Entry

ハートの国のアリス プレイ記録・24

CG回収率:61%
ブラッド:0% | エリオット:100% | 双子:50% | ビバルディ:100% | ペーター:100% | エース:100% | ユリウス:0% | ボリス:100% | ゴーランド:100% | ナイトメア:66% | END:37%

目指せ双子ED!

ネタバレ注意!
魔法使いとご主人様、アラビアンズ・ロスト(両作品クリア済み)も含みますのでご注意下さい。




◆通常会話で双子に門番にならないかと誘われたアリス。それもそれで面白そうだなぁ。
◆双子のイベント14回目発生。
◆強引すぎるのも考え物だ。
◆通常会話で今度は食事に誘われたアリス。先約があると断ると怖いことに(笑)
◆「嬉しいから、おごってくれなくてもいいよー」「ここは、おごってあげるよ、だよ。兄弟
◆前者がダムで後者がディー。納得。
◆「……誰だか知らないやつに殺されるくらいなら僕らの手にかかって欲しいな。なあ兄弟
この子達ほんとにアリスの事好きなのかな!?
◆ハートの国の住人達が皆強引なのは、何か理由があるんだろうか。アリスを引き留めようとしやすいから? って、それは幾らなんでも穿ちすぎかなぁ。
◆通常会話で双子がよく話し掛けてくるようになりました。それまでは二人が喋ってるのを脇から見てる感じだったけど、段階が進んだってことかな。ちょっと嬉しい。
◆双子のイベント15回目発生。
◆相変わらずぎゅうぎゅうしてるなぁ。可愛い可愛い。
◆好きって言わないものだから、弄んでいるんだ! と言われて否定するアリス。そしたら「弄んでさえくれないの……?」「酷い……。酷いよ……。」という衝撃の返答が。どんな若さだよ!
◆双子のイベント16回目発生。
アリスが根負けした!!
◆そういえば双子って二人で一つなんだよね。余り意識してなかったけど、これって二股って事になるのか? でもイマイチそんな感じじゃないような。そういう数字ってことかな? どの数字だろう。
倒れている男性のイベントが発生。180ターン経過。
◆薄れていった男性の後に残されたのは、時計かな。
双子のハート4個目ゲット!
◆双子のイベント17回目発生。
◆確かに、好きになろうがなるまいが危険な双子である事には変わりないよなぁ。
◆双子のCGは全体的に可愛くて好きだ。ぺたぺたぎゅうぎゅうしてばっかりだけど。
◆あ、アリスが一体二である事の不自然さに気が付いた。
◆なんだかんだで言いくるめられてるなぁ(笑)
◆双子のイベント18回目発生。
っぎゃあ! 何やってんだこいつら! 色々と危なくないかこれ!?
◆こういった行動取るあたりがやっぱりボリスの友達というか類友というか……こういうのはアラロスの家庭教師のお株だったはずなんだけど、アリスでは頻発するなー。アラロスより大人向け度が高いかも知れない。
◆都合良く大人を主張する二人。本当に都合良く。思わず強調してしまうくらい都合良く。
◆つーかさり気なくダムがアリスの左腕を封じてるのが薄ら寒い。
◆って、ええ!? そのまんま行っちゃったのか!?
◆エリオットは癒されると思います。もうフツーに。ゴーランドさんは和む!
◆双子って、一方が悪ノリしてもう一方が意味ありげに誤魔化すっていう高等技術を持ってるな。これは一人じゃ出来ない芸当だ。エースあたりはそこら辺も超越してるけど……っていうかあの騎士別に誤魔化さないじゃん。それ以前の問題だ。
◆ペーターの友情イベント3回目発生。
◆これ見ちゃうと真相EDが気になって気になって仕方なくなるんだよな。見たいけど、見たいけど、でも我慢! 全キャラED見てからにするって決めているんだ!
ペーターのハート3個目ゲット!
◆双子のイベント19回目発生。
◆ありゃ、この間の続きじゃないのか。ハートの城に遊びに行くと……へぇー……
しかし遊園地は影が薄いな……切ないよー。
そして早速追い掛けられる3人。こうなると思ったぜ!
◆しかし汗掻いて真剣な顔してるわりにちゃらけてるなーブラッディツインズ。このCGオープニングムービーで見たけど、もっと緊迫した場面なのかと思ってたよ。こっちの方がしっかりくるけどね(笑)
◆通常会話にはたまに固定のものが入るけど、それが時間帯と連動してるのがいい。ちゃんと世界を感じられるし、ヤッツケじゃないのが分かって好印象です。アラロスより作り込まれてるんじゃないかな? そもそもボリュームが違うから比べにくいけど。
◆双子のイベント20回目発生。
またかぁ!! なんで遊園地に行かないんだ! 従業員さんが追い掛けないからか!? だから行かないのか!? 行けばいいのに――!!(シャウト)
◆「好きだから、僕らが普通に遊べるってことを証明しようとしているんだよ。危険なことばかりしていると、お姉さんが悲しむでしょ?」「僕ら、危険じゃない遊びも出来るんだよ……っ
そんな理由かー! 全然見当が付かなかったよ! 相変わらず斜めにいくなぁもう!
◆そしてアリスの対応。ピント外しつつもある意味純粋な双子達にキツい物言いはしないんだろうなーと思ったら、予想通り。やったぜ! なんか、確かに根暗で捻くれてるし、頑固で融通利き辛い部分もあるけど、根っこは優しい子だよねアリス。例え頭がぐるぐるした結果だとしても!
ああ! そっか、あの落とし穴イベントはここに生きてくるわけかー。うわ、相変わらず上手いなぁもう……! 単発で続かなかったから、双子達の危険性を確認するだけのイベントかと思ってたよ。
双子のハート5個目ゲット!
さぁて双子イベントが20まで起きたからゴーランドさんとボリスに会うぜー!
物凄く意気揚々としてるのは気のせいじゃなくて事実です。
◆ゴーランドさんが「嫌な女」「クールな女」って言うと彼のシナリオが蘇ってきて和みます。
初対面でここまで素が出てしまうのも珍しい。
◆これがゴーランドさんの和みどころであり美点であり力だよなー。アリスに対しては美点としてしか働かなかったけど、敵にはこの上ない武器になっていそう。油断させるというか……誰よりも策士な気がする。
◆舞踏会の準備イベントが発生。
◆「そりゃあ、招待なんかされてたら罠に決まってる」「招待されてないから安心だな
◆このやり取りが地味に笑える。
◆賑やかだなー帽子屋ファミリー。城も賑やかだったけど、あれはある意味冷ややかでもあったからなぁ。単純な賑やかさだけで言ったら帽子屋が一番かも。その点遊園地はいくら贔屓したくても、二人しかいないからね!(笑) その分アリスがイベントに深く噛んでいて、内容的には一等好きなのですが。
◆キラッキラしてるブラッドは何度見ても怖い。
◆そしてマジバトルになってる三人も色んな意味でアレだ。
◆ひよこウサギ……じゃなかった、エリオットに対する双子の物言いって悪意たっぷりで、双子だけ攻略してるとなかなか聞かない感じですよね。エリオットでの双子が噛むイベントはそれはそれは殺伐とした台詞のオンパレードになるんだけどなー(笑)
舞踏会当日!
◆紅茶に拘りまくるブラッド。やっぱビバルディの弟じゃないのかなー。姉弟揃って役持ちに選ばれるっていうのもなかなか珍しそうですけどね。ていうか、そうだ、弟も役無しだったわけだし、ブラッドがもし弟なら彼も途中から役持ちになったわけか。ビバルディは先代女王、だとしたらブラッドは誰の役職を継いだんだ? そのまんま帽子屋?
◆確かに、帽子屋屋敷の面々は無敵だよね。結束も固いし(双子も仕事なら頑張るだろう)、人数も多いし。まぁ力だけじゃどうにもならないし、実際の所三つ巴ってことは賛成力均等の強さなんだろうけど。
◆帽子屋屋敷の使用人さん達は余りイベントに関わってこないなー。サブイベントで関わるだろうか。
◆エリオットはブラッドの紅茶漁りを手伝ってるんだろうな(笑)
◆メイドさんの喋り方が好きだ。すごーくだるだる~なのに色っぽい~
◆戻ってきたブラッドの恍惚とした表情が笑える!
◆ペーターの嫉妬イベントが発生。遂に来たかー……双子相手は怖いなぁ。よし、まずは「受け入れる」。
◆着替えイベントは帽子屋屋敷が一番好きかも。若く見えるブラッドに納得。
◆双子に引っ張って行かれるアリス。うわー、二人掛かりだから余計に怖い!
つーか引っ張ってかれる際の会話が今までの誰よりも長い(笑)
◆「ウサギさんと仲良しなんでしょう?」「ウサギさんっていっても、うちのひよこさんじゃないよ?
うわぁああ怖い怖い怖い!!
◆「仕返しだったって言って
そして切ないー!!
◆嫉妬イベントの何が苦手かって、心理描写が上手すぎて、相手やアリスの気持ちに入り込んじゃうからなんだよ! どっちも苦しい思いをしているから、どっちに感情移入しても居たたまれない……
◆双子の囁き声が神がかってる。こーわーいー……切ないー……
◆でも最後の展開はちょっと好きだ。
さぁて拒否するぞペーター! 覚悟しろ!
◆うん、やっぱ双子はべたべたして喜んでる方がいいな。
◆ダムってちょっと声低くなる時があるなー。ディーは声を荒げて、ダムは声を低くして怒るのか。
◆正直なアリスが可愛い!
◆「そうでなくても……、ほら、あの人とか……あの人でも……、ああ……、なんだか皆美人……
アリスー!
◆顔がうっすらとしか見えないのは役無しだからだろうな。個性が薄いからか。でも薄いだけでないわけじゃないんだよね。アリスは現に区別がついてるし。
ダンスを続けるこらこらこらこら!! 相変わらずだなぁこの双子。
ダンスを打ち切る。やっぱり触ってたいのね(笑)
◆わ、このアリス可愛い! アリスが可愛いCGは他にもあるけど、いいなぁ。あんまりない表情だ。
◆ひぇー、うわー……あー、スリルショックサスペンスな何かがやりたいなー……。(毎回言ってる)
◆ダムがかっこいいですね、このCG。ディーもいいけど状況的にちょっとなぁ!
◆ハートの城の舞踏会会場は相変わらず綺麗です。朝になった時の、祭りの後っぽい雰囲気がたまらなく好きだ。外は明るいのに、ランプが消えてて天井辺りが影になってるのが細かい。素敵だー。
◆夜になったのでボリスに会いに行くことに。ああもうボリス大好きだ!誰を攻略しててもぐらりと来ます。ペーターとの嫉妬イベントじゃなくて、ボリスとの嫉妬イベントだったら感想も違ってたかも……いや、違わないな。今度はなんでそこでボリスに乗り換えられないのかと嘆くに違いない。それか、むしろなくていいと言うかの二択だ。無くて良かった……。

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed