Entry

Zill O'll infinite プレイ記録・13

プレイ記録が未完のまま一年半近く放置していたZill O'll。(これに限った話ではない)
ゲームプレイの最中にパソコンが使用不能になったせいで、リアルタイム記録が非常に中途半端なことになっています。よりにもよってラストバトル中に途切れなくても! ここからどう繋げというのか!
仕方ないので、クリア直前のデータをロードしてラストバトル前からやり直しました。クリア当時の記録をどう処理するか判断つきかねたので、迷った末に両方公開!(セーブが残ってない部分もあるしね)
途中でいきなりぶち切れるため、読み心地よろしくないですがご容赦をー。

達成EDオイフェED、フェティED、ユーリスED、ネモED(反転)

恐れも踏み越えて闇に立ち向かう少年ルー君(ロストール出身)の冒険・最終章

ネタバレ注意!



「さぁ、ネメアを助けに行くぞ!」
人々の混乱は留まるところを知らない。
闇の眷属の暴挙も収まる気配がない。
やはり、世が求めているのは勇者なのか。
少年は、時空の狭間に捕らわれた勇者・ネメアを救出すべく船を駆る――


闇の門の島へ到着。
島の奥間で進み、穴に飛び込んで異次元へ。
やっぱ石化は強いなー。主人公とフェティ両方が持ってるので、戦闘は殆ど1ターンで片付くようになりました。

奥地でワープポイントを発見。
準備を整えてダイブした先には因縁の相手、シャリが。
でも、もういいや。ネメア、いらなくなっちゃった。
……先生、嫌な予感がします。
ウルグはいつだって探してるんだ。自分に最も適した入れ物をね
先生、嫌な予感がします!
ルー、ウルグはネメアより君がいいんだってさ

やっぱりかー!!

わー! 主人公ー!
やっぱレベル上げすぎたかな……その所為で目を付けられたとか(いくらなんでも細かすぎる!)
取り乱すフェティが愛しいんですが、まさかこのまま主人公がウルグに降りられて、そこに現れたネメアが主人公をブッ倒して再び英雄にとかいう「解るし妥当だし有り得るけど納得いかねー!」なオチになったり……
あれ? なんだ…?
…… は、しなさそうだ。
神器に異物が混入…だと? 意思あるもの…、ソウル…?
ソウル? 誰のソウル?
と思ったらなんか光ってオルファウス参上!
あー、あの時それでオルファウスが消えたのか。神器の名前も「魂吸いの指輪」だしね。しかもネメアもそれを知って、敢えてあのまま持ち去ったのか! なんだいい親子だなこの二人。
なんかちょっと騙されたみたいで納得いかないけど。
ともかく、ウルグの復活は失敗。それでも余裕を崩さないシャリは、ここから出れたらエンシャントに来いとの言葉を残して消えました。(結局あいつ何者なんだ!)

一方、主人公の精神世界。
おお、一騎打ちだ! 来た来た!
魔法使われたら最悪だけど、負けるわけにはいかない!
おら、掛かってこい偽物!とばかりに戦闘突入。
うーん、HPの値は同じか。とすると、ステータスも同じか?
って事は頭脳がモノ言うな。まずはスキップでスピードを強化して、ソニックブロ……
……
勝っちゃった。
ウルグー! 破壊神のくせにお前弱いよー! 下手にこっちのステータスパクったりするからだよ! HP1200ちょっとしかないんだぜ!

目覚めたルーはオルファウスと共に猫屋敷へ。
決戦の場はエンシャントか……それっぽい感じだな。
外に出ようとすると、オイフェとケリュネイアが突然険悪な雰囲気に。え、何、ハーフエルフとダークエルフって仲悪いの? 同じエルフに迫害されてる者同士仲良くすればいいのに、っていうのは確かに短絡的だが、何もここまで火花散らさなくとも……
なんて子供じみた争いなのかしら。聞くにたえなくてよ、まったく。
フェティイイ!! そうか、君もエルフだもんな! ますますこじれそうだけどちょっとスッキリしたよ!
ダークエルフだのハーフエルフだの、そんなくだらない話は私がいないときにやっていただきたいわ。
同感だフェティ!
ようは個人の才能ではなくて? 種族を云々言うなんて自分に自信がない輩の言いわけに過ぎなくてよ。
素晴らしいよフェティ!
まぁなんだかんだで自分を磨く事には余念がなさそうだものな、フェティって。
これから戦いに行こうというときに、種族が違うから武器を貸したくないだの使いたくないだの、レベルが低すぎよ。あー、もー、アタクシの高貴な時間をこんな下等な争いでつぶすなんてもったいなさ100万倍よー!
最後があれだけどいい事言ったなフェティ!
主人公! あとはあんたがなんとかするのよー!
そうだなフェ…… え!? 言い逃げ!?
…呼びもしないのに自分から入ってきたのではなかったか…。
…いつも下等動物だのなんだの言ってるのは誰なのかしら…。
うーん…。
まぁ場の空気は良くなったな! うん、良かった良かった。
なんだかんだでムードメーカーは必要だなぁ……。

さて、パーティーメンバーはこのままで良いとして、いよいよエンシャント!
カルラが撤退していこうとしています。
死にどころでちゃんと死ぬためには、生きどころで逃げる勇気も必要なわけ。
カルアいいなぁ。そこはかとなくこっちを利用しようともしてるけど、理由も解るし。いいなー。
よし、吉報を待っててくれ!

内部の敵は強いけど、だいたい物理系なのでリッチよりは怖くない。
先に進むと、広場ではシャリとレムオン、そして王女アトレイアが待ち構えていた。
アトレイアの呼びかけと共に、巨人のムービーが発生し、世界中で闇の巨人が……ってあれロストールじゃないか! やばいよ! ティアナ王女ー!!
と言ってもこっちはこっちで巨人を目の前にしてるので、大人しく戦闘します。
おお、巨人のHPが「????」になっている!
いつもなら1ターンから総攻撃するんだけど、今回は自粛してまず守り。
しかしステータス異常がうざったいな……特に呪いは一挙回復させる方法がないからかかると非常に厄介。かと言って放置しておくと「闇の体」で死ねるし。やっぱ速攻で叩き潰すか。
戦闘後、更にもう一体と戦闘突入したのでこっちも潰す。この先も結構連続戦闘来そうだな……。


-------------------------------

※ここでクリア当時の感想は終了。以下は再プレイ時の感想になります。

-------------------------------


「つづきから」で一番古いと思われるデータを選択。
仲間にネメアがいるので、闇の門の島突入後ですね。場所表記がエンシャント城になってるってことは、上記の巨人戦後か? 今までのストーリーはわりときっちり憶えてるのですが、ラスト戦闘前後だけは駆け足だったぶんさっぱりだ。んーと、とりあえずロード……
あれー、なんか嫌な感じの敵がうようよしてるよー。
セーブした場所がリッチ地獄ド真ん中とはいい根性だ過去の自分!

で、今はどういう展開なのだろう。
とりあえず仲間に意見を聞いてみたところ、皆さん口々に「エルファスが神になった! 認めねえ!」とおっしゃられています。ああ、そういえばそんな展開。
てことはこれから奥に進んでエルファス神をぶっ倒し、更に続けて竜王をカッ飛ばせばいいわけか。
戦いに至るまでの細部はサッパリですが、戦闘に次ぐ戦闘でなかなかエンディングに行き着かなかったのはよく覚えてます。おかげでタイムオーバーしたのだった。

マップの入り口と奥のどっちに行くのが正解か判断つきかねたので、とりあえず入り口へ。
ケリュネイアが孤軍奮闘していました。あああこの場面見覚えある! 確かここで最後の編成が出来るんだよ!
更に逆走すると闇の巨人と戦った場所に出ました。うん、ちょうど記録の途絶えた辺りだな。
広場を闊歩してる敵の存在感が異様なので、ボス戦前の力試しに挑んでみました。
…… あれ、チャージってなんだっけ……?
総員通常攻撃で応戦したらソルカウンター三昧で大変なことになりました。あったなそんな技! よく考えてみたらこっちの得意スキルだったよ!
これはちょっと気を引き締めたほうがいいかもしれない……。

さて、状況が把握できたところでいよいよ奥へ。
そこかしこで浮遊しているリッチに間が空いた故の無謀さで突っ込んだら普通に勝てました。全体魔法は恐怖ですが(先制で2発喰らったら終わる)、スペルブロックを使うとだいぶ楽。一方聖属性を持たない勇者ネメアは単なる足手まといに……(あんたロースペルしか持ってないのかよ!?

宝箱を回収して玉座の間へ。
うむ、どこかで見たような面だ。
この徒労が云々言ってるやつ、なんて名前だったかなー。どうにも思い出せないなー。でも確かこいつのせいで主人公的トラウマシーンを何度も見るハメになったよね……
もう一方のサムスンはロストール王に取り付いてた奴かな? とするとどっちもロストール絡みか。
徒労が悪夢のフレイムを使ってこなかったので、戦闘は楽に勝てました。強大だけど一度倒せばそれきりな敵か、(勇者よりは)弱いけど何度も復活する敵か、どちらか選べと言われたら悩んでしまうな。(どっちも嫌だけど)

おぼろげな記憶を頼りに廃城へ。
シャリ、懐かしいなぁ。当時はその言い分にモヤモヤしたものでしたが、こうして見ると嫌いじゃない。徒労よりずっと好きです。でもタルテュバには劣る。(主人公でさえも劣るから仕方ないね!)
闇属性続きなのでオイフェ閃光の弓が光ります。勇者が役に立たない以外は大して苦戦も無く撃破。
思えばシャリとは何度も戦ったなぁ。そのたびにイベントで強制負け扱いになったけど。(ちょっと悔しい)
主人公の存在がシャリが救った願いによるものなら、同じ無限のソウルであるノエルはどうなんだろう。案外最初から予定されていたのはノエル一人で、そこに主人公が紛れ込んだ形だったのかも。って考えるとシャリは主人公の生みの親……?(え、それなんかいやだ)

心の水で減ったMPを補い、一旦セーブ。
確かこの先二連戦だか三連戦だかあったような気がします。アトレイアとは戦ったっけ? レムオンとは? エルファス竜王は確定だったと思うんだが、強さといい話の流れといいだいぶ曖昧です。

ってまだダンジョンあるの!?
当時は闇の門の島がラストダンジョンだと思ってたんだし、挫折するわけだ。
インビジブルを使うにしてもめんどくさいので、手当たり次第にホーリーハートをぶちかましながら先に進む。エンチャント魔法に聖属性付与があったら楽なんだけどな。

玉座にて闇の王女アトレイアと対峙。
色惑の瞳のクエストが間に合っていたらまた違った展開だったのかな。それを言うならゼネテスも助けたかった。思えばここまでのプレイで、オープニングムービーに出てきてるような主要キャラとは一切合財縁がない(寂)
レムオンに関してはティアナとのイベントを垣間見たくらいしか情報がないんですよね。よく名前を聞くので個別EDがありそうだけど、その場合ロストール側が条件? 同じロストールでも立場的に対立してるゼネテスとは両立できるのだろうか。ダルケニスについても未知の世界。

アトレイアとその人形を蹴散らすと、続けてエルファス戦に突入。
神を名乗るだけあって前座とは比べ物にならない強さです。全体魔法が痛い上に防御も高いのでチャージかけないとやってられない。物理攻撃はこないようなので、主人公を飛び出し位置に配置してひたすらソニックブロウ連発で撃破しました。
死に際のエルファスが微笑んでいたように見えたのは気のせいかな。思えばこの人の背景も(今のところ)不明。ラスボスになるくらいだからそれなりの事情がありそうだけど……

と、ここでノエルパーティの横槍が。
主人公の存在が新たな世界の危機を招くという竜王(の言)に「冗談ではなくてよ! アタクシの知っているルーはそこまでアホウではないわ!」と反発するフェティが愛しいです。ありがとう、ありがとうフェティ!
しかしソウルクレイドルの裏ルートをプレイしていると笑えない展開です。勇者の叛乱怖い。いやそれにしたって理不尽なんだが…… ここで「勇者が品行方正に生きられるよう前向きに気配りしよう」と思う神様は居ないものか。
動じない主人公(ノエルに頷いてみせるところは不覚にもカッコイイと思った)もさることながら、何も言わずに味方してくれるネメアの存在が心強いです。勇者は勇者でも、苦境に耐えてのし上がってきた生粋の武人だものな。

魔法攻撃がこないのを良いことにあっさり撃退。
ナーシェスは初めて見たとき深慮な参謀役(兼宗教家)だと思ったんだけど、いつの間にか小悪党に堕ちていました。あとレイヴンはやっぱりおいしいキャラだと思う。ノエルパーティと冒険できるEDないかなー。

さて、これで残るは竜王戦のみだ!
竜王には特に思い入れないし、ちゃっちゃとクリアしてエンディング見るぞー!
と思った次の瞬間、

エナジーボルト」でフェティ以下3名が昇天。

……………… は!? え、いや、HP満タンだったはずだけど!?

地面に倒れ伏した仲間達を勇者と揃って見下ろしながら熟考すること約2分。
さすがは竜王、神の代理人の名は伊達じゃないということか……!
ここまで来たらもうどうしようもないので、勇者に復活アイテムを乱用してもらって体制を整える。役に立つかは不明ですが、一応魔防バリアも張り巡らし……って今度は勇者が死んだよ! どうしろっていうんだ!
幸い徒労の奴と違って毎ターンエナジーボルトなんて暴挙には及んでこなかったので、その間にせこせこ回復。全員に魔防バリアが行き渡ったあたりで総攻撃を……って今度はフェティ(魔防アリ)が一撃死したあ!!
前々から思ってたけど、このゲームの戦闘バランスどうなってるんだ!?
被ダメージ一つとってもばらつきがありすぎて予測できません。普段世界樹の迷宮や各種SRPGで駆け引き戦闘してる身からすると、大雑把すぎてついていけない時があるよ!

その後もエナジーボルトが来るたびに死者を出しつつ戦闘続行。
場合によってフェティが死んだりオイフェが死んだり、と思ったらイオンズさんだったり気がついたら勇者だったりとその内訳はバラエティに富んでいます。主人公だけは常に生き残る辺り、ステータスもきちんと考慮されてると思うんだけどなぁー。あれ、でもそういえば主人公よりネメアの方が最大HPもLvも防御力も高かったような……
竜王は聖属性なので、属性攻撃の効きが悪いです。勇者であっても3桁ダメージ止まり。チャージ+ユナイトスペルも使ってみましたが、精々500削れたくらいで芳しくない。というかチャージしてる間にエナジーボルトか状態異常が来てお釈迦になること多々。
色々考えた末に主人公(無属性武器装備)を突出させ、エルファス戦と同様のソニックブロウ連発戦法でいくことにしました。これだと一気に4000くらい削れるから割が良い。全体回復は行動の遅いキャラ任せで、そのキャラが行動不能になった場合に限って主人公が回復、他の面々はチャージしたりアイテム使ったりで援護!
まさかこんなに苦戦するとは思わなかった。
ようやく倒せた頃にはプレイヤーも相当疲弊してました。先が読めないってつらいな!

オルファウスに導かれ、エンディングへ。
スタッフロール終了後の暗転でいきなり緊迫BGMが流れてきたときは身構えたものだ。
今回はこれが流れてきた瞬間どんなEDだったのか思い出しました(笑)
闇に落ちても、人は孤独になったわけではないわ。大事なことは、生きること。
まさかオイフェEDだとは思わなかったけど(合いの手はほぼフェティだったし)、閃光の弓エピソードが生きてて嬉しかったです。あれは必須イベントだったのか。
主人公のことも暗に理解者だと認めてくれているようで感慨深い。初対面時は険悪だったんだよね。
ED後オイフェはネメアについていくだろうと思っていたのですが、このぶんだと主人公と一緒に旅してるのかな。アキュリュースが近いって事は、ディンガル絡みの用事で外出している可能性もあり? この辺は解釈次第か。
今までの主人公の不幸(主にプレイヤーの選択のせい)を考えると、オイフェと共に旅することは彼にとってもプラスになりそうだ。

クリアデータをロードするとラストバトル前からやり直せるみたいなので、二周目に進む前に見られるEDは全て見ておくことにしました。最低でも、誰とも親密にならないEDは見られる……はず。
あれ、パーティからオイフェを外しておけば他のEDも見られるよね?(一抹の不安)
も、もしダメだったらあのEDリストどうやって埋めればいいんだ!? 100周くらいしないとダメなんじゃ!?

詳しく調べるとネタバレしかねないし、ここは自分で確認しよう。
ケリュネイアのところまで戻って戦闘メンバーをそっくり入れ替え、改めて闇の王女の元へ。
選んだメンバーはデルガドオルファウスレルラ=ロントンです。言うまでもなくデルガドED狙いです。
いつの間にか仲間になってたオルファウスはともかく、レルラ=ロントンの存在は今の今まですっかり忘却していました。女子+おっさんによる主人公ハーレム計画の弊害です。そのわりに良いこと言うからなんか申し訳なくなったよ! ナッジともども次周は優遇してやろう。
ゼネテス+レムオン戦、アトレイア戦ときて、続くエルファス戦も軽く突破……
と思いきや、突如「エナジーボルト」を連発し出すエルファス神。
えええええ嘘おおおおおおおお!! これじゃ竜王と変わらないじゃんか! 全体魔法が痛かったのは覚えてるけど、ここまで被害激しくなかったぞ!? そもそも前回エナジーボルトなんて使ってきたかっ!?
竜王戦を前にして、図らずも苦戦するハメになりました。オルファウスのユニオンスペル万歳だった。

フェティに続く合いの手として登場したデルガドさんのフォロー、「わしは、そんなこと言うような人間と一緒に旅をするほどバカではない!」に痺れつつ本番の竜王戦へ。
さすがに二回目なので、不意をつかれたエルファス戦よりも楽にこなせました。
主人公にスキップを使うとダブルアタックが可能になるので、撃破までのターンもだいぶ短縮。あとはオルファウスに全体魔法バリアを張ってもらい、その後毎ターンイクスキュアス恵みの陽光で被ダメージも安定。
ここまで楽勝だと一回目の苦戦がバカバカしくなってくるな……。次もオルファウス入れるか。

EDは主人公旅立ちEDでした。デルガドEDは逃したか!
ネモの「お前はまだひよっ子だからな。忠告してやる。」から続く台詞に物凄くときめきました。
生水は飲むなたくさん食ってたくさん寝ろヤバイと思ったらすぐ逃げろたやすく他人を信じるな……
主人公はいったい何歳だ。オルファウスに笑われたよ!
しかし主人公単独EDにしては妙にネモが出張るなあ、かわいいなあ、出張るなあ、かわいいなあ……と思ってたらオルファウスがラストに「魔人の心を変えた」と意味ありげな発言。
……あれ? もしかしてこれ、ネモED?
セーブ終了後に確認してみたところ、その通りでした。予想外だ!

えーと、ということは、今回のプレイでは主人公単独EDは見られないのか。
オルファウスがメンバーにいたからかと思ったけど、それは関係ないみたいだし……
でもまぁネモ可愛かったからいいかな。
ちょうど大陸のど真ん中にあることだし、たびたび立ち寄っては過保護に心配されるといいよ、主人公!

更に続けて3度目の挑戦。ここからは攻略のお世話になっていきます。
今回はユーリスルルアンタオルファウスの構成です。
ユーリスEDはパーティ内で彼女の好感度が一番高ければ自動的に見られるらしいので、まずはそちらを。
イオンズさんのEDも見たいけど、条件満たしているか微妙だな……あきらめて次にするか。

ユーリスEDは今までで一番コメディ要素が強いものでした。
天真爛漫で懲りない彼女との珍道中は、ひょっとすると世界にとって一番平和なエンドなんじゃないだろうか…… いや、主人公と周りの人々の被害は凄そうだけど(笑)
世界を滅しかねない力だとか危機だとか、まるで遠い出来事のようでした。付き合いいいなー主人公!

続けて4度目の挑戦。デルガドさんEDを逃した以上、迎えられそうなEDはあと一つです。
カモン・フェティ様! (本命)
フェティは基本能力が高いので(贔屓じゃないよね?)パーティにいるとそれだけで助かります。今までにも何度助けられたことか! 今回のラスボス戦闘ラッシュ(ネモED・ユーリスED)だって、ユニオンスペルの使えるオルファウスがいなかったら地獄だった。
ユーリスだとちょっと力不足なのは加入時期の問題かな。それか、まがりなりにもエルフってことか。

スペルブロックスキップでがんがん飛ばし、念願のフェティEDへ。
このアタクシに何も言わずに出ていくなんて、あなたに許されると思っていて?
平和になった後、エンシャントから旅に出て行こうとする主人公と、そこに強引にくっついていくフェティ。
主人公がひたすら振り回されている辺りユーリスと似てますね。続けて見るとちょっと可哀相かも(笑)
約束は果たした、ですって? 世界は驚きに満ちていることがわかってもらえてよかった?
驚きというレベルじゃない出来事も多かったですけど。
フェティと出会った当初こそのほほんとしてたけど、その後魔人は出るわ戦争は起こるわ幼馴染とは死に別れるわ雑魚敵とボス敵の強さが反比例だわバックアタックリッチは全滅確定だわ徒労はむかつくわ人口は一時激減するわ闇の巨人が跋扈するわエルファスは神になるわ竜王はエナジーボルトが不意打ちだわで大変だったじゃないか!(一周目の総括)
納得するまで、ついて行くわよ! たかが数十年の冒険につきあうくらいエルフのアタクシにはなんでもないわ!
この台詞でプロポーズ!?と思ったプレイヤーは何人いるのだろう……
最後の最後で異種族同士であることを思い出しましたが、特に切なくもならずに読み流してしまいました。いやごめん読み流したっていうのは嘘、ときめいたけど! 感慨深くなったけど! だってあのフェティ様が森に帰らず(ここ重要)あと数十年は付き合ってくれるって言ったんだぜ!
このままいくと主人公がお爺ちゃんになってもバリバリ罵倒してくれそうで頼もしいです。
彼女の清清しく吹っ飛んだ思考回路と、そこから繰り出される無茶論弁が好きなんだ……!
なんだかんだで逆らえないあたり、主人公もきっとそう(願望)


◆一周目総括感想◆
なんていうか散々でした。
EDを狙っていたキャラに限って次々と敵に回り、斃れていく不思議。無知って怖い!
そんな中、最後まで主人公についてきてくれたフェティ様ありがとう!
あなたがいなかったらこのゲーム、クリアできてなかったと思います。(戦力的な意味で)
何せ序盤パーティー1の実力者だったアイリーンは抜けてしまうし、魔防高めに育てていたナッジは戦死するし見殺してごめん、俺って強いんだぜ!って感じで参戦してきたセラは用が済んだらとっとといなくなるし(展開的に無理も無いが)、とにもかくにも人材不足が深刻でな……
次はもうちょっと仲間充実させたいです。
フェティやデルガドはどの主人公でもOKっぽいけど、アイリーンはダメかな。今回仲間に出来なかったキャラも積極的に狙っていきたい。差し当たってはナッジ少年を救いたい。(←収まらぬ罪悪感)
ロストールとディンガルのどっちにつくかはまだ決めていませんが、今回ロストールだったぶんディンガルが有力かな? あ、傍観って手もあるのか……プレイ中の主人公の印象で決めようかな。
バトルで苦戦することも多かったので、次は効率よく鍛えていきたいところ。
二周目主人公については色々悩んだのですが、ナッジ少年をパーティのメインに据えるとなると「穏やかな田舎町」出身の男主が一番適任でしょうか。同郷出身になるので、プレイヤーの思い入れも違ってきそう。
今回臥せりっぱなしで終わったヴァン少年もどうにかしてやりたいです。(彼も仲間の一人だよね?)
女主も気になるんだけど、現時点でそこまで惚れた腫れたをやりたい男キャラがいない……
あ、一周目時点での知り合いが少ないだけか。そうか。
まぁ女主でタルテュバEDがあったら速攻攻略するけどな。(無論男主でもする)
そういえば、アキュリュース防衛イベントで出会ったツェラシェルはちょっと好みでした。行動が潔くていい!
しかしEDがないという悲しさ。あれそれっていくら好きでも意味無くないか?
あ、あとネメア好きです。即位後はあれこれ文句言ったけど、一人の人間としてかっこいいと思う。
恋愛扱いじゃなくても構わないから、女主としてきちんとED迎えられたら嬉しいなー。
性別って恋愛だけじゃなくて色んなところに影響するんだぜ!
Zill O'llは出身地の時点で分かれてるし、女主限定イベントも結構ありそうなので楽しみです。
大抵の性別選択式RPGは男主人公を基準に作られてることが多いので、恋愛部分だけ差分で他共通ってなるとどうしても違和感を拭えないんですよね。それだったら完成されてる男主部分だけでいいやって思ってしまう。(ソウルクレイドルはどちらかというと女主寄りだった気がするけど……あれは珍しかった)
要は女性という性別のキャラで冒険してみたいんであって、男キャラと恋愛できればそれでOKなわけじゃないというか。恋愛が絡まない女主人公RPGだってあるんだし…… もちろん恋愛は見てて楽しいですけどね!(笑)
無個性主人公だと難しいのかな。



それでは最後に一つだけ。
フェルムEDがないなんて嘘だあっ!!(涙)
ロストール側について防衛してれば仲良くなれると思ったのに……!

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed