Entry

逢魔時~怪談ロマンス~ プレイ記録・15

CG達成率:75%
遠野篤郎:100% 式部密:0% 由良城閨悟:100% 日比谷京極:88%
飛浦萌葱:8% 和泉零次:100% 梨畑和歌子:40% 他:97%
シーン達成率:73%
遠野篤郎:100% 式部密:0% 由良城閨悟:100% 日比谷京極:90%
飛浦萌葱:28% 和泉零次:100% 梨畑和歌子:40% 他:100%

全てを知っている天狗の先輩、飛浦萌葱狙いで攻略失敗しました。

※以下ネタバレ注意


残るメインキャラは密一人となったので、今周回は天狗の飛浦さんに特攻します。
飛浦さんはOPと和泉ルートラストでしか姿を見てない気がする。能力的にも人格的にも、最初から一番未知数な人だ。
現時点で攻略できるかどうかは不明だが、やるだけやってみよう!

◆初回移動画面から下駄箱を選択。
◆[穏やかに見えて、何をしでかすか分からない人だ。あまり関わり合いになりたくない。
◆静が関わりたくないと思うくらいだから相当なんだろうな……。
◆飛浦さんの独特の喋り口調好きだ。芝居がかっていて聞きやすい。
◆通行人の女性達が、声のせいか、由良城に声を掛けていた二人組みの容姿で脳内再生されます。言ってる内容からして、もしかしたら本当に同じ人かもしれない(笑)
◆「この街は妖怪が多いから、タチの悪い奴の仕業かもしれませんね。運の悪い人だ
こっわ……!
◆こんなにあっさりと人を害した相手は初めてだ。さすが妖怪らしい妖怪と言われているだけあるな。

◆飛浦さんのキャラは結構好きです。恋愛対象じゃないと思うと、また違った姿勢で物語を追えていい。
◆あ、いや、まだどうなのか分からないけど(笑) EDはあるんだよね、確か。
◆飛浦さんと密とは、また意外な……でもないか。飛浦さんが事情を知っているなら、当然密と繋がりがあるはず。
◆「ふふ。まあ……、彼は、あなたをここには連れて来たがらないでしょうね
◆始めから全部知ってると分かってるので、逆に落ち着いて読み進められるかも。
◆怪死事件のスクラップか……
◆「俺は、人間の死が好きなんだよ。特に、ぐちゃぐちゃに酷い死に方をするのがね
店主怖いよ!
何十年か前の事件、か。今が何年だか不明だが、現実の暦をそのまま適応していいなら、恐らく昭和のうちだろうな。
◆「ええと……? ……行方不明になったほうの娘は、もともと、少しおかしい子だったの?
◆[ノートには、昔から虚言癖があり、嘘やおかしな言動・行動が多かった……、と書いてある。
 霊感が強いせいで、少し浮いていたってことかな。日比谷さんも似た感じだったはず。
◆「家族の他に、彼女をいじめていた子達も、何者かに殺されたんだ
◆ひそ……いや、なんでもない。まぁ他に選択肢がないんだがな!
◆静自身の意思で家族、特に妹を殺した、という可能性は遠野ルートで否定されてしまったから、本当に容疑者が一人しかいないよ。
◆腹を抱えて面白がる飛浦さんがさすがです。店主も店主で知っていそうな雰囲気。
◆本人を目の前に家族の凄惨な死に方の話をし、更にそれに当人を混ぜようとするなど、意地が悪いを通り越しているが、そういう人だと思えば特に腹立ちはないな。先が気になる。

先が気になる……が、和歌子同様、この先に進むには何か条件が要りそうな雰囲気です。
……密か? やっぱり密なのか? それとも他に何か見落としが!?
一応、和歌子も含めて場所選択のパターンを幾つか試してはみたが、進展はなし。
今までのキャラは同じ場所を選択し続ければルート入りできたわけだし、他に複雑な条件があるという感じではないような。
どうなんだろうなあ……。

しかしサブキャラ二人が揃って攻略制限あり(もしくは複雑すぎて不明)とは珍しい。
飛浦さんはある程度予想してたが、和歌子もそうだとは思わなかった。
この分だと密にも真ENDがあったりするんだろうか。一度普通のENDを見ると、それとサブキャラ二人が解禁されるとか?むしろ逆?
うーん、ありそうで怖いな。

◆このまま密に突撃するのもなんだか負けた気がするので、もう一度日比谷さんの別EDに挑んでみる。
◆呪いで暴走した後、密との会話もそこそこに日比谷さんに思いを馳せる静の影で意味ありげに沈黙する密。この時、よく見たら悲しそうな顔してるんだな。これは日比谷さんが元人間というのが大きいのだろう。
◆密は遠野ルートで少し心の内が知れた気がするので、所業はどうあれ、攻略するなら本腰入れて取り掛かりたい。
◆「根本が違うと、相容れない。きっと一生、理解なんてできないんだろうなあ
◆「はは、元が違うんだから、どんなに長く、傍にいても通じ合えないよ。そんなことも分からないなんて、おまえは馬鹿だな
◆形としては静に言っていても、実際は自分に言い聞かせているんじゃないだろうか……というのは好意的に捉えすぎか?
◆でも、諦めきっていないからこそ遠野ベストENDでのあの反応になったんじゃないかな。
◆「……俺は、ずっと前から知っていたよ」と悲しげに笑う様が印象的。

くっ、結局今回も京極ENDに行ってしまった。
もしかして、この別ENDも攻略制限かかってるのかなあ。それともやり方が間違ってるんだろうか。
回想9Aってどうやって出すんだ本当に……。

以下達成率メモ。記事前書きにある表と一緒です。

CG達成率:75%
遠野篤郎:100% 式部密:0% 由良城閨悟:100% 日比谷京極:88%
飛浦萌葱:8% 和泉零次:100% 梨畑和歌子:40% 他:97%
シーン達成率:73%
遠野篤郎:100% 式部密:0% 由良城閨悟:100% 日比谷京極:90%
飛浦萌葱:28% 和泉零次:100% 梨畑和歌子:40% 他:100%

一応メモしてみたものの、殆ど増えていません。
式部密0%の文字がやはり何かを主張している気がするな!
………… 仕方ない、やるか。首を洗って待っていろ密!

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed