Entry

ハートの国のアリス プレイ記録・2

発売前なのでネタバレ情報は厳重に隠します。発売後も隠すけど。
というわけでプレイ記録2、進行度は秘密。

初回プレイの為、リアルタイム実況系の簡易感想になります。

ネタバレ注意!
魔法使いとご主人様、アラビアンズ・ロスト(両作品クリア済み)も含みますのでご注意下さい。




◆EDの種類は今回も1キャラにつき二種類かなぁ。それ+通常その他ED……?
◆なんせ「アリス」だし、残酷な展開が待ってても不思議じゃないので今の内に覚悟を決めとこう。
◆時間制限とかはあるのか? ないのか? ユリウスの口振りじゃどうとでもなりそうな雰囲気だったけど……
◆好きなときにEDを迎えられる仕様だったらある意味漢らしいな。
◆で、帽子屋ファミリーは後にとっておきたいし、白ウサギに会うのは癪だし、遊園地行くかー。
◆そういえば書き忘れたけどムービーはテンポよくて良かった。歌も好きだなー。キャラクター紹介の切り替わりとかリズム感あって燃える。そういえばアラロスのムービーも良かったな。
◆遊園地を見て赤面するアリスが可愛い(笑)
頭から落馬してしまえってそんな!!
◆ゴーランドさん登場。
◆あ、あなた随分と明るくお茶目ででもって若いオッサンだな!?
◆……。
◆……。
効果音作った人バンザイ。
◆ジャイアンの歌とかなら「なんだ普通に聞けるじゃん」って言えるけど、これはリアルだ……リアル過ぎるよゴーランド…… これは鼓膜を破壊するよ…… うぁあう……まともに聞いちゃった……。
◆しかし、アリスの言う「夢の世界」も案外最後まで行くと間違ってないのかもですね。いやなんとなくだけど、アリスだし。
◆初選択肢だ! どっち選ぼう?
◆怖いもの見たさ(寧ろ聞きたさ)で止めない方を選択。
◆ニューバージョン効果音きたー…… あは……あははは……ははは。
◆と、そこへ救世主が。ボリスー! 紹介で出ていた通常立ち絵では今一ピンとこなかったけど、かなりかっこいいな! 微笑ってない方が人間臭くていい!
◆ボリスを白馬の王子様認定するアリスが面白い。
◆「ありがとう! ピンクの人!
◆……あれ? 何気にアリス、ハートの国来てから他人に掛け値なしの好意を訴えたの初めてじゃないか?
◆ピンクの人……じゃなかった、ボリスとアリス可愛いなー。名前も似てるし。
◆ゴーランドってマイセンに性格が似てるな。さすがにこの近似性は事前に察するの無理だった。
◆ボリスかわいい! 猫かわいい! アリスの言うこと解る。猫飼ってると猫耳可愛くみえてしまう。
◆ボリスはなんでアリスの名前聞いて「余所者」だって判らなかったんだろう? 判る原理も不明だけど、他にも判る人と判らない人がいるのかな? だとしたらその差はなんだろう。
◆アリスの地の文が面白すぎます。
◆ああああもうボリスの耳の動きがかわいいいいい……!! 猫だぁー……猫だよー……思わず家の猫にすりすりしちゃうよー……癒される~……! S系だと思って敬遠していてゴメンナサイ。ここまで猫の耳ならS系でも私耐える。スケコマシ系でも耐えてみせる。うちの猫を傍らに頑張って見せるよ!!
つーか何この音。
よるろれひ~とか言わなかったか今……!!
◆かくして、アリスは遊園地に滞在する事になりました。
◆って事は、時計塔は一度クリアしてからでないとダメなのかな? とりあえず遊園地のゴーランドかボリスに付きまとってみるのが手っ取り早いか。さっきボリス寄りの選択肢選んだし、S気質の程が気になるから、先にボリスかなー。
◆空を飛んだり魔法を使ったり妖精がいたりってそれ何処の魔法使いとご主人様ですか!(笑)
◆アリスの性格は相当に拗くれているな! いいよいいよここまで拗くれてるといっそ清々しくて諸手歓迎だよ!
◆マジ怒りのメリー=ゴーランドさん。スラグショットってスラッグショット弾だよね!? あの鉄板をも撃ち抜くのを(by某ゲーム)至近距離で放つのか! 危険だ!! いやスラッグ弾ではないみたいだけど、でも危険だ!
◆そしてゴーランドを敵に、撃ち合い合戦勃発。
◆なんていうか、ああもうなんか凄まじいな!
◆ナイトメア初登場。微かに時計の音がするのが雰囲気出していて気になる。
◆「誰からも好かれる世界ってわけ。気持ち悪いわね
◆アリスの言うこと、解るな。でも普通の事だよな。
◆従業員達良いキャラしてる。声も好きだ。
◆ん? 余所者が皆に好かれるって事は、皆が余所者だって判るって事? でもボリスは判ってないわけで……って事は、ボリスは「殆どの人間」には当てはまらない人物なのか? つまり、アリスを好きにならない? どうなのだろう。
◆三つ巴状態の説明を受ける。
◆ゴーランドの遊園地はまだ強さがピンと来ないなー。恐らく後々にそれっぽいイベントがあるんだろうけど。
◆ビバルディには会ってみたいー。
◆ブラッドは、やはりアリスの前の恋人と瓜二つか。
◆「できすぎている」とバッサリ切り捨てられるのはホント、アリスだけだろうなー。夢だと思っているから、そこら辺で謎の整理が着いてるんだろうけどね。でも、本人も安易だと考えてるんだよな。何かあるんだな。
遂に移動画面へ!! いやーここまで長かったー! アラロスのOPの4倍はあったんじゃないか!?
◆多分、それまでの選択肢とかは最初の場所選択除いて全てここに至るまで退屈させない為のものだったんじゃないかな。これだけの世界観、一度に全て説明するのは大変だものね。それよりはシナリオを楽しみながら追っていった方がいい。まぁ、私は長いの大歓迎なので良いんですが。
◆さて、何処行こう。ここはやっぱボリスか?
◆あ、アリスのメッセージ入らないんだ。うーん、残念。イベント入ったら出るんだろうけど。まぁ、反応は面白いし、アリスの台詞も想像できるようなのばっかりだからいいかな。
◆ユリウスに会いに行く。うん、気に入られるのが早いな。アラロスや魔法使いでも、もうちょい時間かけていた気がする。……まぁ、彼がイイヒトだからかも知れないけど。
夢魔吐血。アリスとナイトメアのやり取りがボケツッコミの様になっている。吐血しながら。
◆ゴーランドさんに仕事を貰う。これは遊園地に滞在してる場合のイベントかな。
◆ビバルディに会いに行くも時間帯が合わない。帰り道で砂時計を拾いました。
◆やっぱ期限とかは無いのかなぁ……。いや、きっと何かあるはずだけど……。
◆眠くなってきたので、今日はこの辺りでおしまいです。

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed