Entry

ハートの国のアリス プレイ記録・21

CG回収率:55%
ブラッド:0% | エリオット:100% | 双子:15% | ビバルディ:33% | ペーター:100% | エース:100% | ユリウス:0% | ボリス:100% | ゴーランド:100% | ナイトメア:66% | END:37%

目指せ女王ED!

ネタバレ注意!
魔法使いとご主人様、アラビアンズ・ロスト(両作品クリア済み)も含みますのでご注意下さい。




◆ペーター・エース・ビバルディのサブイベントが発生。よしよし!
◆初っ端から嫌味の応酬な宰相と騎士。騎士の方は天然か。天然なのか。それが一番厄介だぜ。
◆図星なんだろうなペーター……城に入った直後に全くその通りのことやってたし、メイドさんもそんな感じで撃ち殺そうとしていた。しかし、それにつけてもエースは追及の仕方が嫌らしい。この二人のイベント見てると、エースの方が絶対一枚上手だよ。
どんグロい……
◆最後の声音が本当にどんだけなんだよエース様って感じです。エースに勝てる奴って居ないのか!?
◆ユリウスの事、エースは大事な友達だと思ってるのかな? 気が合うって事は確かみたい。
◆しかし、エースがこの性格だとすると、ユリウスとの関係は当初予想してたものとは大分趣が違いそうだ。
◆しかしよくこれだけ陰険で黒々とした会話を思いつくなぁ。改めてライターさんすごい。
ってビバルディ、あなたがけしかけたのかー!!
◆しかし、ペーターにぶつけるならエース、というのには深く納得(笑)
◆アリスの最後のコメントが秀逸だ。
倒れている男性のイベントが発生。120ターン経過!
◆エースのイベント3回目発生。ああ、あの爽やか仮面が剥がれ落ちるやつね……(笑)
どれだけエースの日常を見ても、彼を間抜けだとは到底思えないのだが。方向音痴くらいじゃないか、そんな可愛い要素……。
◆続けて、ペーターのイベント3回目発生。
◆あからさまに黒いペーターと、腹黒というか裏も表も真っ黒くろすけなエース。いい同僚だ。
◆このタイミングであのサブイベントの内容っていうのがいいな。連動していて。
◆ビバルディのイベント7回目発生。
◆うろたえるビバルディが可愛い。ビバルディはキングが好きなのかな。いつもツンケンして苛めまくってるくせに、自分を持ち上げないとまたきいきいするのはその所為か。か、可愛い……!(きゅん)
◆サブイベントが発生。この辺りから段々発生し始めるのかな?
◆どうやら裁判をやっている様子。しかしものの見事に首狩り・首締めと、首だらけだな……。
◆罪状を読み上げて即刻極刑が下るんじゃ、そりゃあ早いだろうよ。
◆死刑になりかけたコック達を救うアリスの策がまたアリスらしくて面白い。彼女みたいに一癖二癖ある性格じゃなきゃ、ホントにやってけないなこの世界!
解ってるんだか解ってないんだかどっちなんだペーター。
◆腰に手を当ててやる気のアリスが可愛い。暴君でちょっと思ったけど、アラロスの暗殺者の理想?とする女王の姿ってビバルディみたいな感じなのかな。や、アイリーンがあんなんなったら嫌だし怖いけど!
◆アリスならきっと無罪じゃなくて、何か順当な罰を与えると思った。
◆女王陛下の声優さんもうまいなー。ほんと聞き応えのある人達ばっかりだ。まぁ、そこまで上手い下手が判る耳を持ってるわけじゃないんだけど(笑) でも実力のある人ばかりだよね。
◆ビバルディのイベント8回目発生。
◆寝転がってるビバルディが新鮮。女の子同士って感じだなー。
◆そうか、血の繋がりは役柄に対して特に重要ではないのか。ということは、ビバルディは……あれ、でも王女だったんだよね? 高貴な身分でなくても、王女だった? それともそれは王女になる前の話かな?
◆やっぱり、統治者のイベントともなると新事実が色々出てくるな。
よ、幼少ビバルディ可愛い……!!
!! そうなんだ。役持ちでも、昔は役無しだったりもして、役というのがくっつくと顔があるようになるのか。てことは先代の女王は、ゲームから降りたとしたら役無しになった? いや、でも降りると言うからにはそれともまた違うんだろうな。
◆ナイトメアのイベントが発生。「でも、それは夢だから」を選択。
◆覚めた時が辛い。好きになってはいけない。ナイトメアが事情を知っているとしたら、暗い顔なのも頷ける。
◆小瓶のイベントが発生。
◆エースのイベント4回目発生。
彼は一体全体どんな人生を送ってきたんだ。まだ分からないことが沢山あるなー。
ペーターのハート1個ゲット!
エースのハート1個ゲット!
◆起こるかなっと思ったらやっぱり起こったな、サブイベント。このタイミングは起こるよね。
ごめん普通に意味が分からなかった。え、何!? 何なの!? でもちょっと安心していい?(笑)
◆ペーターが言ってるのってもしや真実じゃ……いやだなぁこんな真実。
◆エースの同情の視線が痛いアリス。見てる方は面白いぞ!
ビバルディが投げてペーターが直撃してエースが避けたー! 力関係歴然!!
◆今度はサド談義なのね。女王陛下のペーターへのコメントがうける。
◆「そうですよ。一人で、思う存分肥えてください
◆言ったのがエースじゃなければ、その人物は次の瞬間にはもうこの世に居ないな……ブラッドでも危ういかも知れん。どういう関係か知らないけど。
◆ペーター甘いもの苦手なんだな。
◆ビバルディ意味解ってるよね、絶対(笑) 一人理解できてないアリスが微笑ましい。普通ならアリスも察するけど、この人達暗に含めすぎなんだよ。絶妙なラインを行ってるよなー。
◆ビバルディのイベント9回目発生。
◆ビバルディが愛人にするのは、役無しの人達か。どっちもいけるなら男女両方なのかな。
◆あー、やっぱりそうなんだ。アリスが感付いたって事は、そうなんだろうなー。ううん、気になるなぁ。かなり気になる。うまくいって欲しいけど、どうなるんだろう。
ていうかキングが居ないと、この城そもそも回らないんじゃ。
◆もうお城の面々のイベントはないようなので(エース関係はもう一周しないと無理だな)、ビバルディの好感度上げに専念。余裕があったらブラッドの友情イベントで発生するサブイベントも見たいなー。二人の関係はそこで明らかになるかな?
ビバルディのハート3個目ゲット!
◆ビバルディのイベント10回目発生。
◆ハートの国の世界の住人達と、アリス。こんな風にハッキリと示される事って今までにはなかったな。
◆執務をしたくないと言ってもしないとならない女王のように、かー。アリスも色々なものに縛られているけど、それは全て自分の心が決めたものなんだよね。その気になれば、身勝手に破り捨てることも出来るわけだから。
◆ハートの国の住人達は生きているのか、いないのか。ビバルディの言い方だと生きてないように聞こえるな。
◆ビバルディのような女性の無防備な姿を見れる人はなかなか居ないだろうなぁと思うと、無性に愛しく思える。同時に心配にもなるが。
◆「生まれてきて、時間を刻み始めてからずっと、わらわはイライラしている
◆時間を刻み始めてから、か。やっぱり、心臓の代わりにあるものは時計なんだろうな。
彼女は特別で、私は特別にはなれない。暗示に繰り返した真実だ。
◆アリスの根幹にも近い暗示ですね。アリスが忘れてしまった姉に纏わる出来事ってなんだったのだろう。
◆好きな人の癒しになれれば、それは幸せだと思うなぁ。
倒れている男性のイベントが発生。180ターン経過。
◆ナイトメアのイベントが発生。「何も言わない」を選択。
◆ビバルディの通常会話が凄く可愛い。うわー、なんていうか……うわーだな!
◆ビバルディのイベント11回目発生。
◆身の上話って、そういえば男性の攻略キャラとは(今のところ)出なかったなぁ。ゴーランドさんくらいか? ちらっと触れたのは。でもそれもアリスのだけだったしなー。
◆ビバルディの家族は、父母と弟。……弟? まさか、なぁ。でも兄弟って伏線である事が多いしな……。
◆間接的にでも、役無しの生活の話を聞けるのは貴重かも。滞りなく、問題もなく、か。
◆「この世界で、家族の関係はとても希薄だ。時間を刻むことだけに意味がある
◆この世界は、本当にどういう世界なんだろう。聞けば聞くほど気になる。
◆あれ? もしかして、役持ちでなければゲームに参加できないのか? どうなんだろう。
◆公式サイトの相関図でも言われてたけど、ゴーランドってふざけた男なんだな。確かに、そんな側面もあるかも知れない。性根は和み系で癒されるけど、それは相手がアリスだからなんだろうな。見せない強かさっていうのがありそう。でもそういうのは想像するだけの方が解りやすいかも知れないなー。だから彼はライターさんの中で「完結」したのかな。個人的に、ゴーランドさんのシナリオが完結してるっていうのには物凄く納得。完成系だと思うな、あれは。あれを崩さずに続けるのは難しいんじゃないかと思う。好きだけど、好きだからこそ、だな。
◆ナイトメアのイベントが発生。これも、否定的な選択肢のイベントか。
◆何度も見た気がするのは、ボリスルートで何度もやり直したからだな(笑)
◆どんな時も吐血と具合の悪さを忘れない夢魔。大好きだ。
◆ビバルディのイベント12回目発生。
◆王様とのエピソード。――っていうか、若い王様かっこいいな!? やばいぞ! 見ないタイプだぞ!(笑)
◆王様とビバルディの関係って、うまく言えないけど好きだな。恋愛よりは兄弟とか、親子とか、そういう感じなのだろうか。年齢は相当離れていますよね。
ビバルディのハート4個目ゲット!
◆ビバルディのイベント13回目発生。
◆アリスはビバルディの言う通り、危うい子だと思う。自分で勝手に自分を不幸にしそうで、傍にいたらハラハラしそう。でもハラハラしたところで、必要とされないから見ているだけしか出来ないんだよな。
◆キングの女に処刑を命じたビバルディ。手出しされなかった事に対する女としての辛さ、かー。間の取り方やビバルディの話し方、アリスの合いの手もあって、じわりと泣いてしまった。
◆妙齢のビバルディは本当に綺麗だったんだな。今のが好きだけど(笑) その頃の声も聞いてみたかった。
◆ビバルディのイベント14回目発生。
◆ビバルディが処刑を命じたメイドの事を王様に問うアリス。
「……そうだな。ビバルディは苛立ってくれるだろう
え、王様……!? ま、まさか……
◆「彼女は若く、美しい。……わしは飽きられたくない
◆「だが、愛人達の処刑……。あれはたまらない
◆なんて言ったらいいのか……やっぱり、王様もこの世界の人なんだな。アリスの処刑を待ち望む姿にゾッとした。狂ってるキャラは多いけど、本当の意味で狂っていて怖いと思ったのは王様が初めてだ。
城の中は、悪い大人でいっぱいだ。
◆ビバルディの時間を止めた少女性が、こんなところで目隠しになってたのか……。
舞踏会の準備イベントが発生。
◆あのイベントを見た後じゃ、もう不憫な王様という目では見られないなー。不憫は不憫だけど(笑)
舞踏会当日。
ぽんっとアリスの肩を叩く王様が怖い。そういえば、王様って役持ちなのにアリスに対しての好感は薄そうだ。いや、ビバルディの事があるからああなのかな。なければそうでもないのかも。
◆開催の時に流れる音楽は、もしかするとアリスのBGMの中で一番好きかも。ボリスとのエンディングの印象が強くてさ!(やっぱりそれか)
◆王様は別に演技してる訳じゃないんだよね。ただああいう人なだけで。って、それはエースもか。
◆世界に関する選択肢が発生。ここで否定を選ぶとDEADEND、か。並行して進めていこうかな。
◆使用人さん達と踊った後、ビバルディとダンス。CGかっこいい! 女同士もいいなぁ!
◆ビバルディの場合はダンスを続ける・止めるの選択肢は出ないんだな。
◆「しなくてはならないという気持ちでなら、後者のオチがつくに決まっておるわ
◆ああ、いいなー。ちゃんと女同士、って感じで、やっぱ一つはこういうのがないとね。
◆と思うと、アリスも同じようなこと言うんだよな(笑)
◆「女王は誰にも膝を折らぬ。屈する時は死と共に
◆かっこいいな、ビバルディ。その後も素敵。
ビバルディのハート5個目ゲット!
◆ナイトメアのイベントが発生。これは、否定選択肢の列か。
◆死んだ人間は、残像になるのかな。そこまで伏線ではないか? うーん、真相が気になる。
◆ビバルディのイベント14回目発生。
◆「アリス、わらわとおまえの間には汚いものなど一切存在しない。おとぎ話のようではないか?
何か今物凄く納得したような、そんな気が!
◆汚いものなんて見たくない。二人きりでずっと一緒に居たい。
◆こんなの、男女だったら余程キャラが嵌ってない限りギャグにしかならないよな。

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed