Entry

ハートの国のアリス プレイ記録・1

初回プレイの為、リアルタイム実況系の簡易感想になります。

ネタバレ注意!
魔法使いとご主人様、アラビアンズ・ロスト(両作品クリア済み)も含みますのでご注意下さい。




◆まずゲームを起動。
◆今回のメーカーコール? はペーター役の人なんだな。
◆あ、このタイトル画面好きだ! メルヘンメルヘン。すっきりしてて綺麗だなー。
◆真ん中の時計の動きがいいなぁ。これって、やっぱペーターが主役級ってことか? でもないか?
◆今回もCG多そうだなー! 良かった良かった! この路線はほんと維持して欲しいよ。
!! 回想モードがキャラごとに分かれてる!
◆一つ一つを見ると少ないように思うけど、全体統合したら凄いんだろうな……
◆って言うか、ラブレボやマーメイドプリズムと比べたら一つ一つでも数倍ありました。ハハハ。
◆回想モードの曲が好き。アラロスも回想モードの曲好きだったな。
◆っていうか、アクティブにしなくても作動するようになってる! LMのバージョンアップかな。
◆よし、スタートしよう。
◆名前入力画面は魔法使い、アラロスと同じ形式だね。
アリス=リデル、と。
◆プロローグ開始!
……うん。現実的な子だ。
◆なんか物凄い淡々としてるよアリス! 始めは語り口調もあってアイリーンに似てるなーと思ったけど、アイリーンどころか、シビアさはアリシア以上だ……しかし要領のいい子だなぁ。「何でもそつがない」なんて形容される主人公初めてだよ。攻略対象ではよく見るけど。
って、いきなり攻略対象からツッコミが入ったぁああ!!
◆すごいないきなりツッコまれる主人公…
面倒ごとの匂いがするから関わりたくないってそんな! 白ウサギ唸ってるよ!
◆つか白ウサギだと声のトーン違うんだね。
◆「ちょっとばかり顔がいいからって、誘拐した上に無理心中なんて犯罪よ―――!!
アリスすげえ。
◆ていうか、白ウサギは劇中でも変質者・ストーカー扱いされていたのか。
◆言い方がいやらしいなぁ~白ウサギ!!
◆うん、やっぱ強気で現実的で……って殴った! 殴ったよ!? この子殴ったよ!? なんかミシって言ったよ!?
◆ナイフで首切らないだけ穏当だとは思うが。(アリス イン ナイトメア)
◆ユリウスの好感度が初っ端から+値です。いいなこの人。割に個性的な常識人じゃないか。
◆何にも興味がない人か……気になるなー、ユリウス。
◆アリスの過去が切ない。っというか、これはちょっと、切なすぎるかも……これじゃあ、アリスがこうなっちゃうのも仕方ないような。
◆ところで、ボーイフレンドが帽子屋に見えるのは気のせいですか。髪型一緒だよね? ってことは、やっぱアリスの次に帽子屋が来るというキャラクター配置なのは意味があったのだろうか。
◆要所要所で助言しているのはナイトメアでしょうね。アリスの隠された人格……なわけはないか(笑)
◆ワンダーランドは夢落ち認定されました。
◆確かに、到底納得できない事象を納得させるにはこの上ない理由だよなー。
◆ユリウスは三月ウサギと仲がお悪いようで。
◆夢でも痛い! って思うことがあるのは同意だ。
◆「愛と勇気でコンプレックスを克服していくとかいう、身の毛もよだつようなストーリーなの?
恋愛ゲームの主人公の台詞じゃねぇ。
◆ユリウスいいなー。よし決めた、ユリウスに付き纏おう。
◆と、ここで場所選択画面が出たので一旦セーブ。
◆しかし背景綺麗だな! マップも綺麗。緑が多いから癒されるー。
◆時計塔には戻れないので、どこへ行くか考えつつ一時休止。まだOPが終わってるのかどうかすら分からないけど、まぁ区切りとしては丁度いいかな。

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed