Entry

ハートの国のアリス プレイ記録・23

CG回収率:58%
ブラッド:0% | エリオット:100% | 双子:15% | ビバルディ:100% | ペーター:100% | エース:100% | ユリウス:0% | ボリス:100% | ゴーランド:100% | ナイトメア:66% | END:37%

目指せ双子ED!

ネタバレ注意!
魔法使いとご主人様、アラビアンズ・ロスト(両作品クリア済み)も含みますのでご注意下さい。




公式サイトで色々と情報が出てますね。
キャラソンかー。普通だったら買わないけど、ボーカル音楽CG(しかも予約特典が抜粋BGM集)にくっついてくるって言うなら、そりゃあ買うしかないでしょう。漫画も買うぜ! アラロスと両方買うぜ!
つーかあの騎士と宰相がどんなの歌うのか気になる。相当ブッ壊れたことになりそうで今から楽しみです。

◆初回移動画面からプレイ開始。
帽子屋屋敷へ! ここで初っ端から双子とエリオットに殺されかけるんだよな。
◆双子の喋り方はこの時点では区別なし。入れ替わってるっていうけど、その元々も入れ替わっていたりして、結局区別に意味なんてないっていうオチじゃないかと予想。
◆エリオットは双子の見分けが出来るんだな。故意に双子が見分けさせているって事もあるかも知れないけど、どうなんだろう。帽子屋屋敷のキャラ勢力はまだ掴めてないからなぁ。
◆うさぎ耳はペーターよりエリオットのが好きです。茶色ウサギかわいいよね! エリオットはウサギになれないのかなー。クローバーでなってたらどうしよう(笑)
◆しかし、こんな状況でもアリスって剛胆だ。
◆目にも留まらぬ早さで銃を押し退けたブラッドが素敵。せっかくの余所者だから殺しちゃうのがつまらないと思ったんだろうなー。あれ、それとも余所者だってこの時点では分かってなかったんだっけ? 単純に無駄な殺しを止めさせたかったのか。比較的(ここ重要)常識人ぽいものな。
◆「この世界に来て早々、あんな奴に会うなんてついてなかったなっ! 気の毒だっ
◆エリオットのこの言い方が秀逸。いかにも吐き捨てっぽい感じですごい好き。
こんな変な帽子を被っている時点で、知り合いリストから除外する。
◆アリス……!(笑)
◆エリオットとユリウスの関係は分からず終いでした。多分サブイベントが関係するんだろうな。次にエリオットやる時に是非……っていうか、エリオットで浮気イベント起こすの相当難しくないか。あ、でもペーターはもう終えたわけだからそうでもないか。
◆そういえば今回はペーターとの浮気イベントがあるんでした。
◆双子達はアリスが余所者っていうのを聞いてなかったんだね。だからDEADENDに繋がるわけか。
◆誕生日を祝われるか祝われないかは、祝われない方を選んでおきました。どっちでも双子には関係ないし、早いし(笑)、否定選択肢でもなさそうだったので。
◆使用人さん達登場。相変わらずいいデザインだ! 女の人もいいけど、男の人もいいなー。どっちも同じくらい好きだ。お城は断然メイドさんだけどね!
◆ブラッドとの会話がちょっと変わっていました。あれ、そういえば初回はマフィアだって明かすのエリオットじゃなかったっけ? ってことは、これは祝われない方を選んだ結果人選が変わったってことか。なるほどね。
◆「私も君のそういうところが嫌いじゃないよ。親しくなれる可能性なんて、それで充分じゃないか?
◆ブラッドっていいなぁ。なんていうか、大人っぽい。こういうエピソードを見ちゃうと攻略したくなるけど、我慢だ!
ここでの生活に慣れたと答える。ここでの生活に役立つアイテム?
◆もう否定選択肢は選ばなくていいんだよね。
◆使用人さん達に好かれているのが分かるのは、彼らが熟練されていないからじゃなくて、アリスが余所者だからじゃないかな? ガードが緩まるというか。しかし帽子屋屋敷の使用人さんに好かれるのは変な感じがするな(笑) 特に交流イベントを見たことがないからかな。
◆説明は飛ばします。きちんと3回使える砂時計を貰ったぜ! ってことは、説明を飛ばさずに聞くと初回とはまた違った説明があるんだろうな。いつかの機会に見てみよう。
◆というわけで、行動開始。まずはDEADEND回避の為に――ではなく、双子攻略のために双子に会いに。
◆相変わらずぶっとんだ双子だなー。でも好きだ! なんていうか、双子ってだけで好きだ!(キャラ雑感と同じようなこと言ってるな……)
◆ここでもディーとダムの話し方に差異はなし。あれぇ、いつから出来たっけ?
◆通常会話では差異が出てきています。これにも何か意味があるのかな? イベントか何かで、アリスがズバリ突っ込んでいたと思ったけど。
◆双子のイベントや通常会話はエリオット攻略の時に見ていたので、特に違った印象はないかな。それほど間も空いてないしね。しかし感心するほど仕事と金について細かい子達だ(笑)
◆仕事のイベントが発生。アリスに感謝されておたおたするブラッドが可愛い。
◆双子のカードって選択すると腕の位置が少し変わりますね。この辺も双子っぽくていい。
◆「うんうん、感謝されるべきだよ。お姉さん、僕らに好かれて良かったね
◆前にもツッコんだけど、笑えないよ双子ー!!
◆「この世界では、役割を与えても、居場所がないように感じる者が多いから
◆与えても? ってことは、ナイトメアは上位の存在? それはともかくとしても、居場所がないように感じる者、かー。ビバルディはなんとなくそれっぽいな。
◆双子のイベント1回目発生。
◆どっちがどっちかだとか、口調の差だとか、そこら辺が双子シナリオの核になるのかな? とか言って、全然違ったなんてこともありそうですが(笑)
しかしすげー部屋だ。しみじみとボリスとの共通項を実感します。
◆そういえば、ボリスとのサブイベントってあるのかな? ペーターのハートを3つ集めて余裕があったらボリスにも通ってみるか。ボリスルートで既にあったから、なくてもまぁいいんだけど。あのイベントも可愛かったな~。
◆双子の意見の差異ってほんとに異なってるのか判別がつかない。
◆双子のイベント2回目発生。
あ、双子って目の色違うのか! ディーが青でダムが赤。それで入れ替わってるんだとしたら、ワンダーランド効果かな?
◆「本当にいいものっていうのは、見ただけでわかるものなの!
◆必死に語るアリスが不憫。
◆なかなか昼が来ないので双子のイベントが発生しません。ペーターのイベントも昼だからちょっと辛いなぁ。運なんだけどね。にっちもさっちもいかなくなったら砂時計を使うか。
◆双子のイベント3回目発生。
◆彼らの夜遊びもきっと危険が一杯なんだろうなー。主に殺伐方面で。
◆双子の通常会話の親密度がちょっと上がってきました。内容はアレだけどね(笑)
◆双子のイベント4回目発生。エリオット攻略の時に見たのはここまでだな。
◆恐ろしい穴を覗き込む3人。このCG好きだ!
◆「僕らは子供だからね。後で謝っちゃえば、なんだって許されるんだ
◆怖い台詞だけど、ぶっちゃけた話ワンダーランドの役持ちだったら本当になんだって許されそうな気がする。ビバルディもエースもボリスも好き放題だもんなー。ひょっとしたらゴーランドさんも? ルールは破れないみたいだけど、そこんとこは双子も一緒なんだろうか。
双子のハート1個目ゲット!
◆帽子屋のキャラ選択BGMは本当に好きだ。ずっと聞いてても飽きないな。
◆抜粋BGM集にはどんなのが入ってるんだろ? 帽子屋のキャラ選択と、ED(舞踏会開催時)のBGMは入ってて欲しいなー。全体的にいい曲ばかりだけどね。
◆何度繰り返しペーターに会いに行っても飽きないのが不思議だ。なんとなく癒される(笑) なんだかんだでペーターも癒し系の区分なのかも知れない。
◆双子のイベント5回目発生。
お、時計塔広場だー! 普通のイベントで他滞在地に遊びに行ったのって初めてじゃないか?
◆まだ時計塔のBGMは耳慣れません。そういえば全然ユリウスに会いに行ってないなぁ。時計塔滞在時はそれはそれは新鮮な気分でプレイできそうだ。
◆っていうか、帽子屋が最後の滞在地だと思ってたけど、時計塔が残っていたんだよねそういえば(汗) ユリウスの事は忘れてないのに、時計塔を滞在地に出来るってことはすっかり忘れてたよ……。
そして双子でもやっぱりハートの兵士とでくわすのか。
◆つーか時計塔広場って休戦地区じゃなかったっけ? そんなドンパチやっていいのかー?
◆ハートの兵士ってほんとにやられ役だなぁ! メイドさんもだけど、不憫だ。
◆双子は銃より斧が好きみたいですね。でも銃の方が早く終わるから、仕方なく銃を使うと。銃の色は赤と青みたいだけど、あれはそれぞれが二丁ずつ持ってるのかな? 二丁拳銃なのは今のところ双子だけですね。あれも斧が変化するのかなー。
倒れている男性のイベントが発生。60ターン経過!
◆「久々に誰か来たと思ったら迷子とか……これじゃ給料泥棒と思われちゃうよ、兄弟
ちょっと待て。その迷子って言うのはもしやエースの事では? そういえばエースも非滞在時初登場で双子のことを言っていたし、意外と交流があったりするのか?
◆サブイベントが発生。って、双子にもお風呂イベントがあるのか!
ば、ばくしょう……!!
◆っていうか、アリスって髪を上げるといつもと違う感じがしていいですね。後ろでナチュラルに遊んでる双子も、いつも被ってる帽子がないので違った感じするけど(笑)
ぱくぱく君……あれぱくぱく君っていうんだ……で、あっちはにょろにょろ君なんだ……
◆双子って幾つくらいなんだろ。アリスの反応からして、12、3くらいかな? 骨格だけ見ると14、5って線もあるか。
◆「お姉さんで遊びたいな」「……。私で?」「……馬鹿。正直すぎだよ
この子達って(以下略)
◆双子のイベント6回目発生。
◆「……この展開に疲れているんだけど
◆またしても時計塔広場で囲まれた3人。アリスの台詞がいかにもって感じで笑える。
◆双子の銃声は軽いですね。ボリスと似ているかな? 同じかも知れない。構造としてはオートマチックか? いや、でも弾丸が外に出ているし……なんなんだろう。
ダムが血まみれですごいことに! 後ろの血だまりもすげえ。
◆あ、やっぱり斧なんだ。で、一本ずつってことは、普段は二丁じゃないんだね。ダムがディーの分も借りていたってことかな。あれ、てことは斧状態の時は二刀流してたのか……。
◆ペーターの友情イベント1回目発生。
ペーターのハート1個目ゲット!
◆双子のイベント7回目発生。
◆夕方に発生したのは初めてかな? 夕方の森って綺麗ですね。クローバーではより原作のアリスの世界観に近い感じになるらしいけど、背景も変わるんだろうなー。楽しみだ!
◆双子のイベント8回目発生。
夜に双子の部屋ってやばくないかアリス!?
◆「僕ら、お姉さんが好きなんだ」「うん、大好き
◆こ、怖……! 可愛いけど怖! まさに双子のモンスター……
◆「好き……」「好きだよ……」(マ、マジなのか……
倒れそうだ。数々の危険な遊びの中でも、これはクリティカルヒットだった。
確かに。こうしてみると、エリオットの自覚がどれだけ遅かったか分かるな。
双子のハート2個目ゲット!
◆双子のイベント9回目発生。
初っ端から双子が仲間割れしてるー!
◆「兄弟の馬鹿、馬鹿っ」「馬鹿ってなんだよっ! 馬鹿って言うほうが馬鹿だよ、兄弟の馬鹿っっっ
か、可愛い……! 不覚にもちょっとときめいた……というよりは笑った、という方が正しいか(笑)
◆自分を奪い合う双子に疎外感を感じ、(この子達、本当に私が好きなのかしら……)と疑いを持つアリス。アラロスの幼馴染みイベントを思い出すな。アイリーンの場合とはちょっと違うだろうけど。
◆双子のイベント10回目発生。
◆あ、このCGの構図いいなー。可愛い! 双子とアリスって基本こんな感じだよな。
◆うわ、切ない。どうなるんだろうこれ。
◆ペーターが嫉妬イベントの対象なのがなんとなく分かる気がするなー。いつも優しい言葉かけてくれるから癒される。攻略対象との会話が殺伐としてても緩和される感じ。
お金と休みどっちが好き?と聞かれてディーとダムと答えるアリス。魔性だ!
倒れている男性のイベントが発生。120ターン経過。
◆双子のイベント11回目発生。
◆二人揃ってアリスの心配をするディーとダム。冷たい声のアリス。アリスは双子が好きになってたんだなぁ。あれだけ一緒に過ごしていれば、そうか。
◆「そんなこと分かっているよ。別にお姉さんを斧で真っ二つにしたいわけじゃない
ごめんやりそうだと思ってた。
◆ペーターの友情イベント2回目発生。
◆ペーターの部屋の音楽も好きだな。何度も見ているからかも知れないけど、友情イベント自体もお気に入り。
ペーターのハート2個目ゲット!
◆双子のイベント12回目発生。
◆初恋なディーとダム。うーん、そういえば周りの人達もだいたいアリスが初恋だよな。ペーターとエースは確実にそうだ。ボリスも浮いた話がなかったし、ゴーランドさんもだなぁ。エリオットは分からないけど。ブラッドはありそうではある。ビバルディはキングだな! ちょっと嫌だけど!
◆また気になるところで終わるなぁ(笑)
◆双子のイベント13回目発生。
◆双子の声優さんもうまいなー! ちょっとうるっときた。
な、泣き落とし……!? いや無自覚っぽいぞ!? どうするアリス!
◆「し……、信じ……る
Σ 落ちた――! 帽子屋屋敷の面々は凄すぎる……!!
◆双子のサブイベントが発生。またお風呂か!
って今度はブラッドやエリオットも入ってくるのか!?
終わらない原因の大きなところは私にもあるのだが、そこのところは都合良く無視する。
◆確かに、アリスがキャーとか悲鳴上げて真っ赤になっても怖すぎるよな。せいぜい平然としてるか、ぎゃあっと叫んでタコ殴りが順当だろう。ペーター辺りだったら絶対手加減されないはず(笑)
◆ワインのうんちくが全然わからん。凄いなー。
◆結局ワインの魅力に負けて飲んだんだな、アリス。銃は分からなくてもワインは分かるみたいだ。紅茶も分かってたし、さすが良家の子女ってところか。
双子のハート3個目ゲット!

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed