、明らかに一回限りのブラッドよりペーターと親しいと思うんだよね。そこはバレてないのか。
◆ゴーランドのイベント13回目発生。いきなりボリスが出てきて驚いた!
ああもうほっとけない人だなこの人はー!! そんで構っちゃうアリスも相当ゴーランドさんに甘いよね。ボリスが呆れるのも無理もない。ていうか、今まででこういう構図見たことないから新鮮だ! 安心して和むなー。
この世界にいる人が好きになったから。
◆アリスは魔物だなぁ……
小瓶のイベントが発生。150ターン経過か?
◆ゴーランドのイベント14回目発生。
うわー、うわー、可愛いなぁもう!! 結婚するならやっぱこういう人じゃないとね! 全力で応援するぜゴーランド!! 本当、みょーな嫉妬もしないし、いいよなー。現実に居たら絶対放っとかれないタイプだろう。ボリスとかエースは放っとかれる率高そうだけど(笑)
◆ゴーランドのイベント15回目発生。びっくりした(笑)
◆これはこれで偉業なんじゃないかと思うよ、ゴーランド……
◆うっわ……! かつてない程にアリスが恋愛に前向きで積極的だ。すごいよゴーランド、尊敬するよゴーランド! エースより断然凄いよ!!(暴言)
◆勝ち負けの問題じゃないこと、ちゃんと分かってるゴーランドがいいな。
◆ゴーランドのイベント16回目発生。
◆このCGのアリス可愛いよなー。珍しく綺麗に微笑んでる感じで好きだ。
◆ああ~、ほんわかする……色気はあるのにほんわかする。エースの後にゴーランドさん選んで正解だった~。

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed