Entry

ハートの国のアリス プレイ記録・4

発売前なのでネタバレ情報は厳重に隠します。発売後も隠すけど。
というわけでプレイ記録、進行度は秘密。
強いて言うなら、猫って可愛いよね。

初回プレイの為、リアルタイム実況系の簡易感想になります。

ネタバレ注意!
魔法使いとご主人様、アラビアンズ・ロスト(両作品クリア済み)も含みますのでご注意下さい。




◆砂時計を時々駆使しつつ、ボリスと一緒にワンダーランド満喫中
◆砂時計で時間帯を変える意味は今一よく解ってないけどね。
◆役持ち=役付きか。
◆終われないゲームだからこそ、誰かが死んでも代わりが現れるのか。って事は、死にはするんだな、やっぱり。
◆合間合間に流れる時計の音が好きだ。なんか安心するー。
◆あれ、待てよ。ゴーランドは遊園地のオーナーだから他勢力と争うゲームをしてるわけだけど、ボリスは確か居候は居候でもアリスと同じで別に遊園地勢力ってわけじゃないんじゃ……って事はボリスは勢力争いのゲームには参加してないってことか? じゃあ何のゲームに参加してるんだ? ボリス。
◆勢力争いしてないって意味ならユリウスもそうなんだけど、ユリウスは時計の番人っていう役柄があるからなー。あれがゲームなのかは解らないけど。あれ、やっぱ今一まだ解ってないかも、世界の設定。
◆前イベントの話だけど、自分がどきどきしてて相手がどきどきしてなかったらそりゃイヤだよなー。
◆「どきどきする気がする」っていうのは、やっぱ心音がないのか?
つーか尻尾懐いてるよ!アリスに尻尾懐かせてるよ! わぁ可愛い!! 猫可愛いー!! 多少でも猫知らないと気付かないかも知れないなこの表現!
◆アリスがぐらぐらしてます。なんだかんだで普通の女の子なんだよね。うん、そりゃそうか。
弾痕の次は剣でブッ刺しか……。次はなんだ!?
◆それにしても、場所選択画面の曲綺麗だなぁ。
◆倒れている男の人かー。ナイトメアが何か細工してるっぽいから何とも言えないんだけど、近づけないのには何か訳があるのは確かだよね。もしかして、ゲームを放棄して死んじゃった人とか? あれでもその場合代わりは現れるわけで……とりあえず時間が狂っているのは確かだと思うんだけど。時間っていう概念余りなさそうだしね。
◆アリスに擦り寄って甘えるボリスが猫らしくて可愛い!
◆怖いんだろうなぁ、アリス。ボリスくらい強引な人で丁度いいのかも知れない。
◆やはりあの男の人は死体か……。
◆始末していく、っていうのはなんだっけ? うーん、まだよく解らない。
◆日常会話の切り替わりは、ハートの溜まり具合と連動しているわけではないみたいだ。
◆「なぞなぞを出す人が好き」を選んだ時のボリスの反応が微笑ましいなー。撃つのはやばいけど。
きりのなぞなぞ選択肢に正解がねぇええ!! アリス解ってて言ってないか!?
◆銃とアリス。
◆アリス大分傾いてきてるなー。ここで引いちゃうと駄目だよね。そのまま行け! ボリス!
◆…… 何故、ボリス目線に?
◆「……好きなだけ触れば」で締めるアリスが潔くて可愛い。変に誤魔化さないトコが、アリス本人には悪いけど真面目だなーと思ってしまうな。
◆ボリスって無邪気な猫だったんだなー。予想外だほんとに。もっとスカした感じかと思ってた。
◆ボリスいいなー。愛嬌もあるし無邪気だし程良く強引だし変なトコ抜けるし、お似合いだ。
◆そりゃあ魔物呼ばわりされればなぁ(笑)
◆ちゃんと一方通行じゃないとこがいいな。相手の視点に立っても安心していられる。主人公だけ好きになって相手が全然だったりっていうのは嫌だけど(乙女ゲーにはバッド以外ないだろうけどね)、逆もまた見てる側としては切ないからな。
今度は鎖で絡め取るんだ。ヴァイオレンスな……
◆ナイトメアのイベントが発生。
アリスは魔物だ。間違いなく魔物だ、ボリスお前に同意する! そういう意味じゃない上に素なのが半端なく魔物だー!!
人でも物でもどんどん好きになるといい、か。巷で連想されるような、悪い結末が待ってるわけではなさそうだけどね。
ボリスの部屋すげえ。あ、でも壁に掛かってるちんまい絵かわいいー。(猫ラブフィルター)
◆小瓶の中身が満ちたら、帰るかどうか選択するようになるのかな。
◆なぞなぞで皮肉るボリスが面白い(笑)
銃器みんなピンクなんだな!
◆うっとりしてるボリスの声がやたらハマってて声優さんすごい。
◆デザートイーグルが確か.50口径だから、そうするとこの中のどれが.50だろう……詳しくないからわからん。
◆アリスの地の文のツッコミがセンス高い。
◆確かに、ボリスって双子(子供)を抜かしたら一番華奢っぽいものなー。
げろり。愛してるアリス。
◆あれ、ユリウスだ! もうハート溜まったっけ!?
ボリス撃ったー!!
◆確かにユリウスのとこには初期に2、3回通ったけど、それって関係あるのかな? これ…むしろ通った階数ならゴーランドの方が多いぞ?
◆やっぱり関係あったのか!
◆二人して疲れてるアリスとユリウスが哀れだ……。ほんとこの二人いいキャラしてる。

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed