Entry

ハートの国のアリス プレイ記録・15

CG回収率:37%
ブラッド:0% | エリオット:0% | 双子:0% | ビバルディ:0% | ペーター:38% | エース:100% | ユリウス:0% | ボリス:100% | ゴーランド:100% | ナイトメア:66% | END:25%

目指せ白兎ED!

ネタバレ注意!
魔法使いとご主人様、アラビアンズ・ロスト(両作品クリア済み)も含みますのでご注意下さい。




◆CG達成率が4%増えましたが、そのうちの数枚がアリスの血飛沫CGだと思うと素直に喜べません。
◆ロード箇所が丁度ペーターのイベント9回目だったので、ペーターの見た怖い夢(?)というのがアリスのDEADEDな気がして仕方がない。単なるこじつけだと分かってるけどね(笑)
さぁて首切り女王様に会いに行くかー!
◆別にアリスを殺すEDがあっても女王陛下は嫌いじゃないのです。女王陛下だもの。むしろ下がったとしたら兵士とペーターの好感度だ! いやだって兵士はまぁ同じ顔なだけで同じ人じゃないだろうから仕方ないとしても、ペーターは事前に手ぇ打っとくべきだろ! 城内歩かせるんだからさー。
◆ともかく、謁見しにいったのでこれで大丈夫なはずだ。
◆今回は事前に会っていないので、会話も大分異なります。「おお、しゃべったぞ」がウケた。正直だな!
首を刎ねるぞ、が冗談に聞こえませんビバルディ様。なんせついさっき刎ねられたばかりです。
◆つーかこの態度の違いを見るに、あの時の女王様は本当にムカッ腹立ってただけだったんだなーと思うと泣けてくる。泣けてくるよペーター! 後先考えず恨み買いやがってー!
◆さて、平和(?)な日常に舞い戻ったぞ~
◆ゴーランドさんは敵には厳しい男っぽいね。でなければ城とマフィア相手に張り合ってないか。この調子でいくと、ペーターは各キャラクターに対するコメントを全て日常会話でやってくれそうなので期待してます。
さぁてボリスに会いにいくぞー!!(意気揚々)
◆あーやばい、ボリスに会うと通ってしまいそうでやばい。やっぱ遊園地が好きだー!
◆ペーターはやっぱり癒される系だ。最後の一線はともかく。(そこは油断しないぞ!)
ペーターのハート3個目ゲット!
◆ペーターのイベント10回目発生。
◆ここら辺の真相は、まだ分からないんだよね。ペーターは、アリスが覚えていると思っているのか。
◆あれ? まさかペーターが姉……なわけはないよな! でもアリスが大切に思っていた人って姉くらいじゃないか? まさか今更前世もないだろうし。うーん?
◆アリスはキス以上の初めてはないようで。って何書いてんだって感じですが、そういう話題だったんだもの! ただし、切ない感じのお話……のはず。ああもう、真相が気になるな! 大体のED見終わるまでは見ないけどね!
倒れている男性のイベントが発生。120ターン経過、か?
◆ペーターのイベント11回目発生。
◆ペーター関連のCGはほんとアリスが可愛いなぁ。色の塗りも綺麗だし、アリスの髪なんか流れるようだ。
◆無邪気な小動物のようなのに、油断がならないのがペーター。むぅ。
◆ユリウスに会いに行ってみる。相変わらず癒しオーラを放ちまくる人だ。
◆ペーターのイベント12回目発生。
ほんっとに綺麗だなCG!! 全部これくらいのクオリティだったら文句ないのになー。ボリスの舞踏会とか凄く勿体なかったし。まぁ、全部このレベルだったらもっと枚数減ってたんだろうけど。それも寂しいしなぁ……うー。
すっっっっっっごいことですよって、そんな溜めながら言うことなのか!?
ウサギが清潔好きってレベルじゃないだろそれ!? あーだから拭ってたわけか。なるほどねー。
人外発言で物凄く納得してしまった。
◆ペーターは日常会話が楽しいですね。特に選択肢の内容が面白い。「……愛が欲しい(棒読み」なアリスがありありと目に浮かびます。
◆帽子屋屋敷で、三月ウサギと双子に会えるようになりました。この際だから全員に会っておくか。
◆三月ウサギに遭遇。相変わらず敵意剥き出しですが、この人に殺されるって事はないんだろうなー。デッドエンドは女王・双子の二つだけだよね? それ以上あったらどうしよう(汗)
◆三月ウサギはタイロンのイメージなんだよね。それは今でも変わってないなー。攻略したら変化があるかしら。
◆双子を紹介して貰う。そうそう、殺される前に顔合わせしておかないとね! 滞在してない場合は関係ないんだろうけど。あー、今から滞在するの怖いなぁ……。
◆ペーターのイベント13回目発生。
◆誤って触れただけで撃ち殺されたんじゃ浮かばれないよなー。この世界ではどうだか知らないけど。
◆「そういったわけで、女性関係に関しては、あの方は真っ白です。本物のホワイト様ですわ
◆なるほどねぇ。
◆ペーターの日常会話はエースを意識したものが多く出てくるなー。うまい具合にぼかしてあるね(笑)
◆ぺーターのイベント14回目発生。
◆いきなりメイドさんに銃を突きつけているペーター。思いこみ激しすぎるー!
◆そうやってさぼってばっかいるから、とあるルートではアリスが女王陛下に殺されちゃうんだよー!
消すな。
◆「僕より、こいつらのほうが大切なんですか?だから、構ってくれないんですか」「……。仕事が忙しいんだって何度言えば理解するの?
◆手懐けられつつ、絆されつつ、辛辣なアリス。
ペーターのハート4個目ゲット!
◆ペーターは誰の好感度を上げれば友情?イベントが発生するんだろう。ハートの城関係はビバルディ攻略の時に見たいと思ってるので(だってその方が構図的に面白そう)、他の勢力で発生するならそれを見てみたいんだよなー。それとも発生しないんだろうか。ハートの城のメンバーとだけ? 誰とも接点がありそうで、その実人付き合いの真っ白なウサギさんだからなぁ。
◆小瓶のイベントが発生。
よし決めた!ボリスの友情イベントを最後まで見よう!
◆満遍なく回っていても仕方がないし、ターン数には余裕があるんだから今のうちに見ておこう。
◆ペーターのイベント15回目発生。今度はなんだ!
◆ああ~メイドさんが愛しい! 愛しいー!
◆メイドさんが陶酔している!! か、かわいい……!! でもちょっとずれてる!
◆ボリスには「いらっしゃーい」と言われるより「おかえりー」と言われた方が嬉しい……。マイホームグラウンドは遊園地なんだよー。癒しが欲しい癒しが!
◆ペーターのイベント16回目発生。仕事中のペーター。
◆アリス、ペーターが好きなんだな。思いやる気持ちが温かく表現されていていいなー。
◆うわ、いい。このイベント好きだ。そう来るとは思わなかったけど、来てみれば納得だ。
涙腺が……!! これは、切ないなぁ…… このゲームって所々ほんとに切ない。
◆さ、先が気になるー!!
倒れている男性のイベントが発生。180ターン経過。
◆ペーターが日常会話でビバルディにコメントしてました。他はー? 双子やボリスはー? 聞きたいなぁ。
◆「僕といると、幸せになれますよ」が妙に気に入った。ペーターいいなー。狂ってるけど。
◆なかなか夜が来ないので、砂時計を活用する事にしました。バグも直ったしね。
◆ペーターのイベント17回目発生。
◆「僕を呼べ」ってここで来るのか! なーるほど~
嗚呼すれ違い人生ってやつですね。こういうのって片一方が純粋で健気で一直線だと解決しやすいんじゃないかと思うけど(某ラブレボとか)、二人とも屈折してる場合は面倒だな(笑)
◆日常会話に嫉妬が入るようになりました。思ったら言わずにおれんのか、この世界の人達は!!
◆ペーターのイベント18回目発生。
随分と直接的な会話をしてるなこの人達は。
◆そしてやっぱり擦れ違う。何ともはや。
◆ボリスの友情イベント1回目発生。
◆これは一度見たことあるんですが、ボリスー!!やっぱり好きだ! 可愛いなぁ!
ペーター絡みのサブイベントが発生。なんだなんだ?てか、このタイミングでいくと……
◆どうやら、世界のルールの中には「役持ちの人間は、定期的に他の役持ち会わなければならない」というものもある様子。確かに、主要キャラがお互い全く会わないゲームなんてゲームじゃないな。
やっぱり相手はボリスだー!! まさかイベントが起こるとは思ってなかったから嬉しい!
◆ボリスの友達=双子だから、双子もペーターが嫌いなのか。双子とペーターでもイベント起こるのかな?
銃撃CGのボリスが格好いい! さっすが早撃ち!
◆しかし、久々にCGで全身見るとボリスってすごいカッコしてるな。
◆「……頭、大丈夫? ちょっと会わなかった間に、えらくキモい人になってねぇ?
完全同意。
◆銃撃しつつお互いの服装のけなし合いをおっ始める二人。アリスのツッコミが痛い。
◆これって続きあるのかなぁ。終わり方や長さを鑑みるに、発展性はなさそう? どちらにせよボリスとの友情イベントは最後まで起こすつもりですが。
◆ボリスとペーターはなかなか会わないみたいですね。確かに、ボリスは役職に縛られてないしな。
ボリスのハート1個目ゲット!
◆ペーターのイベント19回目発生。
泣き落とし作戦に出たー! 既にペーターに落ちてるアリスにこれは辛いぞ!
◆悪い男なアリス。いいかも……
って、選択肢出現!! えぇえ、どっち選べばいいんだこれ!? とりあえず否定的な方を選んでみるか……
◆大筋の流れは変わらないみたいですね。てことは、これも分岐用の選択肢か。
◆ペーターのイベント20回目発生。
また自慢してんのかお前は!
◆「……犬は飼いませんけど。猫も嫌です。」の発音が笑える。犬は三月ウサギで猫はボリスか?
◆メイドさぁああん!! 大好きだー!!(笑)
匹数えなんだ!?
◆そのままナイトメアとのイベントが発生。ゴーランドの時もあったな、そういえば。
最初にペーターに執着したのはアリスの方。ううん、意味深だな。
◆ペーターの中にいた、っていうのはよく解らないんだよね。他にも気になる事実が一杯出てきて、種明かしが楽しみな分悩みます。なんなんだろうなぁ。
◆仕掛けてやった罠って、もしかして選択肢のこと? 選び間違えたらBADEDになるって事は、言い換えれば、選び間違えなければ残留EDになるって事で、更に言い換えれば……えーと、えーと。???
◆中で止める、っていう言い回しも独特ですね。アリスがペーターの時計……なわけはないか?
◆お、アリスが罠について突っ込んだぞ! でもよく解らないけど。
◆「血なら許す。」って、アリスー!
ペーターのハート5個目ゲット!相変わらずアイコンの形がいいな(笑)
◆砂時計の形もそれぞれデザイン性があって好きです。魔法使いの頃からこういう小物に手が込んでて好印象。目立たない部分だけど、総合すると結構な位置を占めている気がするな。
舞踏会前イベントが発生。
◆別の世界の住人である事が実感できる造りになってるよね。アリスがあっさり納得しちゃったら、別世界の余所者である意味がない気がするし。
◆エースはEDを迎えた後、そういう気持ちになれたのだろうか。そこら辺は想像するしかないのかな。
◆しかし久々に見るなーエースの立ち絵。……剣がな、剣がさ。うん。
王様……(涙)
◆小瓶のイベントが発生。あれ、このタイミングだっけ?
◆砂時計をフル活用してボリスに通い詰め。イベント起こすまでなかなか掛かるな。
舞踏会当日! 相変わらず王様が哀れだ。
◆ルールを守らないととかなんとか言いつつ、当日に面倒だ面倒だ言い出す3人。王様……(涙)
◆これが元の世界だったら、アリスはこういう役割にはならないんだろうなー。
◆ビバルディはやっぱり格好いい! 攻略するのが楽しみだ。その時は城の面々のイベントも起こしたいなー。
◆そして身も蓋もない男性陣。霞む(笑)
◆「……もともと縁もゆかりもない僕達でしたが、あるかなしかのつながりも、今ここまでということで
ペータードン引き。
◆エースも大分欲望に忠実な男だと思うが如何か。
◆着替えを渋る騎士と宰相閣下。ハートの城の舞踏会は面白いなホント。キャラ全員が漸く絡むしね。遊園地は最初からボリスとゴーランドが揃っていたから、城の舞踏会に比べたら印象が薄かったなー。その分最初がデカかったけど。
もっと忍べと言いたいアリスがたまらない。
どっちもいける女王様素敵!ある意味納得ですね。
いつも心の中で大爆笑な騎士が酷い。今に始まったこっちゃないけど。
◆王様に矛先がいくと皆団結するんだな……
◆仲間内の殺し合いは、遊びとして黙認される。本気だとルール破り。てことは、プロローグでペーターが「あなたのためなら王にもなってみせる」と言っているのは、イコール世界のルールを破ってゲームから退場させられても構わない、って事で……うわ。意外に深かったんだな、この発言。
兵士と舞踏会練習。兵士って短い前髪なんだな。オールバックかとも思ってたけど、ちょっと幼いイメージ。
◆恋人には白い腹黒ウサギ。恋人にだけ黒い腹黒は見ないでもないけど、恋人にだけ真っ白ってのも新鮮ですごいな。ちなみにエースは腹黒じゃないから除外。強いて言うなら……んー、純黒? ていうか黒って言えるかな? んー……壊れてる??
嘘にならなければいいのに、と考えるアリスが切ない。ラストはどうなるんだろう。
◆ここまでアリスが世界に愛着を持ったのは、もしかしたら初めてかも。
ダンスを打ち切る。ペーターの部屋っていいよなー。そういえば滞在時では初めてか。
◆「……。私ね、ペーター……。あなたが……。嘘さえつかなければ、何をされてもいい。」「……。僕は、あなたに対して嘘なんてつきません」「……嘘をつかないでいてくれたら、痛い目に合わされてもいいわ。
◆一見アレな会話だけど、心理描写と前後を考えるに切ないな。
と思ってたら縛りやがったよこの腐れウサギ!?
◆一度手に入れてしまったら、それを失う怖さは、始めから手に入らない以上に半端ないよな。
◆ペーターのイベント21回目発生。
◆成る程、こうくるのか。これはキッツイなーアリス。ゴーランドさんは真っ正面から帰るな、と口に出していたけど、ペーターは遠回しか。ボリスは気付いていなかったし、エースは最初から自信満々で最後も別段引き止めに来るでもなく思惑通りにあああああの野郎!(脱線)
◆別に騎士が嫌いなわけではありません、念の為!

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed