Entry

Zill O'll infinite プレイ記録・12

決戦に向けて高まってきた緊張に身を震わせる少年ルー君(ロストール出身)の冒険・第十二章

※ネタバレ注意!



「闇の門へ向かう為の準備をするぞ!」
世界は、益々以て混迷を極めてきている。
暗躍する者達に絡め取られ、仲間を失ったダークエルフ。
かつての宿敵との交流、そして彼の死。
全てを胸に、少年は勇者を救う為の旅路を歩む――


ロストールから出発。
どんどん浸透してきているエルファスの思想に、「でもあいつ邪竜復活させようとしたんだぜー! 俺見た! この目で見た!」と言い触らして回りたい衝動にかられます。
あと、人物辞典が色々更新されてたので一通り観賞。

タルテュバが「能なし貴族」から「失意の人」になってるうぅう!!

泣ける! もうこれ見ただけで泣ける!!
経歴も悲惨な事ばかり……ああ!
どうか安らかに、失意の人……!

うう、やばい。タルテュバほんと好きだ。
予想外だったよ……うう。

未開の森へ出発ー。
適当に敵を蹴散らして奥へ奥へ。
しかし、前から思ってたんだけど、うちのPT魔法防御がとんでもなく低いな。物理だったらまだそうでもないのに、この防御力の低さは異常……攻撃系に偏重しすぎたか。そろそろ防御系鍛えないとまずいかな……。となるとパトリアークか。
しかし、数値を見る限りはそこまででもなさそうなんだけどなぁ。

奥まで進むと、盗賊との戦闘に。難なく下し、噂の海賊に遭遇。
おお、女海賊だ! しかも美人!
「酔っぱらいのグチに付き合うなんてまっぴらゴメンだわ!さっさと用件を言いなさいよー!」
合いの手として応対してるフェティが可愛いです(笑)
砦に進み、大イカ退治を承諾。
さぁ、こてんぱんにノして活け作りに――

――ってデカぁ!!
可愛くない! 可愛くなーい!(シャウト)

失望の余り速攻で倒す。
なんだかみょーに手応えがなかったけど、これで良かったのかな……。
グレイシール号に乗れるようになりました。

早速、腕試しも兼ねて古城へ。
……いや、だって闇の島へ行ったら帰ってこれなそうなんだもの!(笑)
フェティが仲間にいるから古の樹海(エルフの里らしい)には行っておきたいしね。
古城で敵とばんばか戦闘し、ある程度レベルを上げて最上階へ。
そこには、ドワーフの円卓騎士ダナンが。
熟れた果実の如く……って、グロいなぁ。
そして戦闘開始。

ッ……! 強い……!

速度はこっちの方が速いんだけど、ダメージが殆ど入らない。
久しく活用していなかったチャージを用い、強化ホーリーを連打して勝利。
「闇の神器、憤怒の鎚ですって! まったくドワーフらしい、ゴツゴツした武器だわ!」
デルガドさんの反応も見てみたかった気がするなぁ。
さて、やる事もなくなったし、エスケープしてさっさと帰……

待つがよい

誰だお前!
邪竜シャンマとかいうのが現れてなんか言ってるよ!
うわぁダナン倒したら不味かったのかー! 仕方ない、成敗しよう! って……
この邪竜かっこいい……!
戦闘モーションもなんだか颯爽としてて素敵。うわぁ足にしたい! でも駄目なんだろうなー。
相変わらず闇属性なので、ホーリーハートとチャージホーリー連発で倒す。

さて、古代の樹海! ……の前に、まずフェティの故郷であるツィーネの森を目指すか。
何もないかもしれないけどね。
途中ロストール、ドワーフの国に寄り道し、更にエンシャントで寄り道……
……ん……?
なんだかBGMがいつもと違う。さてはネモの言っていた「何か」があったな?
慌てて中へ入ると、人っ子一人居なくなっている。
そこへ現れたゾフォル。彼が言うには、全員ソウルを吸収されて消されてしまったらしい……。
えっじゃあエンシャントのギルドとかどうすんの!? 道具屋は!? 宿屋は!?(汗)
これはもうゾフォルを倒すしかない!
「意見を聞く」でフェティの常識的な反応に微笑みつつ、オイフェとイオンズに急かされて謁見の間へGO!ってか、わー、敵強い敵強い敵強い!
リッチとやらに二撃全滅させられるんだが!?
全体魔法辛いよー! なんでこんな魔法に弱いんだうちのPT!?
リッチに会う度半分の確立で全滅しながら先へ先へ。
くそー面倒な! 防ぐ方法ないのか!? ってか絶対なんか足りてないよ、絶対だよコレ……
は。
あれか。
レベルの上げすぎ。
だってだってそうしないとまたボス戦で詰まるじゃないかぁあぁあああ……!!
もう面倒臭いのでインビジブルかけて進む!
主人公の破邪の剣モーションが格好いいのでホントはもっと戦いたいんだけど、無視して進む!
宝箱も落ちてないし!

というわけで辿り着きました謁見の間。
って、ザギウさーん!
てっきり予言については、ネメアの本当の死後ザギウさんがディンガルを引き継いで盛り立てていく事を言ってるのかと思ってたよ……。そういえばそうか、そんな予言だったら闇の眷属敗北確定じゃんか!
あんまり関わらなかったけど、公式サイト見た時から好きだったのにー。
仕方ない、戦うぞ!……って……

負けた――――!!

強っ! 強いよお二人とも! そっかコイツ等魔法系なんだ……ああああ(頭抱え)
再度挑戦し直してどうにか勝利。魔法系の敵は一刻も早く頭数を減らすに限るな……。
さて、ゾフォルも死んだし、ザギウも正気に戻……
戻……
……

ぎゃあああああぁあああああ!!!!

気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪いぃいいい!!!

しかもお前ザギウさんよりも弱い――――!!

気持ち悪いのでさっさと片付けてイベント終了。
うーん、やっぱりゾフォルを倒してもソウルは戻らないのか……。
ノエルの時も確かソウルイーター倒しても戻らなかった……よね? ウルグを倒せば全て元に戻るかな。
ベルゼーヴァは無事だったのだろうか。
カルアは地方攻略に出てるとだろうから、多分大丈夫だと思うけど……。

テラネでツィーネの森のクエスト待ち。
武器に石化効果つけたら結構楽になった!
一般ダンジョンの敵はまだ弱いなー。エンシャントだけが特別だったのだろうか。いや、でも道中にもリッチは出てくるし……気が付いたらダンジョンも総じてリッチだらけとかになってたらイヤだな(汗)
アルノートゥンやウルカーンに赴き、それぞれのクエストをこなす。
そういえば一般クエストやるの久しぶりだー。手軽に出来るのを沢山選んで居たらなんだか随分レベルが上がっちゃったけど……いいか。
途中、アルノートゥンで邪竜イシュバアルを撃破。
邪竜といい闇の神器といい、全部倒すか集めるかすると何か起こったりするのかな。

ツィーネの森のクエストが何時まで経っても出ないので、先に古代の樹海へ出発。
結構複雑な造りだなぁ。途中一般クエストの依頼品を採取し、更に奥へ。
始原のお話を拝聴。
……これってさぁ、全ての元凶は至聖神なんじゃないか?
こういう話に元凶を求める事自体間違ってるのかもだけど、波乱がないと創世の輪が回らないからって悲劇起こして争い起こして……って、あー、それで神との決別を今回で果たす事とかになるのかなぁ。
頑張って平和を勝ち取っても、それが端から神によって乱されるんじゃやってらんないような。まぁ神にも神側の事情があるんだろうけどね。それによって世界が終わっちゃうとか。
無限のソウル「インフィニティア」を入手しました。
結構優秀だから付けておこう!

テレネを起点にしつつ、各地のまだ行っていないダンジョンを回る。
この感覚、まだネメアが皇帝になってない時みたいだ。
クエストをこなしまくってるので、ソウルポイントも結構溜め込んだなー。レベルも上がった上がった。
恐竜の断層まで救出任務で行ったら憎きシャリが「邪竜復活させる?」と聞いてきたので、そこは男らしく復活させたいを選択。
ルーとオイフェでホーリーハート、フェティとイオンズでデュアルスペルホーリー×2で1ターンファストブレイク! ふはははは見たかシャリー!!
……いや、ここまで普通に行っちゃうと逆になんかありそうで怖いんだけどね。

最早ツィーネの森待ちというか、各地ダンジョン巡りの旅状態になってますが、これが終わったら闇の門に突っ込もうかな。いやいや、しぶきの群島も行きたいところだけど、それは次回プレイにとって置いてもいいし。
まぁ何故ツィーネの森を待つのかというと、特に意味はないわけですが。
でもフェティの故郷なんだから一度は行っておきたいじゃないか!
というわけで、何度目かの訪問の末どうにかツィーネの森へのクエストをゲット。
速攻受けて向かいます。

……うん、まぁ、何事もない事は解っていたさ!

さーて、いよいよ闇の門の島に向かうかな!

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed