Entry

ワンドオブフォーチュン プレイ記録・2

ユリウス狙いで一周目、最終試験直前まで。
どのキャラも可愛く面白い!
状況や進行に合わせて細かく変化していく背景も見所。

※以下ネタバレ注意


◆ユリウスとピクニック。
◆ピクニックに行く理由すら魔法絡みなユリウス。嘘つきカード1を本人が聞いたら破り捨てるだろうな!
カヌチとVitamin X Evoを同時にプレイしてたから、毒々しい物体を勧められる側であることが新鮮だ。
◆「今は、君ともっと話がしたいかな。甘いもの以外に何が好きなのかとか、いろいろ聞いてみたい気がするんだ
◆この天然め! かわいいなぁ!
◆不思議な絵の前に行ってみたらユリウスが映りました。よし!
◆ユリウスの反応が初々しくてかわいい
どうしよう。ユリウスが恥ずかしい。……そして私も恥ずかしい。
◆この、このピュアカップル……ッ!!

◆ユリウスと買い物。
相変わらず背景が細かい! 力入ってるなー
ルルの失敗魔法に大爆笑してるユリウスが可愛すぎる!!
◆腹の底から笑ってていいなぁ。この絵好きだー。声もいい!
◆「どれだけ頑張って魔法を発動させても、あそこまで被害を拡大させるのはムリだよ! 意味のわからなさに自信を持つべきだ!
ユリウスそれ褒めてない!

◆調子の悪そうなユリウスとマシュー。
こんな悲しい音楽が流れたのは初めてだ!
◆でも言い争ったりしない二人でよかった。ユリウスもそうだけど、ルルの性格によるところが大きいだろうな。
◆「な、なに? どういう意図か、意味がわからないんだけど……!」「ふふ、なんだかユリウスが子供みたいでかわいく思えて
◆いいなーこの二人。「……聞こえない。寝てるから」って!
◆「じゃあこっちも独り言ね。ちゃんと体調を自己管理できない人はまだまだ子供です
◆ユリウス返す言葉ないなぁ(笑)
◆「クセになったらお互いに困る」に変な意味でないと知りつつも「!?」と思ってしまった。
◆痺れを隠して見送るルルいい子! このイベント、今までで一番好きだ。

さて、と。こういうパラ上げ系のゲームって大抵パラ不足BADがありますよね。
カヌチのBADは条件が面倒すぎて回収しなかったけど、ワンドはどうしよう。
ちらっと見た攻略情報によれば、知識55以上、他20以上で風80%、好感MAXなら恋愛ED達成なんだっけ?
じゃあ知識以外のパラと属性を抑えていくか?
判定は23週らしいから、こまめにセーブとっていこう。

◆ノエルの魔法失敗調査=魔力の消失ミッション。
◆ユリウスとノエルの組み合わせ楽しいです。主にノエルが!
◆ノエル面白いなあ。面白いキャラだらけだな、このゲーム。買ってよかった!
◆ミッションの「学習パラメータ」っていうのは合計であって、個々の種類は問われないっぽいな。知識一点強化だもの(笑)
◆あと、やっぱり属性変動はあるみたいだ。
ユリウス相手のベターカードは何故いつもドローになるのか……
◆それでも3までカードゲットしたんだけど、ひどいなこれ!!
◆マシューが哀れだ……
悩みの種ミッション。花がすげー悩んでてかわいい
◆マシューの悩みは恋だったのか! 誰なんだろう、相手。あの三人組の誰かだったりして?
◆ラギの悩みもかわいいなぁ

4ヶ月経過。あと残り2ヶ月だ!
……集中力を持続させる魔法とか、魔法の失敗を修復する魔法とか……
ユリウス、それ何かずれてるよ……。さすがのルルも手放しでは喜べないぞ!
む、しまった。属性が適正値超えたっぽい。
技術パラ放置してるからBADは見られると思うけど、どうかな。他の人と勉強すれば縮むだろうか。

◆ユリウスとお出かけ。
◆ルルもちょっと意識してたけど、ユリウスの方も同じみたいだな。
こういう距離感好きだ! ほのぼのしててかわいい!
◆ユリウスの手を取るルルいいなー! 私服も可愛らしい。休日は髪を上げてるんだな。本当かわいい!
◆そりゃユリウスも赤くなるよ!
◆「俺たち、同じことを考えてるのかな。それとも少しずつ違ってたりするのかな
◆いいなぁ、爽やかな少女漫画みたいで見てて楽しい
◆この流れで考えるとベターカード4はないわー。マジでないわー(笑)
◆ユリウスとルルには春の陽射しみたいな健全さが似合うよね。

◆モルガナさんにメモリスがカフェにあると教えて貰ったので、日曜日は久し振りに自由行動。
◆ついでにヴァローナさんにも会ってみよう
◆ヴァローナさんによると、好感度と属性はOK。足りないのはパラメータだな。
◆それでもユリウスに誘われるとついOKしてしまうー……

アニマルテイマーミッション。
エストとミッションこなすのは初めてだ! 同じ優等生でもユリウスとはまた違うなぁ
◆エストとラギの組み合わせも結構楽しい
◆ラギは動物に好かれる質なのか。犠牲になりまくってて哀れだ(笑)

20週目開始時点で一旦セーブ。あれ、21でもよかったか。21にしよう。
今週末はまたイベントがあるみたいだし、それが終わってからが丁度いいかな。

◆アミィにアルバロのことを聞いたら「とても怖い」と言われました。
ウワァアアー!! フラグ立ってるー!! アルバロ……どんな怖い裏がッ!
あれ!? 授業2回受けても補習喰らっちゃうの!?
◆こりゃだめだ、週頭からやり直そう。セーブしといてよかった。
◆と思ったら、ベターカードの15回目が丸々やり直しに……。しまった!!
◆仕方ないので、クイックロードから補習決定データをサルベージし、スクラップ帳まで進める。ここで嘘つきカード5を見ておこう。
◆「言っておくけど、俺、君のこと大嫌いだから。一生顔も見たくないし、話もしたくないし、興味も一切ないし、好きにもならない。……大っ嫌いだ
おぉおおお…… これはあらゆる意味で破壊力高い……!
◆そのまま聞いてもすごいけど、カードの意味を考えると赤面ものだな!
◆ロードして進める。マインドキャンディの相手はユリウスでOK、と
◆あー……、やはり嘘つきカード5は手に入ってない。アルバムも後で見とこう

◆マインドキャンディイベント。
◆「キャンディが嫌なわけじゃないし、君がくれると言うならもらいたいけど、【お礼】だとあまり受け取りたくない
◆ニヤニヤニヤニヤ。分かってる、分かってるともユリウス!
◆というわけで正解の方を選択…… あれ、ひょっとしてこれ友情と恋愛の分岐点? そういうわけじゃないのか?
◆とりあえず不正解の方で進めてみるか。

◆最終試験、かー。うーん……。ううーん……
◆そういえばアルバムで始めの方のデートイベントがちょっと抜けてるんだった。ということは、否が応でも二周はするってことだから…… よし、今回はベストEDを狙おう!
◆基本BAD→GOODと見ていきたい方だけど、初回プレイはその限りではないしな。
◆そうと決まったらマインドキャンディイベントまで戻るぞ!
◆あ、でも一応技術は低いままにしとこう。テクニカ茸もあるし大丈夫だよね。

キャンディイベント恥ずかしいいいいいいいい!! これは恥ずかしいっ!!
◆ルルが逃げ出そうとする気持ちがすごくよく分かる……
◆最終試験のパートナーにも立候補してもらったし、好感度は問題ないな!
◆属性……どうしようかなぁー。今のところ二番目に多い闇で埋めてみるか?
◆やっぱり初回はBAD狙いになりそうな予感

22週目で一旦セーブ。って、セーブ箇所12個しかないのか!?
なんという少なさ……カヌチだって50個はあったのに……。
セーブブロックの少なさで苦労するのはPS2版「放課後は白銀の調べ」以来だ。
でも期間の長さはこちらの方が比べ物にならないくらい長いから、失敗すると白銀以上の痛手だな。
まぁ3箇所でないだけマシか。

エストとひたすら勉強してたら、ユリウスが「俺たち合わない」みたいなこと言いに来ました。GO☆ME☆N☆
でもこのデータは多分試験にも臨めずに終わるんじゃないかと思う。
なんたって技術14だから。エルバート先生が泣いている!!
基準が20だったら22週全て費やせば満たせるけどね。
あー、怖いな。自分でやっといてなんだが、不合格って言葉だけで胸が痛む……
ってあれ!? 受けられることになってしまったぞ!?
何故!? 技術14なのに!! 属性もOKライン下回ってるのに!!
これは試験中に失敗フラグ……? いや、そういや友情EDもあるし、そっちか!?

えーと、今のところ、
魔力25知識64、技術14、好感度MAX、風属性50~60%】
ってところか。なんでこれで行けたんだろ……

うーん、それにしても困ったな。
てっきり試験開始前に打ち切りだと思ってたからここまで来たけど、この先に進むのはさすがに躊躇する。
いつBADになるか分からないと集中できないし……
よし、一旦20週データをロードして、ユリウス一筋の技術値上げプレイをしよう。
で、そっち先行で最終試験を同時プレイ。これだな!

◆というわけで、ユリウスとエルバート先生をストーキングする日々
◆週末デートの誘いももらったぞ!
◆せっかくだから風属性もMAXにしたいな。3週もあれば出来るはず。
◆しかし、全力プレイは罪悪感がなくていい!
◆なんでわざわざBADを見ようとするのか自分でも理解不能だ。コンプリート好きだから? でもどうも記録されないみたいだし…… あれかな、「これが終わったらハッピーED!」っていうご褒美を自分で設定しないと絶対見ないで終わるって分かってるからかな。ハッピーED迎えた後だと友情EDすら見る気しなくなるもの。でもせっかくあるんだったら見たいし、複雑なところだ
テクニカ茸って技術値6も上がるんだ!? すごい! 技術が一気に魔力超えた!
◆アイテムでこんだけ補強できるなら、23週でBADにならなかったのも納得。まだまだ挽回できるものな。

◆ユリウスの相談事。
◆ユリウスの妹さん見てみたいなぁ。本当にルルと仲良くなれそう
◆「君に似合うものを考えるなら、次から次に浮かびそうだけど
◆ユリウスの天然度はルルとどっこいどっこいかもしれない
◆相手がルルだからこういう言動になるんだろうなぁ
◆「できれば家族に紹介したいな。魔法院で意味がわからないくらい素敵な人と知り合えたんだよって
◆久々の意味がわからない発言!
◆いいなぁ、微笑ましくて自然と笑顔になれるよ。

◆アクアハーブのお茶会。
いきなり謎な展開になっててびっくりした!
◆不思議なお茶会のミッションと間違えたかと思ったけど、アクアハーブだよね。こういうのも意外性があって面白いな
◆「そうじゃない! ここが夢の中なら、普段使えないような魔法も今は使いたい放題じゃないか! こうしちゃいられない! 俺はあっちで魔法の実験してくる!
お前はぁあー! どこまでも魔法バカな君が愛しいよ!
◆記憶の道に関するビラールの発言にしんみりしました。ビラール……!
◆今んとこ個人的に好みっぽいのがラギとビラールの二大巨頭だなー。ルルとの組み合わせで考えると本当誰でもいけそうではありますが(アルバロは除いとく)、キャラの好みは一応あるしね
◆「今思えば、俺の収穫したアクアハーブ、少し図鑑のと違ってたかもしれない。……勝手に動いてたし……
!? 待て、それは初耳だ!!

23週目終了。
ヴァローナさんの占いも「これ以上は望めぬ」になりました。いよいよ最終試験だ!

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed