Entry

カヌチ~黒き翼の章~ プレイ記録・14

九周目、カスガEDクリア!
ラストの展開の常軌を逸した無理矢理っぷりに悟りを開きました。
カヌチだから仕方ない! カヌチだから!

※以下ネタバレ注意!



◆メインキャラも残すところあと3人か。ここまで長かったな!
◆逃げ出すイベント、アクトは「お前のせいだろ!」とか言ってキツかったのに、カスガのこの優しさときたら……!(感涙)
◆クラトもカスガなら大賛成だろう。二人の相性も良さそうだよね。(最早クラト=アキの兄扱い)

カスガルートへ。
◆カスガ・アキ・オルタの三人のCGが親子みたいで微笑ましい。カスガ相手だとアキもすごく安らいでる感じでいいな。
◆シンと合流。 相変わらずシンかっこいい! さすが一番の実力者。シンならコトヒラをも仕留められそうな気がするぞ!
◆カスガとの二択も嫌味がなくていいなー。双子の直後だとすごく安心する……まさに天国と地獄。
◆アキって基本的に自分の意志を無視して物事進められるの嫌いだよね。
◆おじいちゃんの件が根っこにあるんだろうけど、白ではよく我慢してたなぁ。
◆まぁ振り回されっぷりにかけてはヤスナにカヤナのおまけとして拉致られる黒の方が上ですが。
◆同じ不意打ちキスでもアクトにはキレてタカミには照れるっていうのもなんとなく分かる。
◆タカミは単純に相性が良い面もあるんだろうけどね! すみませんタカミ好きです。(知ってる)
◆肝試し?で頑張って驚かそうとしてるカヤナがかわいい。
◆シン・カスガ・カヤナの組み合わせがアキ的には一番安心だろうなー。もちろんプレイヤーも(笑)
◆例の決闘展開も他に比べたらモヤモヤしません。
◆「ちゃんと言ってください!」と詰め寄るアキに共感。
◆基本的にカヌチのキャラって肝心なこと言わないそのくせ匂わすような事は言いまくるんですが、中でもカスガは多い気が。
CGのアキが珍しく可愛い! 黒のアキって白の時より「ん?」って感じの絵が多かったから嬉しいな~。
◆あ、そうか、心臓がないってことは鼓動もないのか。
◆契約ってカスガとするのかな。いや、むしろ出来るのかな。 出来てくれ!
◆魔術街へ。カスガはアメツネ?と会ったことがあるんだよね。
◆シンと行った時は半信半疑だったけど、今回はやる気満々なカスガ(笑) ちょっと新鮮。
カスガ手ェ早――――――!! とても躊躇しているようには見えないのだが!(笑)
◆カスガって横顔だと印象変わりますね。
◆「たぶん……アキ・ミヤズがそうさせているのだろう、と思うのだが。
こ、これは手強い! フツーに手強い!
◆ここに来てアクセル全開で突進してくるとは何と卑怯な…… アキもすっかり受け止め体勢でこそばゆい!
ってシン居たんだ。カヤナも居たんだ。
◆「いつ声をかけていいか、悩んだぞ?」に笑った。確かにあれはニヤニヤするわ。
◆さて、心は既にEDを通り越してその先の未来に飛んでいるわけですが(だってどうせ誰かは死ぬんだろうし……)、ゲームの展開もいよいよラストに差し掛かってきたようです。
◆シンの親殺しはヒノカの殺人とはまた違った意味でキッツイな……。
◆自ら背負いに行くような真似を、さも名案であるかのように勧めてくるセツマが嫌だ。
◆「だが同時に、自分達が解放される事で逆にアキ・ミヤズには重荷になっているのではないか……と。
◆こういう事をきちんと考えてくれるからカスガ好きだー。
◆アクト・コトヒラ・ヒノカ辺りは押し付けるだけ押し付けてその後大したフォローもしなかったからね!(笑)

審判の刻
◆オルタの真っ直ぐな叫びには頷くことしか出来ないかも。
◆「最初からあきらめる、それはいやだ。おれは大人になってもあきらめない!
オルター!! オルタもEDに出てくるといいなぁ!
◆カスガが親友と言うと説得力を感じます。
◆出遅れたと認めるシンもかっこいいよ! 今回はカスガ狙いだけど、前回の真っ当な恋愛っぷり忘れない!
◆カスガとアキ。カスガ相手だとアキの方から持ちかけるんだな。
◆アキが恋をしている描写は何気に少ないので嬉しい。カスガもさすがに決めてくれるぜ!
◆「……ありがとう、カスガさん。私……なんて言っていいかわからないんですけど……その……うれしいです!
アキに嬉しいって言わせたァアア!! 親友コンビ凄すぎる!
◆もしかして、もしかしなくとも、アキが素直に喜んだのってカスガとシン相手だけじゃないのか。
◆アクトとかダメだしコトヒラとか論外だしヒノカとか答える前に終わったし、やっぱ凄いよ親友コンビ!
◆アキが今までの道のりを語るのにしみじみとした気持ちに。こういうこと話せる相手っていいよね……
◆って、「喋り過ぎだ」とか言われてちゅーとか予想してなくてキョドったよ! ほんとカスガ凄いよ!(笑)
◆戦場へ。シンルートでは特に戦いもなく湖行ったけど、カスガルートではどうだろうか。何かありそうだなぁ……。
◆このルートだとウキツと再会できるのが何より嬉しいです。
白キャラ中一番好きだよウキツ! 最初ポカーンだったけど!
◆最終決戦で白黒キャラが共闘してるのがこんなに燃えるとは……。皆シンとカスガを見習えよ!(笑)
って何故そこでアキが動くっ!?
◆ええええええ意味わからん! クラトはどうした!?
◆え、つーかいくらアキが戦場慣れしてなくてもコレは無いだろ。誰が見ても無いだろ。
◆思わずプレイ中断しちゃったよ……それくらい無いよ…… ああ、カヌチ……
自然に誰かを死なせる話が書けないなら、無理して死なせなくったっていいですよ! 話を盛り上げるのと引き換えにアキの性格やら言動やらが崩壊するなら、むしろほのぼの同居生活後何事もなくEDを迎えた方が遙かにマシだ!
◆ヒノカルートでも多少思ったことですが、今回はさすがに脳内補正不可能です。クガミルート以来の脱力だ。
やはり私のオアシスはタカミルートしかないのか……!

◆死にかけるアキとカスガの会話、今までで一番好きな感じだったのに素直に感動できない。
◆まさかのコトヒラVSシンも、本当なら……というか、もっと納得のいく展開だったら、もっともっと盛り上がれたはずなのにな。
そもそもシンとカスガは湖から去るんだから、黙って行くも何もないだろうが!(笑) アキだってそれは知ってるはずなのにどうして(略)だいたいクラト達は一体何を(略)アキのみならずクラトにも役立たずの烙印押して何が楽し(略)
◆「さーて、そいつはどーですかねぇ? タカマハラ一の剣の腕、一つお見せしましょ。
◆シンかっこいい……かっこいいのに……ううう。うん、シンかっこいいよ。最期までかっこよかったよ。うー……
◆起きたカスガに「死んじゃったかと思った!!」と泣くアキも可愛いのになぁ……。
◆うん、でもいいんだ、だってアレはアキのせいじゃないもの! 余りにも有り得なさすぎて吹っ切れたよ色々!(笑)
◆カスガが今に残ったってことは、この時代のカスガは消えちゃったのか。
◆「魔術で金になっちまったのか?」には噴いたけど、つくづく代償なしには終わらない話だな。
◆そういうのもしっかりしてれば嫌いじゃないけどね! しっかりしてれば!
◆オルタとの親交は続いてるようで何より。
◆カスガはシンの決断を察したんだな。よかった。
◆「一つの時代に同じ人間が存在してはならない」か……シンEDのアキはどうなるんだろ。アキはちょっと特殊(タカミルートとか)だから大丈夫なのかな? 他のキャラとED迎えて幸せに暮らしてた未来のアキがシンED迎えたことで前触れもなく消えた、とかなったら鬱パラドックスすぎます、が、まぁ十中八九深く考えられてないんだろう
◆EDのCG綺麗だなー。アキが可愛い。やっぱちょっと淡い感じの塗りの方が似合う絵だよね。15才シンもいい。

おまけー!
トウラアキカスガシンで暮らしてるのか。じいちゃんとカスガの会話が見れてよかった! 他キャラでも見たかったな。
◆「だっからぁ、あんなおっさんやめておれにしとけよ。
じっ、15才シン→アキ……!?
◆アキってばつくづく普通じゃないキャラに好かれるな!(笑)
それにしてもカスガすげえ。半端ねえカスガ。あれ、カスガって一人でキスCG2枚(3枚)取ってない!? ヒノカも2枚だったけど、カスガは何か当然のようにするから破壊力高いよ! お話も(最後のアレを除けば)好みだったし、好きだ!
◆例のアレはあれだよ、所謂システムの不具合みたいなもんだったんだよ。余りにも不自然だから逆に思い切り易くなったわ!
つまりアキは可愛い。変なアキはみんな不具合の産物。 これだ!
……ぶっちゃけこれ、こういう風に思わせる時点でシナリオとしては三流だよね。もういいけどさ。

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed