一血卍傑 プレイ記録・12
DMM×Rejetの和風伝奇SLG「一血卍傑」、Twitterで呟いていたプレイメモまとめ。
秋季大型祭事「百鬼夜行譚」もいよいよお終い。
ゲーム全体のレイアウト変更とそれに伴う機能調整もありました。
ほか、定期更新中の本編で頑張っている一軍が、最終奥義を覚えられるLv75に続々と到達中。
侍の閃斬連かっこいい、強い!
メンテナンス終了! さてレイアウト変更とは…… ええ!? い、いや、かなり変わったな!?
全体的にスマホ仕様になったのか。動作はすごく軽くなってていいんだけど、微妙に寂しい気もするぞ!
あ、でも霊廟に卍傑度の項目がある……! 慣れれば快適かもしれない!
全体的にスマホ仕様になったのか。動作はすごく軽くなってていいんだけど、微妙に寂しい気もするぞ!
あ、でも霊廟に卍傑度の項目がある……! 慣れれば快適かもしれない!
へえ、新しい祭事ステージは紫玉2個消費なのか。とりあえずオトヒメモメン部隊いってみ?
おお、前よりSDも顔グラもかなり近くハッキリ見えてる! 気がする! いいかも!
兵種の陰陽も見やすくなったなあ
わー軽い軽い! スイスイ動く!
新ステージ実装でまた御統珠たくさん貰えるの嬉しいな。
デザインに関しては戦闘中の背景や本殿メニューが動いたり、社の施設がアニメーションしたりといった個人的にお気に入りポイントが変わってないから不満はあまりない。
デザインに関しては戦闘中の背景や本殿メニューが動いたり、社の施設がアニメーションしたりといった個人的にお気に入りポイントが変わってないから不満はあまりない。
英傑画面や編成画面も軽く使いやすくなってる……のはいいんだが、相変わらずソート順固定はできないのかw
編成画面は選択中の英傑が分かりやすくなってるな。まだ前のイメージが残ってて戸惑うが、慣れれば問題なくなりそう。
でもソート順固定機能は早く! お願い!
編成画面は選択中の英傑が分かりやすくなってるな。まだ前のイメージが残ってて戸惑うが、慣れれば問題なくなりそう。
でもソート順固定機能は早く! お願い!
正直ゲームのレイアウトなんて使いやすさ第一だからなあ。軽くて使いやすいならそれに越したことはない。マジで。
あ、でも英傑画面に行くとシステムエラー起きるのは変わってないのか…… 再読み込み早いからまだいいけどさw
あ、でも英傑画面に行くとシステムエラー起きるのは変わってないのか…… 再読み込み早いからまだいいけどさw
卍傑度100のアイコンちょっとかっこよくなった
あと戻るボタンが常に定位置にあって押しやすい
本編討伐行くぞ! 今度こそ敵の属性は変わっているはず、と信じて火行装備だ!
スマホに合わせると台詞ウィンドウはどうしても大きくなってしまうな。せっかくの立ち絵が半分隠れてしまうから、ここはもうちょい小さめにして欲しいが、スマホ版とデザイン分けるとまた負荷がかかるだろうか。
というか敵が水種とか聞いてないんですが!? 金じゃないのか!
というか敵が水種とか聞いてないんですが!? 金じゃないのか!
お、攻撃回避した時の表示少し変わったのか
本編、イバラキドウジの台詞がなんか山賊の手下みたいになってて(間違っちゃいないがw)微妙に違和感があるぞ!
内容はそのままで違和感なくても、言葉遣いはもうちょっと大人しいイメージなんだが。
「だぜ」は言うけど、「ねぇか」って言ってたっけ? ……言ってた?
内容はそのままで違和感なくても、言葉遣いはもうちょっと大人しいイメージなんだが。
「だぜ」は言うけど、「ねぇか」って言ってたっけ? ……言ってた?
青選択肢選んでも陰陽属性の敵が出てくるあたり、オロチ戦を思い出す。
いよいよ大詰めってことだろうか。話的にもそんな感じ。
黒箱はこれまで出たものだけだから、今回は装備目当ての周回はしなくてよさそうだな。経験値目当ての周回はするけど。
いよいよ大詰めってことだろうか。話的にもそんな感じ。
黒箱はこれまで出たものだけだから、今回は装備目当ての周回はしなくてよさそうだな。経験値目当ての周回はするけど。
合流して展開が変わったからイバラキドウジの出番は一旦ここまでかな。
いやあ、長いこと自分の好きなキャラが本編で動いて喋ってる姿を見れて幸せでした。最後の出番も可愛かった!
いやあ、長いこと自分の好きなキャラが本編で動いて喋ってる姿を見れて幸せでした。最後の出番も可愛かった!
今後はイザナギ様の出番が増えそうだからそれはそれで嬉しい。次はまた神々のターンになるかな?
遠征の完了表示が本編討伐から表紙まで戻らないと見れなくなったのは地味に痛い。見れてない、よな?
周回中に遠征帰ってきてないかちらっと戻って確かめられるの便利だったんだが、さすがに2ページ戻るくらいなら本殿に帰るな。
周回中に遠征帰ってきてないかちらっと戻って確かめられるの便利だったんだが、さすがに2ページ戻るくらいなら本殿に帰るな。
左端のぐるぐるショートカットを愛用してたから、新しい画面いっぱいのショートカットにまだ慣れない。
早めに慣れてバシバシ使えるようになりたいな。
一軍を霊廟に突っ込んだから、この間に祭事討伐の追加置物買って八尋殿に飾ってこよう!
早めに慣れてバシバシ使えるようになりたいな。
一軍を霊廟に突っ込んだから、この間に祭事討伐の追加置物買って八尋殿に飾ってこよう!
天鏡石は気付いたら45万あったから1個ずつなら余裕で買える。
オトヒメ・モメンのぬいぐるみはまだ立ち姿のすら手に入れてなかったw
後はオトヒメとモメンの霊符を一枚ずつ引き換えて……それでもまだ余るな。曜日討伐に行く余裕ができて助かる。
オトヒメ・モメンのぬいぐるみはまだ立ち姿のすら手に入れてなかったw
後はオトヒメとモメンの霊符を一枚ずつ引き換えて……それでもまだ余るな。曜日討伐に行く余裕ができて助かる。
八尋殿のカァくんつまめるううう
嫌がってるw
クツツラのおともが縦横無尽に歩きすぎてて、こいつ実は相当上空にいるのでは……と疑惑を抱いた
カァくんもぬいぐるみの頭踏んづけるのやめようw
しかし置物の縁取り?影?が前にもまして汚くなってるから、ここは綺麗にして欲しいな。白い畳だと目立ってしまう。
祭事新ステージ実装のおかげで御統珠が本編追加分と合わせて5000以上増えた。
紫玉2個消費バージョンは報酬なし(共通)にすることも出来ただろうに太っ腹だなあ。
紫玉2個消費バージョンは報酬なし(共通)にすることも出来ただろうに太っ腹だなあ。
そういえば結局本編でイツマデと戦う機会はなかった 残念だ……
新しく追加された話だと8-12が一番周りやすいな。
8-11は選択肢ないのはいいが、魔狼が確定で2体出てくるから魂の損耗が激しい。
ここで一軍を全員Lv75以上にするぞ!
8-11は選択肢ないのはいいが、魔狼が確定で2体出てくるから魂の損耗が激しい。
ここで一軍を全員Lv75以上にするぞ!
新あぜ道鬼畜まで終わった!
結果はこう、なのだが、旧あぜ道鬼畜のリザルトがこうなので、手間はかかるが今まで通り紫玉1つで周回した方が石も経験値も得するようだ。しかし松を取り損ねたのでもう一回行かねばならぬ。一軍で突っ込もう。
結果はこう、なのだが、旧あぜ道鬼畜のリザルトがこうなので、手間はかかるが今まで通り紫玉1つで周回した方が石も経験値も得するようだ。しかし松を取り損ねたのでもう一回行かねばならぬ。一軍で突っ込もう。
紫玉2消費の意味は完全に、少々の石や経験値と引き換えに手間削減かあ。
まさか数値ミスってるということはないよな……? それか、祭事武器や装飾での+分を抜きにすれば得する形になってるとか? それにしても経験値は少ないよな。
まさか数値ミスってるということはないよな……? それか、祭事武器や装飾での+分を抜きにすれば得する形になってるとか? それにしても経験値は少ないよな。
ソート順固定含め、明日まであちこち触って慣れてから細かい要望送ろうかな。
総合的にはそこまで不満ないけど、ちょこちょここうなったらいいな、という部分もあるからこの機会に!
総合的にはそこまで不満ないけど、ちょこちょここうなったらいいな、という部分もあるからこの機会に!
ソート順固定に関しては可及的速やかに頼む…… 入手順から兵種順になってますます使いづらく……
もう一回部隊に配置してから弄ったほうが楽なんじゃないかってレベル……
もう一回部隊に配置してから弄ったほうが楽なんじゃないかってレベル……
ひえええええジライヤの陽50奥義すごい 下手な星詠みより強い
チョクボロンの魔攻バフないと1000くらいダメージ落ちるけど、それにしても弱点属性なしでこれはすごい
チョクボロンの魔攻バフないと1000くらいダメージ落ちるけど、それにしても弱点属性なしでこれはすごい
アマクサ入れたらさすがにアマクサの方がダメージ出るだろうけど、特筆すべきは速さだな。
先手でこれだけの火力はさすが八傑の忍だ。7-6周回が一気に楽になった。
これなら次のステージに行ってもいいかも? 8-2いけるかなあ。
先手でこれだけの火力はさすが八傑の忍だ。7-6周回が一気に楽になった。
これなら次のステージに行ってもいいかも? 8-2いけるかなあ。
紫玉2個たまった! 一軍で新あぜ道鬼畜の松評価とっておさらばだぜ!
と思ったら一戦目でマサカドサマが集中狙いされてこの有様である。
一番防御の薄いところを突いてくるとは卑怯な……もう一回か……
と思ったら一戦目でマサカドサマが集中狙いされてこの有様である。
一番防御の薄いところを突いてくるとは卑怯な……もう一回か……
祭事武器によるプラス分を抜かせば、紫玉1つより2つ消費のあぜ道の方が得するようになってるようだ。
祭事武器や専用装飾を装備させる余裕がなく、時間もあまりかけたくない人にはいいのかもしれない。
戦力が整っていて時間があるなら紫玉1つの方を周回するのがオススメ。という感じか。
祭事武器や専用装飾を装備させる余裕がなく、時間もあまりかけたくない人にはいいのかもしれない。
戦力が整っていて時間があるなら紫玉1つの方を周回するのがオススメ。という感じか。
家族萌えなのでオオクニヌシとクシナダヒメと双代スサノヲが欲しすぎるのだが、三者揃うのはいつの日のことだろうか。
スサノヲはほんと双代で引きたい。
スサノヲはほんと双代で引きたい。
ちなみに今は一人もいないぞ!
今回の総選挙は迷ったすえにシュテンドウジにいれた。
シュテンうちにいるし、イベントストーリーで頑張ってるから!
逆にオトヒメギツネはイベントで扱いあまり良くなくて可哀想かも。
せっかくの可愛い追加キャラなのにあんな役振らなくても!
シュテンうちにいるし、イベントストーリーで頑張ってるから!
逆にオトヒメギツネはイベントで扱いあまり良くなくて可哀想かも。
せっかくの可愛い追加キャラなのにあんな役振らなくても!
本殿のオトヒメギツネは可愛いよ! むしろイベストだと天眼通も使わず泣いてばかりで別人かと……。
本編のイバラキやタケミカの口調や二人称もそうだが、キャラとシナリオの統一性が怪しく見えてハラハラしてしまう。
脳内補正できる範囲ならまだしも、あまりひどいようだと困る。
本編のイバラキやタケミカの口調や二人称もそうだが、キャラとシナリオの統一性が怪しく見えてハラハラしてしまう。
脳内補正できる範囲ならまだしも、あまりひどいようだと困る。
キャラの統一性をチェックする担当の人はいないのかな。
お話が多いのは嬉しいけど、もう少し更新頻度落としてもいいから丁寧に扱ってもらいたい、かも。
せっかくのメインなんだし。一血卍傑の物語部分が多いとこ好きだよ!
お話が多いのは嬉しいけど、もう少し更新頻度落としてもいいから丁寧に扱ってもらいたい、かも。
せっかくのメインなんだし。一血卍傑の物語部分が多いとこ好きだよ!
8-2でチョクボロン部隊を育成しながら、曜日討伐で黒兎を集め中。
平均Lv50ちょいで8-2はどうかと思ったが、ジライヤの霞飛の前に敵はいなかった。魔攻バフ+範囲奥義最強だな!
平均Lv50ちょいで8-2はどうかと思ったが、ジライヤの霞飛の前に敵はいなかった。魔攻バフ+範囲奥義最強だな!
ジライヤは今まで印象が薄かったが、自部隊で活躍し始めると愛着が湧く。
今の部隊の育成が一段落したらシュテンドウジも育てよう。
今の部隊の育成が一段落したらシュテンドウジも育てよう。
今日一日の曜日討伐周回で黒兎の数はここまで回復。
しかし、一頁に表示される道具の数はもう少し増えないものか。せめて5×5になればな。
アイコンが見やすくなったのは嬉しいが、どうせ選択すれば大きく表示されるんだし。PCとスマホじゃ画面の広さ違いすぎる。
しかし、一頁に表示される道具の数はもう少し増えないものか。せめて5×5になればな。
アイコンが見やすくなったのは嬉しいが、どうせ選択すれば大きく表示されるんだし。PCとスマホじゃ画面の広さ違いすぎる。
メンテ前に保存しておいた旧デザインではこうだった。なんていうか極端だな!
今日は時間があるので配られた金灯明使って10回ほど卍傑してみた。
ミツクニさん7人目なんですけどおおお!
ミツクニさん7人目なんですけどおおお!
新実装や強金の英傑は誰も出なかったが、タケミカヅチが2人被ったのでLv75に達したら輪廻させよう。
ネンアミジオンさんも2人かぶったから今輪廻させるか、Lv75まで待つか……
相変わらず普金率には恵まれてるな。イバラキドウジは出ないけどな!
ネンアミジオンさんも2人かぶったから今輪廻させるか、Lv75まで待つか……
相変わらず普金率には恵まれてるな。イバラキドウジは出ないけどな!
あと、フクスケちゃんとホテイさんを出来心で組み合わせたら青字で運運のベンケイさんが爆誕してしまった。
ベンケイさんすでに1人遠征で育ててるけど、こっちも育ててスーパークリティカル鬼人にするべきなのか!?
ベンケイさんすでに1人遠征で育ててるけど、こっちも育ててスーパークリティカル鬼人にするべきなのか!?
英傑画面で右側の矢印押してると、たまに上段右上の英傑の鍵が外れてしまうことがあるの、地味に怖いな。
レイアウト調整入るみたいだけど、ここも少し判定離れてくれないだろうか。
レイアウト調整入るみたいだけど、ここも少し判定離れてくれないだろうか。
でも本当レイアウト調整は発表してくれてよかった!
並び替え記憶嬉しいよ、待ってたよ! 頑張って欲しい!
並び替え記憶嬉しいよ、待ってたよ! 頑張って欲しい!
祭事物語いいところで終わるなあ
遠征で新顔の鬼人が来たぞ!
一度キンシロウさんと名前間違えて、全く意味のない御庭番人事を行ってしまったことがあったな。
刻印力力はさすが自慢するだけある!
一度キンシロウさんと名前間違えて、全く意味のない御庭番人事を行ってしまったことがあったな。
刻印力力はさすが自慢するだけある!
僕らの主人公タケミカヅチがついにLv75になった! 被りを輪廻して新奥義使うぞ!
それにしてもアマクサの成長の速さときたら。75以降も変わらないペースで上っていくんだな。
それにしてもアマクサの成長の速さときたら。75以降も変わらないペースで上っていくんだな。
タケミカヅチは被りの方が絶対に秘術も刻印もいいのだが、一人目の彼は他の何にも代え難い。
陰転身用に一人はとっておきたいが、人人神/力術と神神神/力体ならどっちを残すべきか。
と悩みながらとりあえず他のを輪廻させたら加護系が二つ上がった。知ってたさ!そんなの!
陰転身用に一人はとっておきたいが、人人神/力術と神神神/力体ならどっちを残すべきか。
と悩みながらとりあえず他のを輪廻させたら加護系が二つ上がった。知ってたさ!そんなの!
英傑整理ついでに、初期に来てくれた闇豚狩猟のトドメキちゃんLv44を惜しみつつ輪廻材料にした。
親愛度も少し上げてたのだが、やっぱり銀英傑は秘術も使えるものの方がいい。
新UIは全くダメとは思わないけど、一度に表示される情報は確かに少なすぎるかな。
親愛度も少し上げてたのだが、やっぱり銀英傑は秘術も使えるものの方がいい。
新UIは全くダメとは思わないけど、一度に表示される情報は確かに少なすぎるかな。
しかし奥義解放ボイスってもしかして輪廻でLv上がらないと聴けない……!?
イバラキドウジがもうすぐLv75だが、さすがにこのLvになると試みるのは無謀だぞ!
贔屓キャラの被りが来たら試してみないと。解放ボイス聞きたい。
イバラキドウジがもうすぐLv75だが、さすがにこのLvになると試みるのは無謀だぞ!
贔屓キャラの被りが来たら試してみないと。解放ボイス聞きたい。
一度聴いたことのあるボイスは目録で全て聴けるようにならないかな。
今でも汎用台詞の一部は再生できるし、徐々に解放される親愛度台詞はとても嬉しいけど、転身時の台詞などもう一度聴きたいものも沢山ある。フラワーナイトガールは親愛度でだいたい解放されたような?
今でも汎用台詞の一部は再生できるし、徐々に解放される親愛度台詞はとても嬉しいけど、転身時の台詞などもう一度聴きたいものも沢山ある。フラワーナイトガールは親愛度でだいたい解放されたような?
親愛度の上限が50から99あたりになって、最大まで上げるとボイスが全て解放されます!って言われたら頭抱えながらも貢ぐ気がする。さすがに1Lvごとに一定の上昇値になるか、上位の贈物が実装されないと厳しそうだけどw
よし、Lv75タケミカヅチの波絶・改を喰らえ!
単体ダメージは浮足Lv2より少し落ちるが、横一列範囲はわりといいかも。
でもタケミカさん、もしかしてこの技だと無言になる? 会心ボイスすら喋ってくれなくなったんだが……
単体ダメージは浮足Lv2より少し落ちるが、横一列範囲はわりといいかも。
でもタケミカさん、もしかしてこの技だと無言になる? 会心ボイスすら喋ってくれなくなったんだが……
陰転イザナギ様も同じ奥義で無言だったんだけど、最終奥義でセリフ無しはさすがに寂しい。
横でマサカドサマとイバラキドウジが喋りまくってるから余計に。
瑣末なことで気が引けるけど問い合わせてみるか?
横でマサカドサマとイバラキドウジが喋りまくってるから余計に。
瑣末なことで気が引けるけど問い合わせてみるか?
妖総選挙、イバラキドウジ準決勝まで来たけどさすがにアタゴテング相手は厳しいか!
でも十分健闘してて嬉しくもある。
イバラキはいいぞ! 素の戦闘狂っぷりもいいし、親愛度上げると違う一面が見えてまたいいぞ!
でも十分健闘してて嬉しくもある。
イバラキはいいぞ! 素の戦闘狂っぷりもいいし、親愛度上げると違う一面が見えてまたいいぞ!
イバラキの親愛度がずっと47で止まってる。被りが来たら50にしたいんだがなかなか来てくれない。
ハンニャちゃんも最初に一人来て以来全然だなあ。
他の兵種の普金英傑はミチザネサマ以外ほぼ3人以上被ってるんだが。
ハンニャちゃんも最初に一人来て以来全然だなあ。
他の兵種の普金英傑はミチザネサマ以外ほぼ3人以上被ってるんだが。
キンタロウさん遠征で初顔見せした翌日に卍傑で来るとは……
今日も一人新顔の英傑が遠征でやってきた。これは……髪と耳あるけど明らかに耳なし芳一!
桜代の楽士は揃ってるからきっと双代で…… 楽士じゃ……ない!?
桜代の楽士は揃ってるからきっと双代で…… 楽士じゃ……ない!?
双代の鬼人枠って「○○かと思ったら鬼人だった」ってこと多すぎないか!?
ボロボロトンも楽士かと思ったら鬼人だったし! ベンケイも侍か剣士だと思ったら鬼人だったし!
どういうことなんだ……
ボロボロトンも楽士かと思ったら鬼人だったし! ベンケイも侍か剣士だと思ったら鬼人だったし!
どういうことなんだ……
ホウイチさんは片耳がないのか。八百万界の和尚は左耳にはちゃんとお経書いてあげたんだな。
昨日今日は曜日討伐で葉非時の種や黒兎が落ちにくいので、普通にあぜ道鬼畜を周回している。
このままいけばぎりぎりオトヒメ・モメンの霊符を全て入手できそうだが、既に陰陽転身してるからコレクターアイテムにしかならないなw ある程度は戦貨と引き換えたいかも。
このままいけばぎりぎりオトヒメ・モメンの霊符を全て入手できそうだが、既に陰陽転身してるからコレクターアイテムにしかならないなw ある程度は戦貨と引き換えたいかも。
輪廻要員にしようにも、術術のオトヒメギツネが誕生して悩む未来が目に見える。
力魅でもいいじゃないか可愛いんだもの!
でも霊符だと秘術を揃えやすくていいよな。強金はさすがに無理だろうけど、贔屓の英傑の霊符が欲しくなる。
力魅でもいいじゃないか可愛いんだもの!
でも霊符だと秘術を揃えやすくていいよな。強金はさすがに無理だろうけど、贔屓の英傑の霊符が欲しくなる。
八章クリアでイバラキドウジかイツマデ手に入らないか期待したが夢と散った。
金背景は無理だとしてもイツマデくらい……!
でもイツマデって遠征で来ても代命夜行じゃないんだよな、確か。意外と少ない遠征産代命夜行もち。
金背景は無理だとしてもイツマデくらい……!
でもイツマデって遠征で来ても代命夜行じゃないんだよな、確か。意外と少ない遠征産代命夜行もち。
/お待ちかねの時間が来たようだな!\
陽イバラキドウジの閃斬連。
やべえカッコイイ……!! この攻撃力で二連は頼もしい! 奥義ボイスもドスが効いててすごく好きだ。
確か陰マサカドサマの75奥義もこれだったはずだから、二人で閃斬連すれば敵前衛二人消し飛ぶな!
締めにタケミカヅチに横一列攻撃して貰えば完璧だ!
やべえカッコイイ……!! この攻撃力で二連は頼もしい! 奥義ボイスもドスが効いててすごく好きだ。
確か陰マサカドサマの75奥義もこれだったはずだから、二人で閃斬連すれば敵前衛二人消し飛ぶな!
締めにタケミカヅチに横一列攻撃して貰えば完璧だ!
奥義ボイスは昔の奥義のものもたまに聞きたくなる。
15奥義は使用期間長いから結構覚えてるんだが、1奥義は後から来たキャラだと一度も使わせてない場合も多々。
イバラキドウジは初期参入だから一応使ってたはずだが、突通ってどんな技だっけ? タケミカヅチは覚えてるが。
15奥義は使用期間長いから結構覚えてるんだが、1奥義は後から来たキャラだと一度も使わせてない場合も多々。
イバラキドウジは初期参入だから一応使ってたはずだが、突通ってどんな技だっけ? タケミカヅチは覚えてるが。
総選挙準決勝、イバラキさん健闘してるなあ
新顔や輪廻先の被り英傑をLv30目指して育成中。ほぼジライヤが一人で敵を殲滅している。
タスケもアカヒゲさんもいいキャラだなあ…… 等と考えながら何気なく霊廟に入れた組み合わせがこうだった。
す、すまんジライヤ! でもイズモオクニの親愛度は上がったかも!?
タスケもアカヒゲさんもいいキャラだなあ…… 等と考えながら何気なく霊廟に入れた組み合わせがこうだった。
す、すまんジライヤ! でもイズモオクニの親愛度は上がったかも!?
イズモオクニはかなりの古株で、既にLv40の子がいるのだが、刻印が力金なので遠征で来てくれた速魅の子に輪廻させることにした。
楽士にとって速は重要だし、神代卍傑でつかない刻印持ちの英傑はある程度確保しておきたい。
フクスケちゃんの運運もロマンがあるよな。
楽士にとって速は重要だし、神代卍傑でつかない刻印持ちの英傑はある程度確保しておきたい。
フクスケちゃんの運運もロマンがあるよな。
こうして英傑画面と編成画面をいったりきたりして編成・装備を整えていると、頻発するシステムエラーと1画面における情報の少なさが足枷になっているのを実感する。
UIは改善されるそうだからともかく、英傑と編成画面のエラーはいつか無くなるのかなあ。
UIは改善されるそうだからともかく、英傑と編成画面のエラーはいつか無くなるのかなあ。
奥義解放! よしよし! 桜代の英傑はそろそろ金銀問わず本腰入れて育てていこう!
前にサルトビサスケとモモチタンバの霊廟台詞でびっくりしたのだが、御庭番台詞は普通だった。
二人の伝承見てみないとなんとも言えないが、そこまでデキてるデキてないで気を使うこともないのかな?
バンケツは霊廟と卍傑時の台詞だけ時々意味深時空に入るよなw
二人の伝承見てみないとなんとも言えないが、そこまでデキてるデキてないで気を使うこともないのかな?
バンケツは霊廟と卍傑時の台詞だけ時々意味深時空に入るよなw
準決勝、イバラキドウジが落ちたのは残念だが、アタゴテングおめでとう!
うちのアタゴもお祝い兼ねてそろそろ本格的に育てよう。
秘術が闇豚狩猟だけど、強金なんてそんなものさ……(共に特効系のダイダラとイヌガミを見ながら)
うちのアタゴもお祝い兼ねてそろそろ本格的に育てよう。
秘術が闇豚狩猟だけど、強金なんてそんなものさ……(共に特効系のダイダラとイヌガミを見ながら)
オトヒメギツネとイッタンモメンは祭事物語だとトラブルの元凶的な立ち位置になってしまってるが、実際の祭事討伐で一番体張ってるのはこの二人だよな。戦績に「最も気絶した英傑」なんて項目があったら、うちの場合確実にイッタンモメンが載ってる。もうすぐ全員Lv70!
今日は葉非時の種が落ちる日なので、曜日討伐と半々出撃。育成中の英傑もだいぶ強くなってきた!
イッシンタスケは陰転身にするつもりだが、他は全然決めてないな。アカヒゲさんどうしよう。
イッシンタスケは陰転身にするつもりだが、他は全然決めてないな。アカヒゲさんどうしよう。
巫覡の武器作ってなさすぎて、参狙いで大量に出来た祭事武器弐をアカヒゲさんに装備させることになってしまった。
早く戦術所のLvを上限まで上げて錬金に卍材つぎ込めるようになりたい。
でもその前に錬金堂と花廊のLv上限解放が来そう。
早く戦術所のLvを上限まで上げて錬金に卍材つぎ込めるようになりたい。
でもその前に錬金堂と花廊のLv上限解放が来そう。
オトヒメギツネとイッタンモメンの親愛度45になった!
被りの方も20までは上げた。これ以上は次のお花イベントを待とう。
オトヒメはひたすら健気で可愛く、イッタンはだんだん露骨に表出してくる二面性が面白かった。
頭領さんさすがに気づくだろこれ……(最初から察してるかもしれないけど)
被りの方も20までは上げた。これ以上は次のお花イベントを待とう。
オトヒメはひたすら健気で可愛く、イッタンはだんだん露骨に表出してくる二面性が面白かった。
頭領さんさすがに気づくだろこれ……(最初から察してるかもしれないけど)
イッタンモメンはイッタンとモメンどっちで呼べばいいだろう。伝承ではイッタンって呼ばれてたな。
モメンの方が短くて分かりやすいからついモメンって呼んでしまう。
モメンの方が短くて分かりやすいからついモメンって呼んでしまう。
Lv30代の英傑を育てていると、わかめ(4-7)ステージの恩恵をしみじみと実感する。
色んなところ回ったが、脆い子を安全に育てるならここが一番効率がよい。
なんて言ってたら4-7最後の黒箱が落ちた。過去のステージ周回で黒箱落ちたのなんて黒箱祭の時以来だよ!
色んなところ回ったが、脆い子を安全に育てるならここが一番効率がよい。
なんて言ってたら4-7最後の黒箱が落ちた。過去のステージ周回で黒箱落ちたのなんて黒箱祭の時以来だよ!
いざ黒箱が揃うと別のステージに行きたくなる