Entry

カヌチ~黒き翼の章~ プレイ記録・6

コトヒラ狙いで三周目、個別ルート第八章まで。
主人公の攻略対象に対する好感度を数値化したら、色々と衝撃的な結果が拝めそうだ。

※以下ネタバレ注意!



◆ヒノカクリアじゃなかったからか、プロローグの追加はなし。
◆白のように全武器を5本、モノによって10本まで作ったら素材が幾つか枯れたので、しばらく採取三昧です。
◆ここまでくるとお風呂に入る機会がないなー。一周目は活用しまくってたのに(笑)
◆依頼集中達成で50クイロ貯まったので、お店で超袋を購入。
◆これで他に買うものが何もなくなってしまった。寂しいなぁ。コロがおまけ全部産んでくれなかった時のためと思っておくか。
◆コトヒラのイベントまで長いな。
◆アクトとシシタ。「引きずられるっていうか……知らない間に入ってくるって言うか……オレの心の中って言うのかな。
!? え、そんな!? 共通ルートの時点でそんな!?
◆「自分じゃ気がついてないだけなんじゃないかい? あの子のことを話すアクトの顔、楽しそうに見えるけどねぇ?
アクトー!! なんというメインヒーロー……陛下狙いであることが心苦しいッ!!
◆あーそっか、これってアクトの個別イベントなんだ。陛下狙いで誰の好感度も上げてなかったから自動的にアクトに行ったのか。ちょっと勿体無いことしたなー。タカミの好感度上げておくんだった。迷ったんだけどね……。
◆シシタに楽しそうだと言われたのを気にするアクト。そこでアキに尋ねる辺り本末転倒というかなんというか(笑)
◆「ここにいるのがそんなに嫌か?
お前それ無理矢理連れてきた捕虜に聞くことじゃない!(笑)
◆うっかり「もちろん嫌よ」を選んじゃったじゃないか!
◆「嫌なら出て行けって言ってるんだ! さっさと出て行け!
ちょっ、アクト!! 一人だけ(恋愛的な意味で)突っ走っててついていけないよアクト!
◆どんな風に見逃すのかと思ったらそんな逆切れ的な……! びっくりしたよ!
◆陛下と遭遇。「剣を振り下ろす」で未読部分へ。
アキとカヤナの意見の相違によってコトヒラが斬れないってどういうことなんだ!
◆確かに今までアキの体で殺生したことないけどさ……。初耳だよ。
◆あーでも一応、手を汚すか否かはアキに決定権があると思っていいのか。それは良いことかも。
◆「その身体を器にした事、呪うがよい。
◆この台詞が切欠で仲違い、か。こっちの方が説得力はあるな。
◆身体を貸しているのはこっちなのに、「どうして私の言うことを聞かない!?」なんて言われたらアキだってモヤモヤするよなぁ。その場でぶち切れたっておかしくないくらいだ。アキ的には、その後カヤナが何も言わずにいなくなったところで頂点に達したんだろうけど。
◆「独りが当たり前だと思っているし、自分しか信じないしね。それって寂しい事だと思うわ。
フタバさんは人情家だなぁ!
◆採取中のチビキャラはアクトが一番好きかも。ムスッとした感じでかわいい。ミトシは直球でかわいかったな。
◆タカミの無邪気さとイタズラっ子さが同居してるような仕草も好きだ。
全武器10本ずつ作成したら本格的に素材が尽きてしまった……
◆親衛隊と警備隊の二択ですっぱり切り捨てられる陛下。
本当に仲良くなれるのかコレ!? アキの方は完全に除外対象に入っちゃってるぽいぞ!?
◆そこをどう覆して恋愛に持っていくかってところが見所なんだろうけど(普通は)、ミトシルートを見る限り余り期待できなさそう。
◆白の時からそうだったけど、恋愛的に美味しいポイントは何故かことごとくスルーされることが多いんだよね、カヌチ。だからこそ黒で恋愛的なニュアンスが出てくると新鮮に感じるんだけど、それって恋愛ゲームとしてどうなのと思わないでもない。
◆まぁいいや、とりあえずコトヒラだ!
さよならの瞬間は事前に好感度を上げておいたヒノカでした。よかったアクトじゃなくて(笑)
◆タカミでもよかったんだけど、タカミに「待って!」って言われたらうっかりそっちに流れちゃいそうでさ……。毎度毎度ファーストクリアのキャラには傾倒しがちだなー。
◆陛下に反抗。
◆アキの陛下への態度は白をやってるとしっくりきます。一番嫌いなタイプだもんね(笑)
コトヒラがアキを名前呼びした――――!! サナトの時も衝撃だったけど、それ以上だ!
◆これはあれか、後でまた捕まったっていうのの詳細か。よく見ると美中年ですねコトヒラ。今更だけど。
◆「カヤナを残してどこに行くって言うんですか!? 私達のことは、もう放って置いて!
アキは本当にカヤナが好きだなぁ!
◆カヤナもアキを大事にしてるし、この二人の関係大好きだ!
◆シンのイベント。シンのBGM懐かしい!
◆シンルートでアキ達を攫って行ったのは確かサナトだったよね。
シンはアキのことをちゃんと心配してくれてるんだ!
◆よかった、白で一番アキを想ってくれた人だと(個人的に)思ってたから嬉しい! よかったー。
◆親衛隊の中ではヒノカが一番周りのこと見てるのかも。タカミルートでもタカミのこと心配してたし、共通ルートではカスガの様子を気にして見に来るイベントがあった。
◆ミトシのお姉さんのことは許されない過ちかもしれないけど、せめて本人ルートでは生き残って欲しいな。
アキ人質事件。この時点でアキのコトヒラへの好感度は確実にマイナス入ってると思うんだが、このまま個人ルート入って大丈夫なのか!? 物凄い急展開で恋に落ちるか、それとも恋に落ちないかの二択になってきてないか!?
そしてカヌチ的に考えると1:9で後者な気がする!!
◆王様と晩餐。
◆そういえば翼の人って子供が出来ると早死にしちゃうから(ユナ様みたいに)、陛下が結婚してないのもそれが原因なのかな。
◆って、正装アキ可愛いいいいいい――!!
◆かわいいっつーか綺麗だよコレ! そして薄々思ってはいたけど胸大きい! タカミはすごい美人を射止めたんだなあ。
◆ってええ!? 食べて終わり!? 取り付く島もないな!
◆フタバさん登場。フタバさん、兵士に対しては結構高圧的(笑)
◆正装解除した陛下が意外とスマートでびっくりした。まぁ戦闘服も見てるんだけど。
◆なんだかんだで口出ししてくれるフタバさんは本当いい人だなぁ……
◆「どうしてこの者にそこまでする必要がある? 今まで好きにさせてきたではないか。
まあその通りなんだけどさ(笑) システムの都合というか、なんというか。
◆フタバさんに貸しを返せる日は来るのだろうか。
◆クガミとキマ。タカマハラ目線でのコトヒラ評は聞いたことがなかったな。
◆クガミは別に恋愛がなくても気にならないんだよね。口調に庶民化計画の名残が窺えて嬉しい。
◆コトヒラも気に喰わないなら突っぱねちゃってもいいだろうにな。システムの都合、システムの都合……。

コトヒラルート突入。
コトヒラがアキの店を訪ねてくるなんて何があった!?
◆アキ、サナトにさえ「ひっ!」とは言わないのになぁ(笑)
◆鍛冶の腕を評価してもらえるのはプレイヤー的には嬉しいことですが。(普段特に影響しないからね……
◆「何かまた怒らせること言った!? どうしよう……また牢屋だわ! 絶対今度こそ殺される……!
アキー!! もうコトヒラへの印象最悪だな! 良くなりようもないけど!
◆ところでコロの言葉はコトヒラには通じているの、いないの?
◆本当に白き翼があるかどうかも定かじゃないんだよね……。
◆シシタとアキ。フタバさんが殺されなかったのはそういう事なのか。
いやシシタさん、アキは今まで何度も城に呼ばれてるけど、その度に牢屋行きだったよ……
!? 兵士にアキ・ミヤズ様とか言われた!! 違和感ッ!!
◆「正解すれば今日は返してやる。不正解なら牢に入れる。
どんな罰ゲームやねん。
◆「……私が鍛えて完成させるのでこの剣でいいと思います。
アキかっこいいー!! まさに鍛冶師!!
ヤスナの王位継承怖ぇ……! そんなことしてりゃ王の性格も捻じ曲がるわ……。
◆なんか白の時以上にコロが役立たずというか、いる意味がほとんど無い気がするなぁ。声が変わっちゃったのが一番残念だ。
トキさん出てくるの久しぶりだ! 親衛隊の個人ルートに入っちゃうと出る機会ないものね。
◆コトヒラは翼に何か問題を抱えているのか。
アキとカヤナの繋がり=お墓の上に住んでた、で決着してしまったらどうしよう(笑)
◆タカミルートの過去アキといい、謎な部分はアキにも多いんだけどなー。
◆うわーんタカミ! 好きだー! 会議聞いてない君が好きだー!
◆アクトといいカスガといい、陛下ルートでは皆顔せの機会があって嬉しい。特にアクトは他だとさっぱり出てこないからな……。
あ、コトヒラ翼がある!! 白い翼似合わねぇぇ――――……(汗)

第八章「二人ノ王」開始。
◆いよいよクガミも動き出しそうだ。って、まさかクガミ来るのか!? まさかなぁ……!
◆「はぁ……いいからそこで大人しくしておれ。全く……これだから、戦いも知らぬ娘は好かん。
コトヒラルートなのにサナトの株が上がるとはこれ如何に(笑)
キマさん来たー!! キマさんとも再会したいなぁ。そういやユナ様もいるんだっけ。
◆コトヒラがすっかり魔王扱いで笑っていいやら悪いやら。
◆今回は親衛隊ルートとは少し展開が異なるな…… って何でそこでギャグ調のBGMがッ!?
◆まさかクガミ…… まさかのまさかか!! おーい! キマさんとオウバがぶっ倒れかねない!(汗)
◆ヤスナ側に上陸してしまった陛下。 さすがに単独じゃなくてよかった! ここはカヤナと一緒にいるべきだよね。
◆「カヤナ達と離れている間に言葉遣いが元に戻ってしまったのじゃ……
システム……イヤなんでもない(笑) 説明があるに越したことないよね。
◆それにしても本当えらいことに…… ギャ――!! コトヒラ来た――!!
◆カヤナとクガミかわいい……けどそんな場合じゃないな。
◆名乗るな! クガミ名乗るなっ!! つーかコトヒラもなんで問答無用で殺さないんだ。
◆「私の知り合いの子孫で偶然会ったのだ、捕虜にはしないで欲しい。すぐに国へ帰す!
まるっきり嘘じゃないけど無理矢理すぎるー!!
◆もうギャグにしないと切り抜けようがないのか!(笑) アキも誰も居なければちゃっかり逃げてるし。
◆「ああ……しかもまずいことに、こいつとご対面を果たしてしまった。
だからなんでコトヒラは見逃したんだ。あ、翼がなかったからか。それなら分かるかも。
そして何故モルトカに行く……。
今までで一番意味が分からん判断だ!! 一応アキが「すぐにばれるよ?」と言ってるのが救いか。
ユナ様来たあああ――!! かっこいいっ!! しかし意味がなかった……
◆でもまぁいいや、ユナ様の加護は今もあるってことだよね。
◆それにしてもカヤナとコトヒラの手を間違うとは…… アキ……(笑)
◆コトヒラとユナは面識があるのか。いい勝負だっただろうな。つーかクガミばれてら。
◆「戦女神にタカマハラ王か……さて、どう使うか。ただ殺すだけでは面白くない。
そうくると思ったぜー! だって殺しちゃったら話続かな(以下略)
◆プロットの制約きつそうだな……このゲーム。
◆「アキよ、余は忙しい。帰れ。
勝手に人質にしといてなんなんだこの人。
◆なんか恋愛以前の問題になってきたぞ。アキにも「気紛れ」って言われてるし。
◆シシタさんはいい人だなぁ。陛下、あなたの周りにはいい人が多いですよ!
親衛隊が一番距離遠いんじゃないのか、実は(笑)
◆コトヒラは常に何かを求めてないと落ち着かないのかな。
コトヒラー! クガミの翼はもうないぞー!! あ、でもカヤナの翼でも同じことか……。
◆コトヒラの翼は病気か何かでおかしくなってるんだな。
オムレツ食べてるクガミかわいいー!!
◆クガミとカヤナの組み合わせ、好きなんだよね。クガミルートはどうなるのかなぁ。六周目でやるつもりだけど。
キマさん何してんのキマさん!!
◆アクトー、タカマハラぬるいとか言ってたけどヤスナも相当ぬるいよー! いくら戦でばたばたしてるとは言えこれは……!
いや、でもキマさんも絡んできてよかった! クガミとキマさんはセットじゃないとね。
少人数だがもの凄い勢いで兵を蹴散らす集団ってアレだよね(笑)
◆そこで馬鹿正直にクガミ連れて城に行っちゃうってどうなんだ……。
◆逆らったら逆らったでまずいかもだけど、そもそもどうして逃げないのかと。見張りもいないのに。
コトヒラの敬語似合わねぇ……。
つーかこの二択卑怯だろう!? どう考えても帰った方がマシだろ!! コトヒラ狙いだから参加するけどっ!!

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed