Entry

マーメイド・ゴシック プレイ記録・3

三周目、王子の側近のガウェイン狙いで、個別CG・シーン回想コンプまで。ダンのEndも回収しました。
真相担当を差し置いて、エンディング数とバリエーションは全キャラ中最多。
怖かったり切なかったり幸せだったり、Endごとに違った側面が見られます。どれも好きだ!

※以下ネタバレ注意


前周の城陣営があまりに善人だったので後回しにするか迷ったけど、やっぱり次はガウェインでいこう。
城でのリディアの扱いに関しては彼女自身も疑問に思ってるんだな。バジルかガウェインルートで語られるだろうか。
バジルの鶴の一声で決まった扱いだから、彼が無意識に助けてくれた人魚だと認識して厚遇しつつ見張っているのかも?

ガウェインはなにか病でも患ってるのか?
ちらっとそんなことを思わせる描写が他ルートであったような。
か、噛み付いたー!! リディアさん可愛い顔して暴虐すぎる! まさに野生動物!
人魚のリディアには人間としての礼儀なんて関係ないものなw
経緯を察して怯えるガリレオに笑った。大丈夫だよ、リディアはガリレオには噛み付いたりしないよ!
相手によって接し方ががらりと変わる鏡のような子だなぁ、リディアは。柔軟だ。バジルだとどうなるんだろう。

火を使わないミレティスの料理ならリディアも全くできないわけじゃないのか。
肉や野菜はそりゃ扱ったことないから無理だよね。
リディアがいくら怪しくないと主張しても、実態はバジルの暗殺計画中だからな!
殺気が読み取れるガウェイン相手じゃ信用されなくてもしょうがない。
ガウェインの背景事情は今のところ何も知らないな。そういえばガリレオも家族の話は出てこなかったような?
バジルと国王の関係が変わったのも二年前なのか。

「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」を実践しているうちに馬に集中してしまうリディア。
ガリレオの時はこのコミュニケーション下手の男をなんとかしたい!ってばかりでバジルは早々に思考の外だったなw
人魚捕獲に同行。ガウェインルートだと選択肢は出ないのか。

おお、弥彦だ! 今回は登場早いな。まだ友好的なようだが油断はできない。
この様子だとバジルを刺してガウェインに殺されるEndが一つはありそうかも?
ガウェインは病気で先が長くないのかな。縁談を断るのもそれが理由なのかも。まさか海が青く見えてるとか……?
街で再会したエリアスが無茶しそうで心配だ。

歌でガウェインの態度が劇的に軟化した!
どんだけ心に響いたんだ! そんなに良かったんなら歌うリディアの美しい一枚絵くらいほしかったぞ!
リディアは明らかにガウェインに片想いし始めているようだ。
ってところでバジルに付き添うガウェインの看病をするかだって!? Bad行きの予感!
あー、でも嫌だなあ。ガリレオルートで王子側の事情も少しとはいえ知ってしまっているので、もうリディアを素直に応援できない。
まぁ最初から全面的に応援はしてなかったんだが、よく知らない遠い人だった弥彦ルートの時に比べて抵抗感がすごい。
そもそも、王子は刺しても死なないからリディアが返り討ちに合うわけだしね。
この場合だと王子を刺したところでガウェインが登場しバッサリってところだろうな! よしこい!!



Bad End2回収。Deadじゃなかった!
ガウェインが愛憎拗らせててびっくりだったが、ガリレオのDeadからして兆候はあった。
バジルがリディアの処分をガウェインに任せたのは彼への思いやりだったのかもしれんが、悪影響にしかならなさそうだなぁ。
リディアも頑なだし、ロキも果たして助けに来るかどうか。
手足の自由を奪って歌うことだけを強要される(かもしれない)終わり方自体はBadらしくて好きだ。
直前の歌のシーンにもうちょっと盛り上がりがあったら落差が感じられてよかったかも?
ガウェインがそこまで執着するリディアの歌の魅力を、プレイヤーも雰囲気だけでいいから感じたかったです。
」とガウェインの突然の賞賛だけじゃぶっちゃけピンとこなかったよ! それだけが残念。

そういやBad End2ってことはこの前にBad End1もあるのか。まだEpisode06なのに多いな。
気になったので、最初からやり直して好感度ゼロで進行し、バジルへの付き添いを選んでみる。
なるほど、ガウェインの好感度が低いと囚われずに城から追い出されるのか。
捕まって永遠に出られないのと、外で種族の隔たりに絶望しながら死に目に遭うのとどちらがマシなのだろう。
しかもDeadじゃないってことは、さんざん傷つけられた人魚の姿で城に売り払われるということだよね。
賞金をかけることでこの事態を招いたバジルやガウェインの気持ちを考えても残酷な終わり方だ。
目的のために非情なことをしている自覚はあるのだろうけど、いざ突きつけられても涼しい顔でいられるものかな。
自分を助けたとはいえ、不死を押し付けてきた遠い種族だから出来たことなんじゃないかと思う。
そのあたりはバジルルートで触れるだろうか。

しかし、決まりを破ったとはいえ、ここまで八方塞がりだとリディアが可哀想になってきます。
不死になったバジルもあまり幸せそうじゃないし、ここまでプレイした限りでは、そもそも最初に助けなければよかったとしか言えない。
バジルは死ぬけど、弥彦は誤解せず、人魚も脅かされることはなかった。幻蒼病も多分存在しなかったんじゃないかな。これで海が黒くなったことと幻蒼病にバジルや人魚が全く関わってなかったら逆に驚くぞ!
そういう意味では、リディアの優しさが招いた悲劇の物語なのかも。
しかし優しい人はできるだけ幸せになって欲しいので、助けられてよかったと言える結末であることを期待しています。
小さな少女が命を助けたばかりに家族から切り離されて十年幽閉され、その後も罪人として綱渡りで生きなくちゃならなくなったのに、浮かぶ結論が「そもそも助けなければよかった」なんてあんまりだ!



バジルルートに多大な期待をかけつつガウェインルートに戻る。
Badを二連続で見た後だと二人のほのぼのした交流が目に沁みます。ガウェインに恋するリディアがかわいい。
ガウェインの病は致死の肺病か……リディアの血を飲ませる以外に助かる道はあるのだろうか。
仮に肺病で死ぬとしたら、その時彼にとって海はどんな色に見えるのだろう。
単純に死に近い人の目に蒼く見えるのだと解釈してたが、普通の病とは何か違うのかな。原因不明だしね。

ラウラとロキが出た! ロキは任意で代償を解除できるのか。
ロキは邪魔立てする気はなさそう? 何処と無く傷ついた様子なのが心苦しい。
どこかで黒幕なんじゃないかと疑っててごめんよロキ! ひょっとしたら違うのかもしれないな。
まぁ同じロゼ作品には、主人公への愛情や苦悩を端々に覗かせつつも、やった所業が擁護不可能過ぎて、主人公に殺されかけても「まぁ……うん……」としか思えなかったメインヒーローもいたわけだが。あれは個人的に斬新だった。好きだけどさ!

死にゆくガウェインへの想いと、人魚としての使命の板挟みの中で、バジル暗殺を決断するリディア。
明らかに分岐しそうな雰囲気だったので、Bad狙いのデータと平行して進める。



好感度が高いとバジルが出てきて進み、好感度が低いとDead Endか。
数値上は低かろうとも、前回のBadタイミング以上に仲が深まっているところだったので、Dead Endは切なかった。
あの後、不死になったことに気づいたガウェインの気持ちを想像するともう……。

ところで、回想枠がBad3種見てもまだ残り4つあるんだがどういうことだ!?
2つはGoodとBestにしても、残り2つ…… まさかまだBadが2つあると……!? 薄幸すぎるぞガウェイン!
そういや低好感度で進めてる時にダンの未見イベントが一つ挟まれたな。あれどういう条件だったんだろう。
てっきりOtherに入るのかと思ったらそうでもないようだし、不思議。
それまでの選択肢は「あなたのこと」と「一緒に話したい」だっけ? 一応覚えておこう。



暗殺失敗を機に、リディアの行動方針はバジルを説得する方向にシフトしたようだ。
うん、それがいいよ! バジルは話せば分かってくれるよ!
まぁプレイヤーも弥彦ルート終盤で相対するまで信じてなかったから、暗殺一択になるのは無理もないけど。
というか、序盤の人魚に対して手段を選びそうもないバジル見て打ち明け話しようだなんて無茶である。
態度の柔らかくなったガウェインが可愛い。

選択肢でMerry Bad End1回収。
ああ……ガウェイン……。一つはこういうEndがあるだろうと思ってたが、死別は切ないなあ。
しかもMerry Bad1ってことは2もあるってことだぞ! ほんと薄幸すぎるよガウェイン!
マーメイド・ゴシックのEndの種類分けはこれまでに比べて分かりやすくて好きだ。他にも種類があったら面白いな。
しかし、抱えてるものが抱えてるものだし、もしかしてガウェインってGoodないんじゃないか?
Deadは番号振られてないからもう無いとして、うーん……。Merry Bad2、3、Bestという結果も覚悟しておこう。

ガウェインの死と人魚の血。
Merry Badを見る限り、ガウェインの命は本当に時間の問題だと分かるが、血を飲ませて生きながらえさせるのも果たして正しいのかどうか。ガリレオの少年の時は結局どちらを選んでも助からなかったっぽいからうやむやになったが……。
リディアの正体の明かし方が綺麗で切なくて泣けた。ガウェインへの愛を感じる。
ガウェインはやっぱりその選択肢は選ばないか……。どちらの気持ちも共感できるだけにやりきれない。
水槽の上から差し伸べられた手のカットインでぶわっときました。CGがまた美しくて悲しい。
バジルが何故人魚を求めるのか、ガウェインも詳しくは知らないのか。

ガウェインと二人でバジルを訪ねる。
バジルが人魚を探していたのは、助けてくれた人魚に会いたかったのと、不死でなくなる方法を知るため。
それと、得体の知れない「衝動」か。これで周囲の反対を押し切ってリディアをいきなり城に迎え、そのまま尋問もせずに放置していたことや、薄々正体に気づいていたことに全て説明がついた。あまりにも不自然だったものなw
衝動の正体まではバジルルートまで持ち越しか。人魚の血の副作用ならダンにも経験がありそうだけど、どうなんだろう。
リディアが血を与えたことで幽閉されたからそれを助けるために、とかじゃないよな? 方法が分からん。
バジルと分かり合う場面で硬い表情してたらしいガウェインに笑った。照れてる照れてる!

とんとん拍子で話が進んでいるだけに、残り2つ(3つ?)ありそうなBadが怖いな。
病で死別はMerry Bad1でやっちゃってるから、残りがなんなのか想像がつかない。
ガリレオの時はBestとGoodの他はDeadとBad1つずつだったんだもの! 多過ぎだろうガウェイン。幸せなEndも複数ほしいよ!

バジルと研究施設へ。ハイテク!
マーメイド・ゴシックの世界は技術が新旧入り交じっていて面白い。
バジルとリディアが仲良くなれてよかった。バジルはどのルートでもリディアに感謝してるし、いい人だよな。
そのバジルに人魚を追い詰める行動をあれだけ取らせたのだから、「衝動」は余程のものだったのだろう。
オープニングで城に連れて行くのも強引だったし、バジルルートでリディアが海に帰ったりしたらどうするんだろう。
あの水槽と鳥籠も、研究材料にするためじゃなく、純粋に逃がさないよう閉じ込めておくためのものっぽいし、仮にリディア以外の人魚が手に入ったとして、バジルがどういう風に扱うつもりだったのかもまだ不明。
そもそも、その衝動がリディアに関するものなのか、他の人魚でも当てはまるのかも分からない。
リディアに関しては、弥彦ルートで正体を明かしたあと穏便に別れたし、大丈夫だと思うが……。
BGMに「狂愛」ってタイトルの曲がわざわざあるので、わりと全方位に警戒してます。
ガウェインも最初のBadで流れたよね。さすがに牡丹はなさそうだけど(弥彦へなら納得)、エリアスはちょっと怪しい。

ガウェインを心配してリディアに任せてくれるバジルが優しい人すぎて泣ける。
ガウェインが本当に大事なんだろうな。ロゼのゲームは男性キャラ同士の関係もしっかりしてて好きだ。主人公も攻略対象も、皆それぞれ大事なもの、譲れないものを持って生きているよね。そういうところがいい。



ここらで低好感度のデータを進めてみようとしたところでダンEndに突入。
タイトルバックで!?と目を見張ったぞ! Endがあったとは知らなかった。
ガリレオの話が出たってことは城ルート限定? 前周ではよく遭遇しなかったな。
そういやラウラのイベントは一周目以来なかったから、あちらは海賊船ルート限定なのかも。
ガウェインに悪いと思いつつ、ダン好きだったのでEndがあるのは素直に嬉しい。
キャラのポテンシャルからすれば正規ルートがあっても構わないくらいだよ! FD出ないかな本当。

人魚の血を飲んで不老になった、か。
人魚と人間の間の子じゃないかと思ってたが、そっちの可能性もあったな。
でもリディアの血では王子は不死にはなっても不老にはならなかったんだよね?
なら嘘か、何か齟齬があるのかもしれない。人魚の種類?人種?で違いがあるとか? もしくは性別?
仲の良い二人が微笑ましい。ダンは大人だなあ。こう言うのもなんだが、その態度と見た目の年齢のアンバランスさが魅力的。
ダンの立ち絵のニヤリ顔とにっこり笑顔が好きです。純情可愛い!
ダン相手のリディアは積極的で茶目っ気もあって、こちらも可愛い。ガリレオの時もこんな感じだったよね。

意外と長いぞ、ダンEnd!
ガウェインの名前が出ると切なくなる。でもこの時のリディアはまだガウェインの病状知らないから仕方ないな。
知ってしまったからにはバジルルートでも結構ハラハラしそうだ。ガリレオEnd後も長くはないんだろうな……。
ダンってもしかして、昔海が黒くなった時に不老になったのか? 当時の王が血を与えた相手?
でもダンの話じゃ他にも血を与えていたみたいだし、よくわからないな。真相で全部説明されることを期待しよう。
ダンの過去話が本当だとすると、ダンが人間と人魚の子って線はないな。
とするとロキの方か? まったく絡まないとは思えない。
「不老」と「不死」か……人魚の方にも色々と血に纏わる事情があるようだ。お父様はそのことを知っていてリディアを幽閉した?

頬にキスされて慌てまくるダンが可愛い。差分のカットインがまた可愛い。使い方うまいな!
ダンEndでもうまくバジルと話し合いが出来て自由になれるといいのだが。正規ルート欲しいよ!



ガウェインルート再開。
街で弥彦たちが再登場しました。ガリレオルートの役回りが役回りだったからぎょっとしたが、あの時の違って正体バレるようなことはしてないし、態度も友好的なままだから大丈夫そうかな。
牡丹は相変わらずずばずば言うなw
弥彦ルートのDead1がアレだったから狂ってるイメージ強いが、普通にしてれば常識人だ。
牡丹ルートも、まぁ弥彦のためにならないとか不審だとかでバッサリやられるのは確定事項としても、狂愛的な意味ではあまり心配していない。むしろあったらびっくり。

そうか、リディアはガウェインに血を飲んで欲しいから、人魚の間では人に血を飲ませることが大罪というのは話せないのか。
バジルルートでもバジルには言いづらいだろうな。自分を助けたせいで十年幽閉なんて責任感じてしまいそうだ。
ガウェインに血を飲んで欲しいリディアの気持ちも、頑なに不死を拒むガウェインの気持ちも分かる。
何処かからお父様にばれたのか分からない以上、安易に飲ませるのもハイリスクだしなぁ。
ダンが話していた人魚の事情というのが気になる。

遂にガウェインの目に海が青く映るようになってしまった……。
やはり、医療施設で研究が行われている幻蒼病それ自体とは関係なく、死に瀕した人間には青く見えてしまうのか。
逆に、青いのが現実で、健康な人間に見えている黒い色が幻という可能性はないのだろうか?
成分がほとんど変わらないならそっちも考えられるんじゃないかな。

エリアス登場。
うーん、エリアスは相変わらず危ういなあ。でも最終的にはリディアの幸せを尊重してくれるんだよね。
逆にエリアスが我が身を捨てそうで怖い。
そういや序盤に「もしものときはお願い」っていう選択肢があったな。あれが関わってくるかも。覚えておこう。

それにしても、海が青く見えることがここまで切なく作用するとは。
海辺の二人の会話がなんとも悲しい。でも本当に幻覚なのだろうか?
あなたはあなたの道を進んでほしい」か。ここも分岐点なんだろうな。

Merry Bad End2回収。
切ない終わり方だが、ガウェインの選択を尊重するこの結末も悪くはない。
これで残りはBestと何かか。まさかBestがないとかそんなことはないよな! リディアが可哀想すぎる。

そんなの嫌」で先に進める。
え、ちょっ、エリアスー!? こんな展開初めてだぞ!
リディアを殺しに来たって、どう考えても本気に受け取れないのだが! むしろエリアスが死にそう!
本気だとするなら何かに狂わされているとか? リディアを殺さないとエリアスが泡になるとか?
それは魔術の条件としてありそうだな。でもそれだけのためにエリアスが素で殺しに来るとは到底思えない。
物騒な言動もガウェイン向けのものにしか見えないぞ。

……うーん、やっぱり、そうか。そういうことか。これがそうだとすると…… エリアスぅう……!!
バジルより先に攻略するのは避けたほうがいいんじゃないかって気がしてきたよエリアス!
後に回したい人が多すぎるこのゲーム。
ロキももっと頑張れ! 真相担当っぽいから後回しにしてるが、このままだと本当に先に攻略してしまいそう!
基本ああいう裏事情に通じてて、暗に主人公を誘導するタイプって本命にならないことが多いからなあ。
なんて言ってたらいざ攻略したあと土下座する羽目になるんだろうけど、そういう傾向があることは事実だ。

ガウェインがリディアの血を……! エリアスー! お前ってやつはお前ってやつは!
このまま行けば最後は泡だと思うとほんともう……!
リディアを守るために決断したガウェインといい、ホントいい人多すぎないかこのゲーム!
もしうまくいかなかったらそのまま二人をヤっちゃってたとしても許すよエリアス! むしろ半分以上は本気な方が納得する!
リディア……。ほら、今度は君を刺すよ。」のところの、「リディア」の発音がなんとも切ない。
それだけで想いが伝わってくる気がします。

不死になったガウェインとリディア。
そうだよね、死ぬってことは、自分の手で大事な人を守れなくなるということでもある。
そう考えると、エリアスのしたことが余計に切なく見えるな。エリアスも同じようなものだもんね……。
これで人魚の血は病には効かないなんて言われたら大ショックだが、病も所詮は体の異常・損傷なんだから、大丈夫だと思いたい。
ガウェインには海の色はどう変化して見えたのだろう?
その場はそれどころじゃなかっただろうけど、血を口にしてすぐに黒く変わったのかな。
リディアも不死になったガウェインと同じ時を生きられたらいいのに、それは無理なんだよね。その後を考えると複雑だ。
ガウェインの心境の変化を聞いたバジルの呆気に取られた顔が面白い。
不死の自分と同じ時を信頼する臣下が生きてくれるのなら、バジルも少しは気が楽になるだろうか。

ああ、エリアス……。今回の消え方はいつも以上に悲しい。
お父様もあっさり許してくれたな。今までで一番父親らしい表情が見られた。
ガウェインが血を口にしたことに関しては知られていない?
それとも、リディアが率先して与えたわけじゃないから大丈夫なのだろうか。まぁ藪蛇だよね。



Endに入ったので、先に好感度MAXでない方のEndを回収しにいく。
よかった、ちゃんとGood Endだったよ! ここまできてMerry Bad3とかだったら絶句してた!
ありそうでなかった人魚姿でのラブシーンにニヤニヤしました。エリアスだと人魚同士になるんだよね。楽しみ。
Goodは短いけど、締めの1シーンとして綺麗にまとまっていて好きです。
ガリレオのGoodもよかった。Bestではバジルやガリレオも出てくるかな。
牡丹はGoodありそうにないよね。



続いてBest End
バジルは本当に公明正大でかっこいい王子様だなぁ。キラキラしてる。
城の人達の間では、リディアはもうガウェインに嫁入りすることが確定してるようだw
バジルも毎度毎度大変だな。そうして部下たちに気を回し、微笑ましげに仲を見守る様が妙に似合うから困る。
ぶっちゃけ今のところ一番好きです。サブキャラでも好きだったと思うよ!王子がサブキャラってありえないけど!
カーラさんも可愛くていい人だ。

しかしガウェインの声音の変化具合すごいな。他ルートや序盤の刺々しい声を聞き慣れてると誰!?って思う。
とか言った傍からお説教口調に変化した! こっちのほうが慣れててしっくりくるw
バジルが大船のように安定しているので、ガウェインが誤解して慌てていても終始微笑ましく見ていられます。
ガリレオも出てきてよかった! 災難だったけど相変わらずかわいい人だった。
ガウェインって意外と嫉妬深いんだな。弥彦は論外として、ガリレオはそんなでもなかったよね?
仮病を使ってお近づきになろうとする兵士らには厳しかったが、バジルやガウェインにヤキモチやいてた記憶はない。
エリアスは向こうから挑発してたからノーカンで!

お? 富裕層の背景なんて初めて見たかも。
いいですか? 私の頭の中では、既にあなたとの新生活を迎えるための計画が組まれています
吹いた。思わず書きだしちゃったよ!
でも、ただベタベタに甘やかすよりはガウェインらしくて納得。そういうところが可愛いというリディアに同意。
有らぬ誤解を警戒しているガリレオを余所に、ガウェインとの新生活のことを考えてうきうきしている無邪気なリディアも可愛いよ!

そういえばロゼ作品なのに今まで一度もベッドシーンなかったな。まぁ抱えていたものがものだしあったら困るw
最初に弥彦から遊んだから違和感なく読んでたが、ガリレオ→ガウェインとくると弥彦が非常に浮いて見えます。
想いを伝えようとガウェインに迫って困らせるリディアが可愛い。
というかこの辺りは本当にリディアの言動が可愛すぎてガウェインの気持ちがよく解るよ!
好き、愛してる、というストレートな言葉で片付けられないからこその魅力……なのか? 変化球って素晴らしい。
朝のCGもあんまりいやらしく感じなかった。むしろ健康的だった。元気になってよかったねガウェイン……(しみじみ)
落ちた体力や筋力は不死になってから取り戻したのかな。

ラウラとも薬を渡された時以来だったから会えて嬉しかった。
エリアスの話題がここで出たかー……。リディアには知ってほしいような知らないでいてほしいような複雑な気持ちだ。
幸せな新婚生活を謳歌してるガウェインとリディアが微笑ましい、いいラストでした。



ガウェイン、CG・回想共に100%達成。
面白かった! ガリレオに引き続きガウェインもいい人で、リディアも可愛くていい子だった。
ガウェインは最初もっと冷たくてキツいかと思ってたら、意外と感情豊かで、リディアとの口喧嘩も受けて立ってくれて楽しかったw
距離が近くなってからの愛情深さもこれまでとのギャップがあってよかったです。

ガウェインはこれまでの二人に比べてBadがやたら多かったが、改めて見ると必要だったんだなーと思う。特にMerry Bad。
人間として運命を全うしたい、理を捻じ曲げてでも愛する人を守りたい。
どちらもプレイヤー視点では間違っていないと思えるだけに、死を受け入れたガウェインと、そんな彼の選択を尊重するリディアのEndも用意されていて嬉しかった。敢えて「Bad」ではなく「Merry Bad」と冠した結末を2種も用意するあたり、制作側としても「アリ」だったんだろうと思う。残念ながらそれだとリディアが幸せになれないので、Bestルートではああいった展開になったのも納得でした。
浜辺のイベントの、死んでしまったら誰かを守りたくても守れないというのも真理なんだよなぁ。
昔から死人に口無しと言われる通り、死にゆく者に生きる者の蛮行を止める力はない。
大抵こういう話だと、死の運命を受け入れる高潔さばかりが強調されて、死後の責任や残された人々の不幸は悲劇のスパイス以上には取り上げられないことが多いので、エリアスがそこを突いてきた時はハッとした。
個人的には、果たしたい責任や守りたい人が此岸にあるのなら、泥を啜ってでも生き延びろ!と言ってしまいたい方なので、Bestルートのガウェインの選択には納得がいきました。
一方で、あくまで人間として死んでいく選択をするのもまた、勇気と覚悟がいる、高潔と称されるのに相応しい道だとも思う。
このルートではどちらも否定しきらず、うまく纏めていたんじゃないかな。

捻れた関係になってしまうBadや、考えれば考えるほど残酷なDeadもあれはあれで好き。
Deadだと、人間としての運命も、愛する人も、ガウェインはどちらも失ってしまうんだよな……。まさに悲劇。
幸福な結末であるBestやGoodも、結婚後の新居まで見られたり、人魚姿でのラブシーンがあったりと盛りだくさんで見応えばっちりでした。二人の間に人魚の子が生まれてもそれはそれで面白そうだw

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed