Entry

ハートの国のアリス プレイ記録・20

CG回収率:55%
ブラッド:0% | エリオット:100% | 双子:15% | ビバルディ:0% | ペーター:100% | エース:100% | ユリウス:0% | ボリス:100% | ゴーランド:100% | ナイトメア:66% | END:37%

目指せ女王ED!

ネタバレ注意!
魔法使いとご主人様、アラビアンズ・ロスト(両作品クリア済み)も含みますのでご注意下さい。




続編や関連商品の情報も出て、結構メジャーになってきた感じですね~。
しかし、そのどれも真相すら見ていない状態では手が出せない!
ということで、勇んで再開。今回はハートの女王ビバルディ陛下です。やっと攻略できる!
しかしどうも陛下はEDが二つあるらしく、しかもそのうち一つはDEADENDらしい(!)ので、攻略サイトを見ながら進めていこうと思います。DEADENDかぁー……好感度が上がってる状態らしいので、気になるなぁ。

◆初回移動画面から再開。お城へGO!
◆ペーターさんは相変わらずアリスの話を聞きません。都合のいい耳だ……。
◆ビバルディの好感度には影響しないと思うけど、エースに会うよりは城に向かった方がいいかな。
◆お城に到着。うん、やっぱここのメイドさん達好きだー。
◆エースと名乗り合い。苦手な人の粗探しをしてしまうっていうのはなんとなく解る。
◆このメイドさん達は飄々としてるなぁ。エースに脅されて怯えてたメイドさんはまだ新参だったのだろうか。
私はいい子が嫌い。
◆憧れ故ってところもあるのかな。妬みかも知れない。
◆メイドさん達の声が呆れている(笑)
◆優しい目をするエースがなんとなく好きだ。確かに、アリスが「好きなタイプ」なんだなぁ。
◆城を探検。ビバルディに出くわしたアリスの第一声が「綺麗な人だと思って……」なのが面白い。
◆ビバルディも昔は王女だったんだよね? 時が止まっているわけではないし。
◆年上の美女に弱いアリス。思えば、エリオットのイベントの時も綺麗な人だからってだけでビバルディの肩持ってたなぁ。基本面食いだけど、美女には格別弱いんだろうな(笑)
◆説明は何度か見たので飛ばします。
行動開始!早速ビバルディに会いにカードを選択。
◆「ウサギなんです。寂しくて、死んでしまいそうになる……
オレンジ色がフラッシュバック。あの時のアリスは相当ショック受けてましたが(笑)
◆既に出会っているので、ビバルディとは話が早いです。ペータールートのように初対面で会うよりは、固さがなくてこっちのが好きだな。
◆王様より女王様のが位(力?)が高いのは何故だろう。トランプに関係があるのかな? それとも単に尻に敷かれているだけ? それにしては、王様アリスの事分からないしなー。って、あ、そうか、統治者が分かるのか。てことは、ハートの城の今の統治者は女王陛下という事が世界の理なわけね(笑)
◆ビバルディに3回会うごとに、ペーターとエースに1回ずつ会う事にしました。お城のイベントを起こしたいんだ!
◆「執務……? …なんだったかな、それは。わらわはそんなもの知らぬ。今はお前と遊びたいのじゃ
ビバルディ様ー! 可愛い…!!
◆生意気を言え!という展開がどっちの選択肢を選んでも素敵です。好感度が上がるのは素直に受け入れた時の方かな? 「ほんに可愛い子だね、アリス」の言い方がすごく自然。ビバルディは女性であっても攻略対象だから当然かもだけど、QuinRoseのゲームは脇役の人の声も手抜かれていなくていいなぁ。
赤は美しい、かー。次作は緑の世界だけど、世界観自体は一緒なのかな? どうなるんだろう。
最近斬首を命じていないと言って苛々しているビバルディ。うわー! 露骨に危険だ!(汗)
小瓶のイベントが発生。
◆ビバルディのイベント1回目発生。
自分だけ仕事をするのは不公平だからお前も手伝えという女王様。素敵!!
◆エースは相変わらず怖い人だ。
◆ペーターは相変わらず変態ウサギだ。
◆ビバルディのイライラの原因ってなんなんだろう。何か理由があるのかなぁ。
◆ナイトメアのイベントが発生。「夢の世界で生きていくつもりはない」を選択。
◆ビバルディのイベント2回目発生。
ペーター! なんてことをー!!(滝汗)
◆兵士さんが動揺しています。この立ち絵は初めて見たぞ! っていうか、とばっちりだよなぁ(汗)
◆「同じ属性」というのは、もしかしてトランプのマークの事か?
◆「止まった心臓」!? なんか一気に新事実が出てきたな。さすがビバルディ……ええと、つまりペーターの心臓は止まってるってことで、それはこの世界の人々の心臓も同じなのかな? それとも心臓というのは比喩で、つまり時計? 動かない時計? うーん。
◆あ、アリスの言うことよく解る。小さいときに身内が死ぬと、そのぶん「死」に対する認識とか思いとかっていうのが強固になりやすい。悪く言えば融通が利かなくなるんだけども、その分意識がしっかりする印象があるな。
役持ち以外は死んでも代わりが利く、かー。記憶が引き継がれるわけでもないだろうから、結局は個性というか、存在感が薄いということか。決してのし上がれない、決まったままの役割、という世界がそうさせるのかな。
◆でも役持ちも、ボリスのイベントを見る限り代わりは現れるみたいだけど。それともまさかボリスは役無し!? ……てことはないか、さすがに。ペーターと役持ち同士のルールで戦ってたしね。
◆ペーターのイベント1回目発生。
権力を持ったストーカー。いつ聞いても妙な響きだ(笑)
◆ビバルディのイベント3回目発生。
◆「こんなに傍にいても首を刎ねる気にならない……
◆お、恐ろしい友情の告白だ……。ほんと下手すると死ぬからなぁビバルディは。
我慢してを選ぶと、それこそホラーでグロテスクな展開に。逃げてー! 兵士逃げてー!!
◆砂時計を使ってあげた方が良いみたいですね。これは、砂時計を持ってないと駄目なのかな。
◆エースのイベント1回目発生。
ビバルディのハート1個ゲット!
倒れている男性のイベントが発生。
◆60ターン経過かー。さすがに3人に通ってると進みが遅いな。ビバルディの回数を増やそう。
◆ビバルディのイベント4回目発生。
◆自室じゃなかったら生首あるんだ……。
◆ビバルディの部屋に行くか行かないかの選択肢が出たので、まずは「怖すぎるので、断る」を選んでみる。
◆「唐突に腹痛が!!
あ、アリスー!!
私の世界では、部屋で休めば治るの
てんで嘘なのに物凄い説得力だ。
◆さて、大人しく招かれましょう(笑)
◆ビバルディの部屋に行くのは初めてだ。どんなのだろう?
ウィンクされた!(嬉) そういえば秘密の趣味ってなんだか気になってたなぁ。信頼出来るメイドなんてのもいるんだね。いや、てっきり傍に寄ると首を刎ねられちゃうから誰も仲良くなれないんじゃないかと……
◆ビバルディの部屋に到着。わっ、可愛い! 綺麗!! そこかしこにぬいぐるみが! 不穏なものと言えばナイフの的になってるウサギだけじゃんか! わー! 白くて明るくて女性らしくて綺麗だなぁ~。こんなとこ住んでみたいなー。……ええと、ウサギはきっとペーターに見立ててるんだろうな……。
◆ビバルディの趣味っていうのは、可愛いものを集めたり愛でたりすることだったのね。
どっちだ(笑)
◆夕方に機嫌がよく、日中・夜は主に機嫌の悪いビバルディ。細かいな!
◆アリスは夜が好きそうなイメージがあります。なんでだろ? 初回クリアがボリスだったからかな(笑)
◆ビバルディもブラッドと同じで紅茶が好きなんだな。この二人はどういう関係なんだろう? そういえば、帽子屋の世界説明で何か意味深なこと言ってたなぁ。
◆ペーターのイベント2回目発生。同じ回数なのに何故エースのイベントはいつも後に回るのだろう。時間帯もさほど差はないはずなんだが……。
◆ビバルディのイベント5回目発生。
◆子供っぽく甘ったるいビバルディが可愛い。自室は落ち着くのかー。
◆「いや……。この部屋にお前がいると、落ち着くと思ってな……
◆わぁ! す、すごい殺し文句だ!! こんなこと言われてみたいよ!
◆なんていうか、部屋のことも態度の軟化も、全部女性らしく構成されてていい。性別による差を殊更重視する気はないけど(ともすれば差別になるし)、でもこれでこそ女王様って感じがする。なんか良いんだよなー。
◆って、ビバルディもアリスに対してMになるのか!?
◆遊園地組のアレといい、アリスって……(笑)
◆小瓶のイベントが発生。
◆ナイトメアのイベントが発生。あれ、これって一番始めあたりに見て、それから見ることがなかったやつだ! 世界に否定的な選択肢を選ばないと見れないのね。なるほどなるほど。
◆「ゲームが必要なんだ。彼らは、他の目的を失っているから
◆失っているということは、昔は持っていたということ? 「根本が同じ」「プレイヤー」というのも何か真相に関係がありそうだ。本当に、彼らはどういう人達なんだろう。うぅ、気になる。
◆役無しもゲームをするのかな。そうなんだろうな。始めに見た時は???だったけど、今見ると色々と興味深い。真相ED迎えた後に見てもまた違うんだろうな。
◆そういえば、ナイトメアは誰と撃ち合うんだ? ナイトメアは役付きだよね? なら、定期的に撃ち合いしなきゃいけないメンバーなのだと思うけど、夢から出てこないよな。それとも知らないところで出てきてるんだろうか?
ビバルディのハート2個目ゲット!
◆ビバルディのイベント6回目発生。
◆王様ってそういえば役持ちだよね。王様も撃ち合うのかなぁ。怒ると意外と怖かったり?
あれ!? 二人って夫婦じゃないのか! あ、そうか、役柄的に王と女王なだけで、個人の関係とは違うのか。うわー、ずっと夫婦だと思ってた……!!
◆「だが、お前はわらわの好みではない。嫌じゃ
ビバルディ、自分から言わせておいてそんなばっさりとー!!
◆この二人って、意外とお似合いなんじゃ(笑) そういえば、杖もそれぞれデザインが違うんですね。この杖が彼らの場合は銃に変化するのかな? さっき銃っぽい効果音したしな。
あ、アリスとツッコミが被った。よくあるよなこういうこと(笑)

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed